SSブログ

牙狼〈GARO〉~MAKAISENKI~ 第5話 奈落 の感想 [TV]

できた商品。マンホール。
それを見る取引先。あやかしがって。
自分の作ったものを。

バカにされる。所詮マンホール。残り9個大至急ね。

わたしのは。ただのものではないと。
でも、手に腹は替えられず。作るマンホール。
変な表面の模様。手で触れて、愉悦を得る男。
妄想の世界に。天使に囲まれて。。。。でも、黒きものが。かっそ会。
ビックリする男。


男のマンホール設置される。
普通にふまれるそれ。

晩にさえなないOLが、踏んでしまって、下に落ちる。、向こう側の世界に。
取り憑かれる女。かっこいい女に早変わり。
マンホールに愛着を持つ。撫でると正気が出るマンホール。白目になる女。
サングラスをかけてごまかす。


朝。青木久展。お手伝いのカオル。がんばれないでと画家。
先生の絵が好きですとカオル。


ゲートが消えた。ホラーの正体デスホラー。 ・・・デススターでなくて?
めんどいいホラー。
なにをゲートにしているかを調べないとと鋼牙。


マンホールを美術館?バカにするそこの人。その手のフェチがいるそうな。
画家、黄島を声を掛ける。青木?
昔の同級生。。。。その下のマンホールは普通のもの。
マンホールに反応する黄島。そのままなにもいわずに。


工作室で、マンホール作り。
踏まれるそのものを。
なにかマンホールに関わる因縁が。。。雨がふっている日。


そこに例の女がすばらしいわと。褒める。
美しいこれこそ本当の芸術。まるで異世界に続く扉のよう。・・・実際にそうなのだ。
分かる関係?


例の女、かってにマンホールを入れ替える。いてはいけないこと。
代えて。


ザルバ、鋼牙にゲートの気配を知らせる。昨日と同じ。
レオやってきて、鋼牙のために薬を作ってきたと渡す。万病にいくと
でも、破滅の刻印には病でないと。でもとレオ。
ありがたいと鋼牙。
レオに鋼牙に破滅の刻印のことを調べるべきと。もう時間がない。
いつ命が絶たれるか。 いくぞと。


ゲートを見つけるにいく2人・・・スターゲート?

警備員のおっちゃん。襲われそうになったのを助ける鋼牙。
レオが無効化する。
普通のマンホールの蓋?そこら中にゲートだらけ。


魔法で叩くレオ。
出てくる邪気。それを始末する鋼牙とレオ。あっけないもの。女性の声?
全部無効化する。
ゲートを量産化できるなんてと。


青木、個展の場から帰る。カオルと別れて。
うっかりものの青木、マンホールを踏んで襲われるが。鋼牙、助けられて。
行け!・・・ああと逃げる。
カオルが。。。縁が覆い。
マンホール。昼間と変わっていると。


黄島にもっと作れと、女。あんたに時間がかかっていたのに。
。。。回想する黄島の妻がおぼれた姿。マンホールの下で。

女やってきて、できを見る。美しいわ。でも、これひとつ。
中途半端なのが数個。後は磨きをかければ。
もっとよと言われる黄島。
。。。いいように使う女。
分かる人間のために。分からない人間がバカなのよと。また来るわ。


。。。そのマンホールを普通のものと入れ替える女。
本当にすばらしい。あの男が男が作るこれは。ゲートとして最高。

鋼牙、現れて。ばれる女。邪魔を竹刀で。

戦闘。すごいんやら、アクロバットなだけやら。
マンホールを盾に女。切られても。。。気づいていない?
貴様にこれは渡せない。
そんなものくれてやる。
。。。半分に切れてなくなるマンホール。・・・ふくしまのあれも切ってなくしてもよ。


普通に戦い出す女。正体を現す。なんか醜いものに。


男は、マンホールを作る。熱心に。その足下をホラーの気配?


鋼牙、魔戒騎士に変死して、一方的に戦う。なさけないホラー。
鋼牙の剣の前にたじたじ。緑の炎を剣に付ける鋼牙。
逃げるホラー。炎で真っ二つだされて、あっけない最後。
。。。終わりです。つまらん。


問題はあの蓋をホラーに提供していたヤツとザルバ。


黄島、出来たマンホール。
いきなり開く異性へのゲート。覗いてしまう黄島。
妻との回想。バカにされて。家計が大変な。

雨降り、マンホールの下に落ちた妻。それを見ている黄島。
上がってこようとする妻を、知らんぷり。助けず。
そして、蓋を閉める。 おぼれ死ぬ妻。。。えげつない。


穴から出てくるクロイもの。髪の毛のようなもの。・・・貞子?
近づく穴。ひいきづり込まれて。妻の怨霊にやられる?


男のところへ。マンホールの上でこと尽きていた男。
ホラーのせいでないな。なんか恐ろしいものをみたんだろう。
なんで、この男が作ったものがゲートになったんだろうな。

俺たちが知る必要はないと。一刀で真っ二つ。消えるマンホール。
・・・怪談だあ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0