SSブログ

世界一初恋2 第5話 Follow love and it will flee thee,flee love and it will follow thee. の感想 [TVアニメ]

丸川書店。編集部。正月明け。
新年早々。バレンタインデー特集で。
短期間で準備。作家のネーム直し。うまくいかずに。。。頭がいたい。


小野寺、ネームのことで指導。
なんかすぐにきられる。。。。説得失敗。

他の作家のネームのチェック。
小野寺に指名が。。。指摘する小野寺。
小野寺に作家への接し方を見せる高野。
やりかたを指導する。相手にあわせた方法。。。持論をいう小野寺。
いろいろいうが、出てみないとわかないというと。
そういうヤツは編集に向いてない。。。適当なことをしてきたわけ?
もんもんの小野寺。
はっきりいう高野。ストレート。
参考になった?
いいえ。まったく。

ああ。と落ち込んでいる小野寺。
許嫁から電話の小野寺。みながいぶかしがる。たぶん彼女。

りっちゃんとあんちゃんいう関係。
今夜お土産もっていっていいと。断る小野寺。会社はだめと。


誰、それと高野。  。。。聞かれた。
お前の彼女。違いますよ。


会社の取締役。オヤジへのお礼を伝えてくれと。
知り合いだった二人。ゴルフ仲間。
ぺらぺらと話す取締役。こいつ、許嫁がいるんだぜ。
それはかってに親が。
いい親御さんでないか。就職のことも心配してたし、あんまり親泣かすなよ。
?取締役に、就職のことを。 それは関係ない。
。。。会社に入れたことに疑問を持つ小野寺。

高野にもしっていたんですか。俺のことを。


会議。コミックの部数の妥当性を説明する小野寺。


1日に長かったと小野寺。アンちゃんにメール。
電車に高野に引っ張り込まれる。酒を飲ませて、うさをださせるつもりの高野。
七光り、利用しないと。どんどん本音の高野。
正論をついていく高野。一歩ずつ。
。。。悩む小野寺。親の影響力。

お前、性格悪いなあ。
企画会議のことを褒める。・・・上さげて、上げる。


事故。停電。
高野ここぞとばかりに。お約束の・・・

。。。まっかになる小野寺。公共の場所。
わかってるのですか。
わかってるからしたと。

昼間の電話。

気になる。
一緒に。
遠慮します。
俺が一緒にいたいんだよ。


で、来るの?
いくとなにされるかわかりませんからと小野寺。
当たり前だろう。俺は男だ。
俺も男ですよ。・・・おかしいね。


。。。マンションへ。
手をつなぐ高野。・・・ええ!?

どうて行きますといわねえだろうから、無理やり連れ込む。
はあ?
。。。あたふたの小野寺。

元気出たみたいだな。
《なにをやっているんだ。俺は。》
。。。いやだという行動をしない。


。。。マンション前でまっていた許嫁。
メールしたらしい。待っていた。会いたかったのと。
高野さんのことをお友達と。
挨拶をする小野寺の許嫁。
高野に説明出来ずに。
帰る許嫁、送ると小野寺。。。。話すことを聞かず。


マンションへ戻って、おかしなことで悩む。
関わりたくないなら、ここままに。
その方が俺のために。

。。。でも、高野の家の前で。
お餅をもってきたと会うための言い訳。あたふたすることに。
。。。出てくる高野。服はそのまま。

小野寺、誤解を解こうと。婚約者だということはばれて。仲がいいだな。
今から出かける。猫に会ってくる。 横澤さんの(猫澤。)
。。。いいわけをいう小野寺。

高野、あの子が小野寺のことが好きなことがばれている。
それを俺にいっても。
。。。思惑が。深入りはしたくない。だけど。
小野寺、高野の腕をつかんで。
昔の事を話す。あの子に告白されて。
なんて?
ずっと好きな人がいるから。
だから。
横澤さんの家に行かないでください。

。。。初ヤツじゃのう(信長と蘭丸)
高野、小野寺とお約束のこと。

《俺はなにをやっているんだろう。》

高野、小野寺の10年間を全部教えろと。包み隠さず。俺はお前の全てが知りたい。
。。。反目している会社でのこと。
《言わない。ここまでドキドキしているのは、あんただけだって。
 恥ずかしくっていえるもんか。》
。。。一緒にベッド?



朝。高野担当の漫画の内容がよくなっている。
なんか文句あるのか。新人。
。。。昨日言ったことは。

自分の担当のほうを早く。それがキモだから。

。。。交渉する小野寺。
高野と同じことを言ってしまう残念な子。
すいません。正直、そのままだとつまんないんです。
。。。自爆?
・・・プッチと切れる電話。

高野、自分と同じような つまんねえとは他の作家に言うなよ。
数人しか通用しないから。
《それを先に言えよ。これは夢だ。これは夢だ。   時間よ。戻れ》
・・・人を信じてはいけない。
   それぞれの方法がある。相手を知って、自分を知れば。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0