SSブログ

ラストエグザイル-銀翼のファム- #04 Dubious move の感想 [TVアニメ]

。。。シルヴィウスの争奪が、逆に拿捕されて、
返されるために条件を突きつけられるファム。
やってるとばかりに。アデス連邦の船を歳の数分奪う条件。
潜行も出来るシルヴィウス。宇宙にもでられたら?そんなことはないか。
赤いなんとかような小型艇。



ファムとジゼ。うれしくなるときは?
ジゼ、夕飯の準備。

。。。いたずらするかのような顔のファム。

シルヴィウスの船内。移動する。


ファム「シルヴィウス、生け捕り作戦」
。。。反応しないジゼ。

ミリア、ジゼの服を借りて。
ファムは相変わらずシルヴィウス下手。

始まる食事。ゆっくりしていると、さっさと食べる連中。
幽霊船。。。悪いところに来るの。。。どこの話だよ。
戦略が凄いらしい。もう捕まえたつもりのファム。
パンの食べ方の教える子とも達。やってみるミリア。・・・なんてこっけいな顔。
秘蔵の塩漬け肉?
ファムがもうすこしで誕生日。


シルヴィウスを追っているファムの仲間。。。食事できず。


シルヴィウスの写真。サカナっぽい。
この構造で全体を類推するジゼ。
紙に構造を書き出すジゼ。メカフェチ。
。。。ファムは秘密兵器がと。
船の下にあるのはバラスト。
武装は?収納式かも。擬装戦艦。。。ジゼを見ているディーオ。
情報収集が目的のたんどく行動艦とジゼ。索敵と早い船。船の能力を知ることができない。
想像でかき上げる死神シルヴィウス。
。。。書いたものを台無しにするディーオ?


シルヴィウスを追跡するファムの仲間。


寝る時間。幻の船を見ているミリア。

ディーオ。ううん。ホントなんだけどな。
あ?流れ星。


ディーオのことを話するファムとミリア。夜食のパン。
敷布を被せて。ベッドに。
ファム、自分のベッドをミリアに。。。それはだめと。やりとり。
バカにするファム。
結局二人寝ることにで、なんでシルヴィウスでなくても。
でっかい方が。ミリアに喜んでほしくて。
あんまり気が乗らないミリア。
。。。寝ることに。



朝。まだ寝ているファム。実は寝室から落ちた。どんだけ寝相が悪い?
ジゼが、やってくる、仲間が。


死神を捕まえに。出立するファムとじぜ。
ミリアもいくと。。。。許されるミリア。

ディーののヴァンシップにミリアとテディ。


乗り気でないジゼ。ファムはジゼを信じると。

ディーオ、なんとなくおかしな感じ。振り回しながら飛んで行く。いたずらっ子。


空賊の朝食。
ファムの睡眠。よく寝すぎ。落ちるくらい。8回目。
クジラの位置。いつもの作戦で。

そこへ来るミリアとテディ。

やる気も満々のファム。

シルヴィウス、やってくる。
アタックするファム。よく聞こえている。。。。風船で速度を落とさせる。
墨で目つぶし。動じないシルヴィウス。
耳がいい。だったら。
。。。音で脅す。


出るタチアナ。
シルヴィウス、座礁する?
警告するファム。。。ミリアの喜ぶことを想像するファム。
ヒモを付けられるファムのヴェスパ。

逃げるシルヴィウス。

追いかけるファム。追うタチアナ。赤い船。・・・赤い何とか。
力量を読むタチアナ。

ミリア、ファムを気にする。ディーオは楽しそうと。

空中での谷内鳥。発光弾。
武器なしファム。
ディーオもじゃれに。無視されて。あれれ。なんで。


仲間は、すでに捕まって。


また諦めてないファム。クジラを追う。グランレイクへ。
もうやめてとミリア。
ファム、諦めずに。シルヴィウスを追う。
中へ、

。。。そのときに回想されるディーオの話。
《中はすかすかだったりして。》

中を飛ぶ。

《後は仕上げにお水をいれまーす。》

水、水密扉。ファムは外に出て。。。危険を感じるジゼ。


。。。ロックされる甲板の中。
水に入る準備のショック対策。固定。


。。。逃げようとして閉じ込められるファム達。
水が流れ込む


潜水する船。。。。すごーい。ノーチラス号だあ。


見ているミリア。動じないディーオ。
どうして船がとミリア。


。。。目を覚ますファム。
ジゼ。クジラが潜る夢見た。
。。。首を振るジゼ。

。。。銃をもった男達に囲まれて。

夢でないわ。海でも空でも。好きなところでも行けるの。素敵でしょう。

シルヴィウスを見た以上、生きて帰るわけにはいかない。
あなた、さっきの赤いヤツね。
わたしは艦長タチアナ・ヴィスラ。
カルタッフルのファム。ファン・ファン。

歳は?

ジゼル・コレット。二人とも15です。

。。。わたしたちに手を貸してくれたら空に返してあげられるかも。
なにをしろって言うの?

。。。やってくるディーオ達。

そうだな、お前の歳の数だけ。アデス連邦の船を奪ってこい。

歳の数って。
15隻も無理です。

子供には荷が重すぎるか。

取ってきてやろうじゃない。15隻。
ええ!?

。。。やってくるミリア。
ファム!ジゼ!
。。。ディーオも顔出す。

ミリア。


用件をのむわ。ミリアのためにも一個艦隊胃立ててやる。

。。。。驚きのジゼとミリア。
たんかを切るファム。・・・どんでもないやる気。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0