SSブログ

ラストエグザイル-銀翼のファム- #03 Light square の感想 [TVアニメ]

なんかどっちが悪いか分からんな。
後から、戻ってきて土地から追い出して、忘れてしまうと。
100年くらい過ぎると忘れるものなのか。



。。。荒廃した砂漠。交戦する二軍。

弱いところを叩く。。。それを利用して挟み撃ちする

砂嵐。。。徹底する連合
・・・数だけに頼る。


連合の首都。皇帝に報告するリスキニア。幼い皇帝。労をねぎらう。
カイヴァーン、肩に皇帝。
トゥランのあれからこと。
エグザイル。。。呪われし帰還船。
忘れられたそれが、自分に向かってきた?。。。100年も経つと忘れる。
・・・日本もバカな戦争を?
人を養う富がない大地。
。。。エグザイルの鍵。

トゥランの地に本来の住民を元に戻すことに。。。皇帝が指示する。
皇帝の追悼式10年。


ミリア、ファムを恨む。あのときはあれしか。。。ケンカ。
月を落とした連合?エグサイル、それでやってきたと。


トゥランの船をばらばらにして部品を売られて。
姉の遺品も売られていく。追いかけるミリア。。。追いつかず。


ジゼルの家。遊んでいる子とも。
姉を迎える子とも達。ハグするおばさん。大歓迎。テディ。


ファム、ミリアと王。そして、姉を助けてと言うミリア。
ファムにミリアが大変だと。
飛んで行こうとしているミリア。止めるもの。
ファム、ミリアの助けに、あなたの翼になると。
相手のガンシップのことを聞くファム。大切なもの?
悲観するミリア。自分のやるさな。
。。。なぜかスピードアップ。


テディ、トゥランでのお茶の入れる道具。
みなと食事。ジャガイモ。みんな。連邦から追われた人達。
追われて、空賊になった。。。エグザイルからの人々。


ミリア、姉のものを返してもらえた。事情を話せばわかるものと。
謝るミリア。なにもできなわたしが。。。
空賊の掟を言うファム。自分の過去。拾われた過去。

。。。落ちた船。乗っていた赤ん坊。

謝るミリア。みんなにも辛いこと、悲しいこと。
ファムは、小さいときのことでなんの実感もないと。
いつも、ジゼの家族がいて、空賊が家族みたいなもの

飛んでいる限りにいつか知っているものに合うことが。
夢。。。


グランレース。


。。。ジゼは父に連れられてファムと見に行ったレース。
レース。連邦とすべての国が和平を結んだその日。


グランレースの復活。
みんなが集まってレースをするのと。自分が優勝するのと。


そのレースの後。結局和平は壊れちゃって、レースは二度と復活しなかったと。
世界中のガンシップのみんながそれぞればらばらに。


優勝カップ。。。優勝したのは?


ミリア、レースが出来るようなったら。
本当にするのいつかぜったい。
そうね。


送り火をする人達。トゥラムの。。。
ロウソクがともる。フンセンに乗せて。魂を空に返す。
。。。
ファム、送りの言葉を。
。。。涙するミリアとファム。

・・・同じ人間で争い合う。

空に見える5つの月。。。エグザイル。



。。。短く髪を切るミリア。テディから。。。


ディーオから情報を聞いて、ミリアのために死神シルヴィウス船を盗んでくると
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0