SSブログ

日常 #12 日常の第十二話 の感想 [日常]

ナツい

。。。田中と中之条。

あつそうな田中の頭
ああ。あつい。あつすぎる。
田中君。さっきから、あついしかいってないよ。あついというの禁止。

あついといってはだめといったら

なついといっている。
。。。あほ。よく燃えそうな髪の毛
   ばかといえば、とーでん。。。ソフトバンクに買収されろ!!



日常の48

。。。きげんがいいゆっこ。

宿題をやってきた機嫌がいい。
でも持ってくるのはわすれたので意味なし。
・・・あるある探しものないこと。

みしてもらえば、みおちゃん。。。ああプリントだ。
宿題って国語のプリント

あ。どうしたの。ゆっこ。
宿題忘れた。

。。。やってきたのに忘れたと。

探してみとみおちゃん。
。。。ああと出たそれは、大福フェアのチラシ。
大福フェアってなんなの?

まあまあと、ゆっこ。教卓を探せばまだあるかもよと。
うわ。。。うそうそあったの?

。。出てくる大福フェアのチラシ。

ちくしょー。。。帰ってやるとゆっこ。

取りに行くの。間に合わないよ。

それでもわたしは取りに行く。

。。。目が点の2人。 目の先に先生が。
ああ

ほれえ。授業始めるぞ。席に着け





慣用句

東雲家。。。はかせ、日よけを出そうと。
まわらないそれ。。。反対に

ぐるぐる。まわれまわれ


「いそがばまわれ」

。。。情報隠しても意味ない。いつかはばれる秘密。





日常の49

。。。宿題忘れたことで悩むゆっこ
今日なんかやってきたのに忘れたなんて、神様のおたんこほーる。う・

。。。やってくるわんこ。
あ?


うう。うう。
。。。わんこ、足をゆっこの肩にかけて慰めてあげる。
わかっている。そのこと。
・・・犬に同情されるバカ娘。とーでんの偉いさんにもしていいよ。わんこ。





名刺

。。。東雲研究所

坂本
ううん?
名刺をどうぞ。 いひひひ  。。。「はかせ」  ・・・とーでんの名刺もこの程度
《あ。なんだ。これ。 どうすればいいんだ。》
えへへへ。えへへへ。
《なんだ。これ、どうすればいいんだ。》。。。汗汗の猫





自動販売機
。。。ある片思いの憂鬱!?
   みさと、缶ジュースを買おうとなやむ。

あ。ごめんなさい。
あ!?

どうした。立花みさと。
え?なに。新商品が出たからどれを買おうか考えてたんだけど。
ふん。そうか。なら、こっちは
あんたのいうことなんか聞くわけないでしょ。
。。。押してしまう反対の方
商品はまずかったから、隣の商品にした方はいいぞ。
あ。ああ。・・・顔があかいみさと。

邪魔したな。
うん。ううう。。。。顔をあからめるみさと

別にあんたがすすめたから、買ったんじゃないからね。。。マシンガン。
ふん。
。。。撃たれる笹原。




。。。テニスコート





日常の50

。。。近所で屋台がでるということなのでいってみることにした
目的はなんといっても射的。
テレビでしか見たことがないから、今日はすっごお楽しみだ。
といっても500円しかもってないんだよね。
大丈夫かな?

はい。一回500万円ね。。。。おじさんの冗談で、500円。

ラッキー、ぴったり500円。

キャラメルと茄子。。。。ブランド品しかおいてないとおやじ。

うってもめりこむだけのなすび。。。ばかにするおっちゃん。
キャメルも、うっても落ちない。・・・どんだけ。

。。。なかなか筋がいいねえって。よいしょをする。

うっても、茄子は微どうだにしない。
   なにもしてない折り紙つき。。。とーでんもそういう。
。。。いやいや。なんかしているでしょう。

撃ってしまうと、なすびを釘で打ち付けていることが判明。

あれは?
。。。動じないテキ屋のおっちゃん。

あれあれ、釘が見えてますよ。釘。これっていかさまなんじゃないですか?
。。。無言

ああ。ちょっとなんでなにもいってくれないんですか?
っていうかこういうのダメなんじゃないですか?
さっきまで元気よかったじゃないですか。この分じゃ、キャラメルにも
小細工してるんじゃないですか?

。。。寝ているおっちゃん。

なに寝たふりしているんですか。後一発まだ残っているのに
わたしはなにを狙えばいいんですか?

。。。立ち上がって、おっちゃん。

ううん?

なすびの半分を持ってくるおっちゃん。


。。。。手に渡す。
あ。ああ。

二度とくんな。
なんだこれ?

・・・こういうもんですな。現実は。保険会社もじつはこうしたい。
   騙したもの勝ち。詐欺会社。写真に給料をはらわないとね。
   (遊んでいても)



本を読んでいるまいちゃん。
かっこいいと思うもの。

3人で、スパーボールを投げて。。。実験。

3回から落とす。ゆっこ。

ああ。

。。。はねて戻ってくるボール。

おお

ナイスキャッチ

おー。スパーボール。





本を読んでいるまいちゃん。
かっこいいと思うもの。

めんこをする3人。・・・いまどきあるのか?

ゆっこ。。。失敗。くそ。おしいい。
まいちゃん。する。 。。。まぼろしの技

おー。

おー。スイーツ・ストリーム。





日常の51

。。。遊園地にいくみおとゆっこ。(まいは?)
ひさしぶりの遊園地は楽しいね。

。。。みおに預けていた財布。

。。。みおが預かっていた財布。 ない。。。。ゆっこの財布だけ落としたみたい
   ゆっこ。顔が固まる。

落とし物センターにいって見つかるが。

いやあ。よかったよ。あって。
やあ。一時はどうなるかと思ったよ。

中は入ってない。。。世界が白黒に。

楽しくないゆっこ。。。顔が固まる。

回転遊覧
ジェットコースター
お化け屋敷。
記念写真。

。。。悲しい現実。楽しくない遊園地。




。。。テニスコート
ボールの音? なぜかボールが飛んでくる?







純喫茶 大工屋  (大工財閥?)

パテ三つテイクアウトでよろしいですか。
後これとこれとこれください。
ああ。えっと。すみません。名前をいってよろしいでしょうか?
ああ。桜井です。
ああ。いえ、そうではなくて。
ああ。そうか。すいません。泉です。桜井泉です。
あ。いや。えっと、名字とかじゃなくて。
あたし、昔から両方とも名字ぽいと言われるんですよ。
あ。ええと。いえ、名前というのは商品名のことで
え?商品名というのは。すいません。よくわからなくって。
あ。ええと。なんか。すみません。
・・・かちあわない会話





箸置き

。。。和風フェア

ああ。おいしかった。
食った食った。後はデザートのご出演を待つのみだねえ。

。。。まいちゃんが箸のはいていた紙を手に。
ううん。

あ。じゃあ。わたしも。(みお)

うん(ゆっこ)


。。。お手元で箸置き

一番はみお  できた。うふふ。

2番まい  わたしも。
うわあ。すごい、まいちゃん。さすがだねえ。
ゆっこはどうできた?

ああとゆっこ。
。。。鶴を折る。


・・・小せえ。






日常の52

。。。東雲研究所

なの。見て。見て。じゃん。
はかせもつけてみました。
はあ。。
これでおろそいだから一緒かもね。
そうですね。
はかせは、今日一日なのだから、絶対はかせって呼んだらだめだよ。
わかりました。なのちゃん。
。。。?

。。さっさと取ってしまうはかせ。
はやー

はかせ。もう終わりですか?
ああ。なの。今。はかせっていった!
え、だって、もうねじ取っちゃてるですか。
今はちょっよ休んでいるんだけど。 今日ははかせ、なのだからね。
わかりました。
うん。
うふふふ。

いひひひ。

ふー。



。。。おもいつくなの
あ。はかせ。じゃかなった。なのちゃん。一緒に遊びませんか?
いいよ。なにで。
はかせがわたしで、わたしがはかせになる交換ごっとです。
やる。
じゃあ。はかせ。じゃなかったら、なのちゃんは、ねじをつけて下さい。
はーい。
うふふ。後、わたしがはかせなので、わたしのねじとっちゃいましょう。
それはだめ。
。。。落ち込むなの
ねえねえ。。なにしてあそぶカルタして遊ぶ?

うう。あ。ふん。。。おかしを奪って。
うわあ。
あん。おかし。おいしい。
うう。それ、大事にしてたおかしなんだけど。
今は、 わたしが はかせ ですから。

。。。食べるなの。

うう。意味分かんないだけど。
はかせはなのだけど。なのがはかせになったら、おかしを食べるから
なのは、なのでいいだけど。

。。。おかしを取り上げてすみでたべるはかせ

かわいい。。。

ほへ。わたしは、なににもどったことで、夕ご飯のおかず買いに行くます。

うわあ。はかせも行く。
おかしは買いませんからね。
あめ玉と苺ジュース買う。
買いません。
買うの。

おい。俺の飯もわすれるなのよ。

買うの。

(東雲家は今日も平和であった。)





暇ゲーム

。。。ゆっことみお
ううん、今から英語行ったら負けね。・・・たけし&さんま&タモリ?
OK
あ。今、みおちゃん。英語言った。
スタートと言ってないからセーフだよ。
じゃあ。スタート言う前にいっぱい英語言っとくかな。
いっぱい英語しっているの?

。。。。
。。。。

OK





ヒトコトワドコトバ

。。。東雲家
はかせ、冷蔵庫からサイダーを取り出す。
そして、飲んで。

炭酸は
シュワッするから

目が醒めた
気分になる。






ついつい

。。。寝ているゆっこ。
ううん。ああ。  え? 寝てた
おっと。キスなしで眠り姫のお目覚めだ
うん?
うん。
あ。なんで。
あ?。。。赤くなるみお。

何でって。
。。。ついつい言ってしまった。 
   おきなくていいよ。とーほく。だてけにはてんかはなし。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0