SSブログ

日常 #10 日常の第十話 の感想 [日常]

だるまさんが
    ころんだ

神社でまいちゃんがおにで ゆっことみおがする。

まいちゃん。。。メガネに手を当て。
ルールをかえて?

。。。待っている2人、

すわりこむ。座禅?
暑くて。同じかっこうでこまる2人?

・・・あっはははは。我慢大会。鳥まで止まる2人の頭。
   これはきついなあ。こういう遊びもいいかも。キレ防止方法?




日常の40

。。。遅刻するゆっこ。いいわけを考える。

結局一時間始まってしまっているとゆっこ。

教室の扉 黒板消し。古典的。。。。ダブルで。 遅刻だけど。
あたふたする。
うしろへ。。。閉まっている後ろのドア 鍵かかってますけど。
下のドア。。。黒板消し?

。。。こんなことやるのは、まいちゃんしかいないじゃん。
   弥勒?

ばれるならいっそ、上の窓から入ってやろうか。。。ステンドグラス。

ああ。
。。。逃げ出すゆっこ。なぜか走る。意味不明?

まてまて。何は知っているんだ。私は?
教室から逃げても何の解決も。
問題はどこから入るかってこと、
なんだかんだといっても正面から入って玉砕ったほうがかっこいいじゃない。
そう。ベストは正面の黒板消し。黒板消しをくらいながら、満面の笑みで入場。
。。。想像するとのときの様子。
   そして、始めるクラスの笑顔。

   いける、ゆっこ。あかるく、元気よく。ピエロを演じるのよ。

いざ。出陣。

朝もはよから、おはようございます!なんつって

。。。だれもいない教室
   1時限目はLL教室です。

   悲しい顔のゆっこ
うん。




スーパーの鮮魚コナー?




シャボン

まいちゃん。シャボン玉をふきだす。
それをつかんで口に入れる。
まずそうな顔?



無敵星人

。。。ゆっこ、大工パンを被って。ちょきのかまえ・・・パルタン?SGX
みおちゃんにバカにされる。中学生でもないし。
無敵星人はあらゆる攻撃をうけても無敵なのだ。
。。。あたる硬式ボール。
のけぞるゆっこ。
う。うう。




ブルーノート

東雲研究所

。。。ラッパをふくはかせとなの。
へた。騒音。

うるせえ!マイルズも腰抜かすぞ。
あ。すいません。つい夢中になちゃって。
聞いてた坂本。
聞いてたもなんも。どんな拷問だよ。これは?耳がもげそうだと。
もう一回やるから、聞いてもらっていい?
話を聞け!
。。。はかせ。。。鳴らない。

うう。
あ。
あ?

うん。ああ!。。。なのをみる。
。。。顔を背けるなの。あせあせ。。。わたしなの。




スーパーの鮮魚コナー?
。。。陳列されている。




日常の41

流しそうめん
時定公園で
やります
昼頃やります


わくわくして、公園に行く。
人の家から出ている竹筒。

。。。いきなり流すおばちゃん。
えー!
まいる。
えー!

あー。
なにやってんだい。こんなの初めてだいよ。
えー!
次行くよ。

えー
すみまんせ。あのう。
なんだい。一口もたべずにやめようっていうのかい?
そんなの法が許してもね。わたしが許さないよ。
えー。 て、いいますか。そのはしがないんですけど。
どんだけ図々しい子なんだい。

ほら。さっさと次行くよ。
あ。
。。。はし。
はい。。。あせあせ。
。。。使われているはし。

えー。
すいません。このお手元使ってあるんですけど。
猫だよ。
えー。

次行くよ。時間は待っちゃくれないよ。

しょうがない。逆で使おう。
うん?

。。。はなたれる硬球。

えー!

。。。つまむボール。

えー!
あ。
つかの間のユーモアだよ。
えー。

次はそうもいかないよ。ほんとの地獄ってやつを見せてあげるからね。
えー。

。。。ながす?そうめんのもと?

えー!

いつまでも水があるなんて平和惚けしてるんじゃないよ。
えー。

しゃにむに喰らいつけってんだ。
えー!

。。。しかたなくそれをはしでつかむ。
うう。あのう。
なぜしこぶってんじゃないよ。すこしは素材の味を楽しんだらどうだい!
えー!

ぐずぐずしてんじゃないよ。鮮度はまってくれないよ。
えー!


全然変わってないな。

(2人)あ。

。。。流しそうめん研究者  江本 正晴(51) 。。。?

ああ。

ああああ。
正晴さん。

えー!

正晴さん。。。ながしおばさんになって降りてくる。

ええー!

。。。再会する2人。メロドラマ。
ええー!



。。。バカな話をしている。その金も尽きてしまった。
流しそうめんだけに、水に流してくれ。
はい。

ええー!

なに見てんだい。みせもんじゃないよ。
ええー!

すまんが流しそうめんのように席を外してくれないか。
ええー!






ヒトコトワドコトバ

。。。一年生を指導する先生。
いいか。褒めて伸びるタイプと叱って伸びるタイプがいる。
そこは先生がカンで判断していくぞ。
わかったな。
・・・かんさんは、しられると。伸びない人。
   会社も同じ?難しいもの。


褒められて伸びるのに

まったく
褒められない





ナサ

スペースシャトルの打ち上げ

8.7.6.5.4.3.2.1

と言ったら発射してください。

えっ!?

えっ!?
なんと~~~~~~~~!!?
。。。冗談?





日常の42

なの。みてみて。ちょっと縛ってみました。
おーー
かっこいい
はかせ、ちょっとだけお姉さん見えますよ。
あ。ああ。

うふ
ねえ。ねえ。はかせ。どれくらいおねえさんぽい?
え。えっと。結構お姉さんぽいですよ。
うわあ。じゃあ。なのは、なのはどんなくらい?
え。いや。あの。わたしはそんなにお姉さんぽくかもです。
うう。けっさく。そうだったかも。
ああ。しょうがないから博士がかたづけます。
え?
。。。かたづけをするはかせ。
ああ。
なのは。
わたし、まだ呼んでいるですが。
なのたら。


もう坂本もそうがないな。
。。。坂本に本をかけるはかせ?
なにしてるんだよ。おまえは。
風邪ひきますよ。


わたし、洗濯しますね。
あ。はかせがします。

。。。かんたん。
体丈夫ですよ。はかせ。
もうまわすだです。
博士がする。
まわすで。
はかせがするの!
じゃあ。お願いしようかな。
えへへ。うう。。。とどかないダイヤル。
。。。なのがあげて。回すダイヤル・・・今時かんがえられない洗濯機。
   うごきだして。

えへへへ。。
困ったら、はかせを呼んでください。

。。。はかせを下のおいて
わーいとはかせ、いってしまう。

。。。なの。確認する。脱水機が動いていたのを。あけて止める?
まあ。



スーパーの鮮魚コナー?
。。。お勤め割引という。売り切りシール。



。。。なの。食事を。目玉焼き。
なのはしょうがないから、はかせが料理を作りますよ。
あ。いや、今作っているところなので。
はかせのほうがおいしいですよ。
。。。はかせが邪魔をする。

。。。やってくる坂本さん。
とばちりが坂本に。坂本焼き?。。。悲鳴を上げる坂本。

あち。あち・
大丈夫ですか。坂本さん。
なにやってんだ。お前ら。
う。すいません。
坂本はしょうがないな。そんなところ歩いて
しょうがなくねえだろう。お前らふざけやがって。
ああ。まあ。坂本。怒っても何もないよ。
言ってる意味わかんないよ。

とあえず。もう一回つくりなおそう。
ああ。じゃあ。博士が作ります。
あ。いや。他の具材がさめるからさっさとやっちゃいますよ。

もう。なのは。はかせがやりますから。

あ。はかせ。あぶないですよ。卵落ちちゃいますよ。

うん。大丈夫ですから。

おい。あぶないぞ。

大丈夫ですから。
。。。転がる卵

ちょっ。

うわあああ。。。坂本焼きの元。

もう。しょうがないな。

おまえだ。おまえ!



。。。坂本、はかせにふきふきされる。
おい。娘、どうしたんだこのガキは

たぶん。お姉さんぽいことをしたいんだと。

お姉さんですから。
ちぃ!

お!。。。ひらめく猫の頭?
おい。ガキ!
なに?

あ。ああ。。。。抜け出す坂本

お姉さんはお菓子を食べないって知ってたか?
え?

。。。あたふたするはかせ。

   切ってしまうひも。

じゃん。じつは、ほんとうは博士でした。
あっははは。あっはははは。嘘つけ!
うそー!




川釣り

。。。ゆっこ

おお。けっこう。でかい!
う。うう。
。。。ひきあげる長靴
うああ。長靴だ。


おお。今度こそきたぞ。
う。うう。
。。。
うああ。やかんだ!

あははは。ある意味、魚より凄くないか。ああ。こんなおもしろいことが
起こるなら誰かを誘ってくるべきだった
。。。うなだれて帰るゆっこ。
出直すか。

。。。後で流れてくる大きな桃。・・・あるか!




。。。まいちゃん。本を見ている
粋なもの

。。。回転寿司屋にて。 皿をとって、そのまま手で食べる

まいちゃん。解説。
素手で寿司。




日常の43

。。。子どもの欲求。。。それなら永久就職?はどうかな?

ゆっこ。
ちくしょう。宿題をしたくねえ。
そもそも宿題ってなんで、やんなきゃなんないんだ?
まあ。成績がわるかれやんないといけないんだけど。
赤点はなんとか回避できる能力は備わっているから、進級は大丈夫。
だと思う。
そして卒業して、大学までいって勉強しくないし。
・・・ええ。大学って勉強してる?
就職?
でも。この間テレビで就職難っていってたし。
学歴がないときびしいのかな?
。。。サルの進化で例えられる
高校。大学。就職。
さけては通れぬ大学受験。
でも、とにかう勉強したくねえ。・・・そういうのが経営者になって大成功。
今やっている勉強がなにに役に立つと思っているの?
いや、ちょっと待て?

将来の夢ってなんだ?
。。。回想

将来の夢。相生祐子。
わたしの将来の夢は、エリマキトカゲになることです。

。。。真似をしているゆっこ。

勉強したくねえ。勉強したくねえし、エリマキトカゲにはなりたくねえし。

いや。待てよ。逆にエリマキトカゲになっちゃえば、この悩みから解放されるかも
しれないな。でも、そうせなるなら、人間国宝とかになって、ちやほやされる
のもいいなあ。
あ。そういえば、人間国宝って毎月いくらもらえるんだ?
そもそも人間国宝ってどうやってなるんだ?
そもそも人間国宝ってなんだ?

いやいや。もっと現実敵に考えよう。
わたしがなりたいもの。なりたいもの。なりたいもの。
ううう。だめだ。
見当がつかない。
や、まだ高一だし。まだ三年間考える時間あるし。
それでも見つからなかったら。
大学。
受験。
つなわち。勉強したくねえ。
・・・意味なし。

いやいや、落ち込んでもしょうがない。
なりたいもので考えるから悩むんだ。
ここは、一つやりたいことを考え見ようじゃないか。

やりたいこと。やりたいことねえ。
うう。ええ。。。ばんばんしだす。エスカレートする。

。。。やってくるゆっこのママ。・・・勉強してなさそう。
おかあさん!

。。。投げられるゆっこ。
だっしゃ。
きゅっ

どかどかうるさいよ。何時だとおもってんの?
。。。戻っていく母。


呆然とするゆっこ。

ま。むずかしいことはよくわかんねえし。取りえず宿題しとくか。
・・・無限ループ。したくないものはできないやね。
   総理大臣も同じレベル?
   どこかの宗教団体にはいると見えない奴隷?献上金。
   デッドマン扱いかな?GIS


ぬぬぬ。
ううう。
ちくしょう。宿題したくねえ。
・・・宿題できんでもごまかしていた前の政権党。怪電波で洗脳?法律改正?
   そのつけが今の政権党に?あほのかんりょうのせい!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0