SSブログ

GOSICK -ゴシック- 第20話 ファントムの幽霊(ファントム)に導かれる の感想 [TVアニメ]

。。。劇場へ。ヴィクトリカ。
そうか。わたしは来たのか。ファントムに。


ヴィクトリカ、劇場内に。

久城は?劇場にゾフィさんを?
トランクから出てくるセシルさん?。。。オバカさん。
久城と再会する。ヴィクトリカのピンチを、父の公爵の指示で。
。。。そのときのヴィクトリカの言葉を話す。

久城、強引に中に入るむっちゃぷり。
ヴィクトリカを探す久城。
地下に向かうヴィクトリカ。若き日のコルデリカを見て。
。。。それともう1人の絵を。

どんなあらしが来たって、君をと久城。

ヴィクトリカの後ろにばあさんが見ている。

探す久城。
地下の特殊な広場に。そのときにおいつく久城の声。
感激するヴィクトリカ。 必ず見つけるって。
。。。やめさせるヴィクトリカ。ここまでだと。


事件の真相への場へ。
中で待っているアルベール・ブロア公爵の元へ。
マイク越しで話をする2人。もうなにもか知っているはずと。真犯人。
その証拠がいるのであろう。

グレヴィール、久城に事件のことを話す。王妃の殺害事件。ココ王妃。
王妃の部屋で首なし死体として発見される。・・・本人か?
前後に出入りしたのは、国王陛下のみ。。。。なにもあやしいものをもたずに
ほぼ同時に王妃のカントリーハウスで。首。爆発。
事件は迷宮入り。

。。解決しないと学園にはもどれないと。

欠片は?新聞の情報だけど。
それだけではだめと。久城が自分が欠片をもっていかないとヴィクトリカは。
僕も戦います。僕もヴィクトリカと一緒に戦います。
。。。げぼくの久城。


走って。。。回廊でみつけるヴィクトリカそっくりの写真。コルデリア。
でてくるさっきのばあさん。過去をかたるばあさん。。。。ここは。
さっきも女の子が見てたと。よく似た顔で。一瞬あれ・

離れるときに。王妃と同じ顔?の写真。下町のブルーローズ
どっかに消えちゃって。


見ているブライアン。
下へのみちにもブライアン?
ゾフィは、演劇を。科学アカデミーのもののと一緒に
待ちぼうけのセシル先生・・・帰れ!帰れ!

見守っているコルデリア。


ヴィクトリカと公爵。。。いらつき。欠片がすくないと。

久城、14年の前もことを聞き出しに。
覚えていると昔の関係者。面接があったこと。
セシル先生と一緒に久城。 選ばれた女性がそのまま姿を消したの?
あやしいと。


聞き取りを。。。ワトソン君?
24年前のことを聞き取り?
そういやあ。ニコルがいなくなって10年は絶っていたかね。


秘書の募集に応募して、貴族の愛人。

セシルは、お買い物。。。ゾフィさんにお土産。
ゾフィさん?。。。いまここに来て。劇を見ていると。
え?怒りだすセシル。 10年来の親友? 怒ってしまうセシル先生。


ゾフィ。。。うわさでくしゃみ。


久城、聞き取り。ニコル・ルルのこと。死んだっていうことに。
お墓がある。
行方不明になった年に死んだことになっている。
でも、その日には目撃されているのよね。


ヴィクトリカ、しばられて、魔女裁判?
拷問。。。おかしい公爵。

ヴィクトリカ、術を。。。科学ではないかと。

外では久城が待っている。

なんか拷問。 グレヴィールも足止め。


外で待っている久城。うらめしそうにいうセシル先生。(行き遅れ)

うん。。。。ブライアンをみてしまう久城。
促されて、追いかける。
そして縄。登って。

しつように問い詰めるバカ達。

なかに入れた久城。例の場所には見張りが。
ブライアンにどうした?俺に立ち向かったいせいののよさはどこにいった?少年。
。。。走っていくブライアン。トリックを使う。 爆風?

灯りがきえて。。。照明を。

部隊の上に、ブライアンがヴィクトリカを助けてたずさえている。
あ?貴様。


外には、もうひとりのブライアン。見張りを叩いて、中に久城を入れさせる。
中へ。お礼を言う久城。

一番奥の部屋に入る久城。そこにもブライアン。

フン

なんでここに?

マントで煙幕をはって、消えるブライアン・・・アルセーヌ・ルパン?
後に残されたヴィクトリカ。

ふたり、ふたたび相まみえる。
だめだとヴィクトリカ。
わかっていると久城。
でも、関わるよ。僕は。そんな友達がいても。

公爵の部下を止めるグレヴィール。

ここれ逃れても、父の呪縛からのがれることはできない。
謎を解け。生きるために。力を見せよ。

私が解く。私が解こう。ココ・ローズの事件を解こう。

美しい狼の子どもに祝福を。


久城、君はなぜ。ニコル。ルルを調べようと思ったんだ?
なぜって、君が喜びそうな話だろうって。
うふ、つまらぬ詳細のわりには、でかした。褒めてあげよう。

グレヴィール、父上のお許しかでた。それでどこへ行くんだ?
墓地だ。
なに?
墓地に行って、ニコル・ルルの墓を暴く!

・・・みがわりになった?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0