SSブログ

Steins;Gate 第8話 夢幻のホメオスタシス の感想 [Steins;Gate]

Steins;Gate 第8話 夢幻のホメオスタシス の感想

。。。さて、性転換は成功?いや、うまくいったらそれ以前に別人だろう?


。。。タイターからのメールを読む。おかりん。
救世主になってくれと

。。。笑っているおかりん。
このオレが、救世主だと。くだらん。
オレは狂気のマッドサイエンティスト。望みには破壊と混沌だ。
。。。這い寄る。にゃる子?


どうしちゃんだぜ?
これとよりオペレーション ウルドを再開する。
う、下にまだブラウン氏いるけど。

待って、私は反対!
なにを。昼間は協力的だったじゃないか。
???

それじゃあ、やっぱり。
ああ。実験は行われた。Dメールによりすでに過去は変わっているのだ。
まじっすか。
世界線がわかったってこと?
おそらくな。このためにお前達は改変前の記憶を一部なくなったのだ。
例のロト6がどうとかってやつ。
そうだ。
で、そうしてあんただけが記憶を保っているのよ。
タイターは言っていた。俺には力があるのだと。確かめるためにももう一度
世界線を移動させないといけないのだ。
力?
世界線を越えてなお。記憶を持ち続ける力。リーディングシュタイナー。
・・・???


ロト6をみて、なやむかまとと。るか。

夜も事件実験をするアホ達。
。。。チン・・・間抜けな音。
送信履歴なし。着信は、Dメールは五日前に届いている。
成功ね。
過去、変わった?
なぜ、そのことを覚えている。
。。。失敗。


《五日前のダルにDメールを送り。フェリス杯でのカードに配置を
 知らせ。優勝するはずが》
ダル、まゆりに電話。 この前のフェリス杯で。。。負けた。


。。。公園にいるおかりんとクリスティーナ。
ダルのメールでは過去は変わらなかった。
ゲームの流れは変わったはずよ。
これくらいでは世界線は変動しないって事だ。
わかりやすく過去がかわったと確認できるものでないと。
ほう?
別に実験とかそういうことに賛成とかじゃなくて。。。顔を赤くする変人。
あ。で、そう思っているの?あんただけ、記憶が継続していることについて。
魔眼。リーディングシュタイナーの力だと。
。。。目がきつい紅莉栖。このと
それを確かめるためにお前にもDメールを送ってもらうぞ。
わたしはいや。
タイムパラドックスが気になるのか?
過去を変えるだなんて、なんか卑怯な感じがするから。


私の人生はたかだか18年だけど。改変なんかしたくない。いやなことも
含めて自分の人生なんだから。
だが、実験は大好き。そうだな。
好きで悪いか!
すなわち自分は高みの見物をきめ、他人を犠牲にしてほくそ笑む。うむ、
実にマッドサイエンティストだ。・・・同類。
もういい。
しかしだ、まじめな話。
。。。携帯が鳴る。


閃光の指圧師
お願い
私もDメールを送ってみたい
萌郁

まじめな話、Dメールをより完璧にするために
。。。メール。


ダメ?
いいでしょう?
お願い?
萌郁
。。。ネクラ。

ううう、やはり実験を続けるしか
。。。メール


うう


私も
ラボメンの一員でしょ?
萌郁


桐生さん。
てえ。くどい

だめ。。。そこにいるネクラ。
はあ。・・・組織のもの?


。。次の日。
ああ。結局あのまま押し切られたとおかりん。


帰ってくる天王寺親子。
お借りに声を掛ける。
生返事のおかりん。。。綯がこわがる。・・・変態!
なだめる父親。


やってくるまゆしぃ。綯とおかしな言葉で意気投合。

これあげる。。。ありがとう。
おかりんにも。。。飴。
うん。

。。。やってくるバイト戦士。
朝の挨拶。

鈴羽は、おかりんがあれからどうしたのか。耳打ちを。
タイムマシンだよ。ジョン・タイターに聞いたの?
やつの話が正しいかどうかわからなくなってきた。
え!どこ変が!

なぜ、そんなにムキになる?
お前、さてはタイターオタだな。
ああ。違うって
。。。ほんとうじはタイター?はばたいたー。


。。。紅莉栖、やってくる。
挨拶。
グッモーニング

ああと鈴羽、紅莉栖にメンチを切る、
ああ。

。。。いつの間にかに写メととっている萌郁。


2階で話題になる紅莉栖と鈴羽のこと。

うう。

ケンカは悲しいです。
ああ。大丈夫だから。



ありがとう。
私的なメールは禁止だ。簡単に確認しやすいシンプルな内容が望ましい。
。。。メールを打っている萌郁。


メールを送る萌郁。四日前の携帯の機種変更をしたけど、
変えない方がよかったって、自分に伝えたい。

なるほど過去が変われば、桐生さんの携帯が変わる。一目瞭然ね。

では実験を開始する!

。。。はじめる。

ようし、電話レンジ(仮)起動!

  どんどん




。。。やってくるるか。
ロト6を間違えたおわびにとスイカの差し入れ。
ああ。そうか。それは。 うむ。よいこころがけだ!
。。。期待したクリス。感謝する様子を。偉そうに反応するおかりん。

じゃあ。これでと。。。なんだかお取り込みみたいですし。
ばいばい。
はい。

いいこね。
うん。



。。。実験。
放電現象。

うめき声の萌郁。

あ。。。。おかりんの時間が?おかしくなる?


。。。なにかダルと紅莉栖が話し込んでいる。
《また、この感覚。過去が変わった。》

。。。まゆりは、編み物。さっきとは違う風景。

いきなる声を掛けるおかりん。
シャイニング・フィンガーはどこに行った?

は?
日本語でOK.


ああ。。。。探すおかりん。どこにもいない萌郁。
      スイカもない。

るかはこなかったのか?
るか君、うん、来てないけど。
ああ。萌郁は萌郁はどうした?
さあ。だれ。。。知らない。

。。。おかりん以外はしらないと萌郁のこと。

あ。まさか、またDメールを。
え。それどういうこと?

。。。萌郁という存在そのものが消えた。
着信履歴には7月31日まで萌郁のメールが残っている。
ああ。

。。。おかりん、なにかをする。送るメール?

メール着信オン。

あ。


萌郁です
どうかした?ごめん
今ちょっと忙しくて
後でメールするね
萌郁

。。。安心するおかりん。



。。。おかりんと紅莉栖。
四日前にメールを受け取った桐生萌郁さん。行動がかわりラボにはこなかった。
と言う風に過去が改変された。
そういうことだな。
今回もアンタだけが覚えている。そのう。シュタイナーだっけ?
ちなにみにこの造語やめた方がいいと思う。はずかしい。
おまえの個人的な見解は必要ない。
世界線を越えて記憶を継続する力。ほんとうにほんものなの?


。。。やってくるまゆしぃ。
話はまた明日。
おかりん、また明日。


《この力は、本物だ。俺は。》


。。。紅莉栖とまゆりの会話。
まったくラボで寝泊まりよく出来るわね。
それがマッドサイエンティストなんだって。・・・新興宗教も
こんどみんなでお泊まり回しようよ。
男共抜きならね。・・・女子会。
あ、そうだ。わたしのホテルにこない?
いいの?
もちろん。
ううん、じゃあ。こんどお邪魔するね。


。。。携帯電話。まゆりに
るか君。
うんうん、本当に。



AD 2020.08.05 14:01

なに?妖刀五月雨を持ってこなかっただと。

だめだよ。おかりん。るか君は今日はまゆしぃのお客さんなんだよ。
まゆしぃのコスを来てくれるんだね。
え。僕。
さあさあ、るか君。変身変身
。。。まゆしぃに着せ替えさせられる女の男。
   なにかいかがわしい関係?

凄く百合です。
違うな、るか子は男だ。
ということは、さらにけしからん。。。うらやましい。変態には無理。


。。。変身するるか子。 にあっている。これじゃあ、他の女の敵。
うわ。

ライネットのきらりちゃんだよ。

うう。

思った通り、かわいいよ。るか君。
こんな恰好はずかしい。
大丈夫。かわいいは。正義だから。
。。。ダルの目が怖いですう。

これは、ろうがんしたくなる。

どう思う?
うむ。そうだな。
。。。おかりん、るかを観察する。
・・・精神的にダメージをくらうおかりん。妄想電話を。

ど、どうしたんですか?凶馬さん?

また、なにをさわいでいるんだか。

クリスチャン。

あ?
。。。るかの恰好。目の危険、

変態助手よ。電信をなめ回すように見るのはよせ!
してないわよ。

また、けしからん展開。

どう?このコス、るか君に似合っている?

ええ。とってもキュートね。

キュートだなんて、そんな。
他の衣装も着てみよう。
ううん。待って、今日ここに来たのは、。
凶馬さん達にお願いがあったからなんです。

コスを着に来てくれたんじゃなかったの?
違うって言っているのに話を聞いてくれないんだもん。
・・・おかりんとまゆしは自分本位。

ごめんね。うれしくってつい。

で、お願いというのは。
あの、実は。僕も過去にメールを送らせて欲しいです。

昨日、ロト6を外してしまったお詫びをしようと思って、
そしたら。。。。聞こえてきた中の声。

すみませんでした。盗み聞きする気はなかったですけど。

るか君、過去にどんなメールを送りたいの?
実は僕、女の子になりたいんです。
・・・無理です。

ああ。あーい?

自分の容姿があんまりすきでなくて。女の子になれれば少しは自信が出るかなって
考えてたんです。

ちょ、ちょっと待って?・・・紅莉栖混乱
いったい彼女は何を言っているの?
助手よ。お前は決定的な間違いをおかしているようだ。
うう。
るか子は女ではない、男だ。
なんだ。それは。
浅はかだな。お前も科学者なら、確かめて見ろ!

。。。紅莉栖、るかに。
こんなかわいい子が男の筈。
ごめん。ちょっと。。。え?胸を。
あ。

。。。落ち込む紅莉栖。女としての自信が。慰めるまゆしぃ。


ぼく、本気なんです、本気で女の子になりたいんです。お願いします。
しかし、Dメールを送ったところで、性別を変えるかどうか出来るかどうか。

。。。るか。 都市伝説みたいなことを言い出す。
・・・それはお腹にいるときでなく。あれをするときの体調。

おかさんに野菜を食べって、Dメールを送るつもり?

だめでしょうか。
よかろう。お前の願いをかなえてあげよう。
ありがとうございます。

よかったね。るか君。

性別を変えるだなんて、さすがにまずいんじゃねえ。
野菜を食ったぐらいでそんなことあり得ると思うか?

科学的な根拠があるはなしでもないし。

悩んだ上でのことでのことだろう。それで気が済むのなら。



るか子、お前は今日からわがラボの一員 ラボメン006だ。
さて、それでは実験を。 あ、おまえ、今年16だったな。
あ。はい。


うむ。1993年生まれ。

どうしたの?

携帯電話が日本に普及しだしたのはいつ頃だ。

あ!

。。。調べるダル。
1996年ぽい。メールの機能がつくのはさらいに遅いかも。

漆原さんが生まれた時点ではおかさんが携帯をもってない可能性がある

Dメールを送れないの?

毒メールを送れるように改造するとか?

あんたたちで十分。

ああ。いいよ。もっと罵ってくれて。おお。

ああ、そうか。。。笑い出す。おかりん。
自分の才能がおそろしい。
また、なにをいいだすのやら。
携帯がないのなら、ポケベルに送ればいいじゃない。

ポケベル、電波によって、合図を送るシステム。1990年代に爆発的に普及、
携帯電話に復旧により下火になる。


ポケベル?
初めて見ました。


ああ。くわしいな。セレセブならぬ。セレサーか?
そこに書いてある。自分で読め!

う。ラボメンナンバー006 漆原るか 
ファストミッションだ。母親がポケベルを持っていたか調べ。その番号を入手しろ。
あ。はい!

おかあさん。ポケベル持ってました。これが電話の番号です。
でかしたぞ。メールの文面は考えきただろうな。

やさいたべると
げんきなこをうめる

ひらがなで17文字しか送れないと聞いたので。

ポケベルは数字しか送れないのよね。これを数字に変換して。

ちょい待ち。濁点は数字に二個で表現しないとダメぽい。

え!

送れるのは、半角で36文字まて、四文字オーバー。

ふむでは、これを数字に変換すると。

いいか起動するぞ。
はい。

大丈夫かな?
心配するな。

。。うううとおかりん。

メールを送るるか。


世界線を越えるおかりん。


。。。気がつくと、マシンの前には自分だけ。
《リーディングシュタイナーが発動した。
 ということは?》

。。普通のみんな?

接近するおかりん。

《ううん。これは?》
こらあ、変態!どこを見つめている。

ああ。

いやあ。そうではなく。

《待てよ。るか子が女になれたかとは聞きずらい。》
しかし、これは失敗だな。

だから!にやにやとどんな変態好意を想像している。

おかりん!

あんたたち、変態コンビは油断も隙もないんだから。

変態じゃないよ。変態紳士だよ。

どうでも。ほんとうにどうでもいい。

《だが、世界線は確かに移動した。何かが変わったのだ、いったいなにが?》
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0