SSブログ

日常 #8 日常の第八話 の感想 [日常]

東雲研究所。
水まきするなの。水で潤う庭
風呂。。。坂本さんが寝てる。

寝ているはかせ。

水まきしているなの。。。やめる。

ふう。
いい天気。

。。。時間 08:05 。。。 腕に時計・・・腕時計

そろそろ博士を起そうさなきゃ?
う~ん。朝ご飯食べたらどっか散歩でもいこうかな。
。。。背伸びする手が外れて、ロケットパンチ!!

え?ちょっと。




日常の31
。。。なのの腕が飛んでいる。

ゆっこ、みおとまいに挨拶。

天気のことで
いつものギャグを。。。ノーリアクションの二人。
・・・ギャグがうけない。
   おそろしいと。すえおそろしいわ。
   ちょっと難易度がかたすぎたか
   もっとみんなにわかるようにつかわないとね。
   
かえてギャグを試みる。
。。。無視される。こわいわ。ヴァーチャル世代怖いわ。
   ちょっと反省。

   ひさしぶりに伝家の宝刀をぬいてみましょうか。
。。。むかでがむかってくる。てね。

。。。ぜんぜん、きかない。
   能面を通せるなんて。
   待てよ。もしかして聞こえなかったのじゃ。しかたないか。
   しつこいゆっこ。2度目。


もしかして、もしかして、今のままのレベルで収まるなって言うわたしへの期待?
2人が。。。ゆっこに期待!?。。。山を登るアホ。
ここで負けを認めたら二人の期待を裏切ることになる。退けない。引けるか!

地理の予習はばっちりよ。
。。。つまらんギャグ。

2人、無表情で、怒っている?。

意地になるゆっこ。表情をかえない2人。
あたふたするゆっこ。


。。。そして、学校。
   自主さぼりの3人。
   電車で遠くに逃避行。。。どこへいく。ゆっこ、顔があかい。二人に凝視されている。
   



囲碁サッカー部5

やってくるオオギ。
こなかった三ヶ月。。。退部しにきましたと



とあるマンションのベランダ。




ポップコーン

はかせ、あれをやってみるが。
なかなかうまくいかずにヒスをおこす。
。。。投げて、口に入らないポップコーン。




ヒトコトワドコドバ

そういや映画館で
映画が始まる直前に
なんでセキばらい
しちゃうんだろう。
。。。そんなヤツいません。




日常の32

。。。笹原を捜すみさと。
   友人達、それなら屋上の階段上がっていくのを見たわよ。
   走っていくみさと。
   朝からみさとも大変だね。青春ですなあ。
   友人達、ちょっと見に行っちゃおうか。
   もしかしたらってこともあるからね。
   

。。。屋上の笹原
   飛んでいくナノのロケットパンチ
お。

。。。笹原、俳句を

青空に
雲をたなびく
右手かな

笹原

上出来じゃないか。

。。。つっかかるみさと。取り出すハンカチ。
これは私のではないか、どうして立花美里がなぜもっているのだ。

。。。ブキデレのみさと。

あんたがゴミ捨てるからわたしが拾ってあげたのよ。
いやいや捨てたのではないうっかり落としたのだ。
それにこれは、ゴミではない。ハンカチ。
。。。爆破
なによ、あんたの持ち物なんか全部ゴミではない。
なぜ、落とし主が私だとわかった?わかった。
家の方角はまったくの逆であろう。
。。。あっとみさと。
しかも、アイロンまでかけてある。

。。。顔をまっかにするみさと。
   照れ隠しで、笹原を攻撃する。

ばっかじゃないの。その勘違い。。。とんでもないことをいいだす。
。。。でもなんともない笹原

ああと友人達。


礼を言う笹原。

。。。話をするみさと。バクデレ。デレデレ。世話焼き?
   話が通じない?

   勘違いしないでよね。
   ボランティア精神に乗っ取っているんだから?
   ・・・どっちがボランティア?笹原が?
   
。。。飛んでくるなのパンチ!

ああ!?と友人。。。。みさとの頭に右腕。



そこでとあるマンションのベランダ



。。。みさとの友人達。なにか影響?おかしな髪の毛。
なぜかなのんお腕を持っている?

ああ。校長先生のあたまに何か乗っている、ちょんまげ?




例の3人、かっこいいと思うもの

スーパーカー自転車!!




。。。日常の33

。。。3人、エレベータに閉じ込められる。
ひさんな状態。

まいったぜんぜん  助けがこない。

神も仏もない。

昨日 とんかつ?

まっいいか。

。。。。なにかふしぎな実験空間!?

目が死んでいる3人。
とんでいる蚊。

あれ?
どんくらいたったけ?

。。。みお
なんか今、ちょっと寝てた。
あ。

まあ、いいか。
。。。まい、寝ている。


しりとり でもしようか?
みかん。
。。。
???
???
あ、ごめん。もう一回言って。
なんてたっけ?
え。。。

全然違うこと言っていい。なずび。


。。。わらいだす。ゆっこ。くすくす。

みおも。。。くすくす。
。。。極限でおかしくなる。なき出す。

なすび。
笑いあう。
死んでる。
。。。馬鹿笑いの二人

。。。まいちゃん。金縛り中



とあるマンションのベランダ



囲碁サッカー部6

ごねている部長。
ついに俺と関口だけになったったな。最低部員3人いないと廃部に
なっちゃうんだけどな。
何かいい勧誘方法があればいいんだけどな?
部長、うちって何をする部ですか。
なんだなんかいい方法がかんだと思ったんだけどな。
特になにもしないよ。



スタート

ゆっこ、スタート位置に

(みお)位置について、よういどん!

ふん!。。。カッコだけで止まる

。。。かっこはするが、走り出さな。ゆっこ。時計だけが動く




Helvetia
Standard

サッカーが終わって、ユニフォームをほしがるひと後輩?
引退時点のユニフォームがほしいと。
俺のタイミングで脱ぐからと。
。。。わかりましたよ。
すきあり。

。。。シャツに
 「これがオレの
  生き様だ」
 
なんか すんません。




しっぽ

。。。説教をする坂本。いつもの口調。年長者を敬えよ。

しっぽを見て、猫の習性。
遊びだす。つかめないしっぽ。
《やべえ。楽しい!》
・・・あるあるこういうの。

うああと博士。
ぎょ。




囲碁サッカー部7

説明する部長。作った経緯。
で、この部を作った。
しかし、思いつかなかった。・・・なにを?



。。。日常の34

はかせを寝かしつけるなの。

はかせ、おかしを食べている。
。。。口についているたべかす。
うん?おかし、たべました。
食べてませんですけど。
。。。こどもの反応を。目を直視しない。
   どんどんごまかす。
ちょっと風邪ひいたかも
寝るまでお菓子食べないでなんぜ守ってくれないんですか?
はかせに猫のせいにするなの。

。。。寝ている坂本さん。鼻提灯。
ぷぷ。鼻提灯だしている。
話をごまかさないでください。



とあるマンションのベランダ



もう。ちゃんと歯磨きしてから寝てくださいと。
もう歯磨きはしました。
したって、お菓子食べる前じゃありませんか。
そうです。磨きました。
なんで照れるんですか?
でも、歯は一回磨いたらいいんだよ。
よくないです。お菓子食べたんですから。
じゃあ。なのは、歯磨いたの?
わたしはちゃんと磨きました。
あ!じゃあ。じゃあ。
わたしは寝る準備ばっちりですよ。はかせができてないんです。
。。。ううとはかせ。

。。。いってしまう博士。
なのはロボだから、虫歯にならないけど。
えーーー!

。。。あ!?泣くなの。
う。
なの。えっとね。えっとね。ちょっとだけ虫歯になるから。
。。。うう
ほんとですか?
ほんとです。。。目を直視しないはかせ・・・嘘だ!
嘘だ。
あ。でも。錆びることもあることだし。・・・それは虫歯と違う。
。。。落ち込むなの。

はかせが虫歯機能をつけるから。
あ。
大丈夫、ほんとにつけてあげるから。
やくそくですよ。
これはほんとです。・・・必要か!
はい。


(はかせ)じゃあ。なの。はかせと一緒に磨きにいこう
(なの)二度めだけど。
もう午後10時だ
そうですね。
うれしな。うれしな。
。。。どんな高機能なロボだよ。泣くし。




まあまあの奇蹟

みさと。食事をつくる。

まったく笹原って、いつもまじめに考えないんだから

。。。目玉焼き。。。出てくる二つの黄身。

真っ赤になるみさと。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0