SSブログ

Steins;Gate 第7話 断層のダイバージェンスの感想 [Steins;Gate]

おかりん、ついに救世主にご指名?される。世界はおわりだ!


おかりんだけ、知っている記憶。まわりが知らない事実。
なんかおかしな現象。
みんなと違う記憶をもったまま平衡世界をわたる。

ジョン・タイターにメールをする岡部。返事が?
携帯イベント。おかりんをはげますまゆしぃ。
岡部、にやけてる。
う。。。。まあいいかと。

。。。携帯メール。
あ。きた!

。。。様子を見ているツンデレ紅莉栖。

メールを読みました。
あなたの推測通り、過去を変え、世界線を越えたことは間違いないでしょう。
唯一わからないのことは、あなたに過去改変前の記憶が存在している
ことです。。
それは事実ですか?

。。。メールで返事
事実です。
以前にも同じことがありました。どういうことでしょう。

。。。メールの返事。
わかりません。メールによる過去改変など、私がいた2036年においても
想定さていなかった事象です。あなたは今回過去を改変し、
世界線を移動させました
しかし、世界線を越えて、記憶を維持し、その変動を確認できる人間なぞ
確認されたことはにありません。
ですが。キョーマ。
あなたには、その力があるのかもしれません。

ああ。

あなたなら世界を導くことが出来るかもしれません。
ダイバージェンス1%の向こう側へ

。。。凶馬。
世界を導くだと。
う。ああ。


。。。メールで質問する桂馬。
ダイバージェンス1%の向こう側とそこにいったい何があるというのですか?


。。。待っているおかりん。うしろにいるぶきみな紅莉栖、。


。。。回答。
その先にあるのは真の自由です。その壁を越えなければ
未来はディストピアとなる。


あ。ああ。


私の目的は未来を変えること。そして、その力を持っているのは
あなたかもしれない。

あ。
う!?

あ?岡部。どうしたの?

なにいっているんだ。こいつは、俺が未来を。

。。。鳴る携帯?

あ。
ああ。


。。。携帯メール
キョーマ。あなたに

ああ。


救世主になって欲しい。・・・厨二病の岡部に?むりだしょ。おかしいから。

---------------------------------------------------------------------

AD 2010.08.03 13:24 ...

ふるえよ。我が右腕。契約も基づ命じる。
漆黒の炎をまといて、話が望みを満たせを。
うわ。。。壊す電子レンジ。

ああ。これじゃあ。唐揚げ、温められないよ。

いいんですか?ラボメンになるとあんなのにつきあわされますよ。

これはタイムマシンのだ。
横暴だよ。じゃあ。おかりん、新しい電子レンジ買ってきてよ。
そんな金はない。。。。写メ  。。。手でさけるおかりん。

あ。俺を撮すなといいったはずだ。
記念に。
とにかくな撮るな

。。。萌郁と紅莉栖

ようし。、プログラム終わった。電話レンジセカンドエディション
バージョン1.0完成。

どこで電話メールから好きなメールを転送できるぜ。
でかしたぞ、ダル。
それじゃあ。実験再開ね。

本当にタイムマシーン?
絶対に口外するなよ。
なあ!また店長さんに怒られないかな。
いい。


。。。でる岡部
バイト戦士!

。。。バカ2人で口ずさむ。

おい。ミスターブラウンは?
   お父さんはミスターブラウンって名前でないよ。。
あ。。店長なら出張だよ。、しばらく帰って来ないんじゃないかな。
ほんとうか
で、なきゃあ。ここでさばってなんか。


。。。電話電磁を見守るみんな。
発動させる。

まゆり。
うん。

。。。携帯メールを送る。

あ。

。。。みんな。携帯を見に行く。

あ。
うおおお。
これが。


。。。下で店長の娘。見上げている。鈴羽は?自転車いじり。
あ。光った。




ごねているまゆり。 ジュシー唐揚げのほうが
。。。お祝いもささやかな打ち上げ
おい。ドクペがないではないか。
売り切れたの。
売り切れていたのなら、見つけるまで探す。それがドクターペッカリアンと
いうものではないか!
なかったものはなかったでしかたないでしょ。いらないの?
。。。?おかりん。
まったく野菜不足を気にしいているマッドサイエンティストがどこの世界に
いるとうのだ。
・・・でものむバカ

では、円卓会議を始める。
では、窓開けよう。あついしよ。
なにをやっている。ダル!期間に我々の秘密を知られたらどうする!
妄想おす。
。。。携帯メール

円卓会議って?

うん。これよりオペレーション ウルドを第二段階に進め

。。。また携帯メール。
より、Dメールを実践的に使う実験を行おうと思う。
。。。萌郁の質問メール、スルーするキョーマ。

夏は麦茶だよね。萌郁さんものむ。
。。。うるさいほどおくれられるメール。

実践的ってなにするんだなよ。

過去を変える!
。。。しつこい携帯メール。

待って!そんなの危険すぎる。タイムパラドックスが起こったら。
助手よ。お前は科学者として、Dメールを使い過去を変えられるかどうか
確かめたくないののか?
そ。それは。。。
でも、何を変えるの?
いい質問だ。俺が本作戦において成し遂げたいこと。それは、

宝くじを当てることだ。

。。。携帯メール

おかりん。まゆしぃは悲しいです。
僕は賛成。金があれば、PCパーツ買えるし。メークインにも行ける
もっと世界が平和になる方法とか考えるべきでないかな。例えば、
世界じゅうのみんながウーパークッションをもつような
岡部。志低くすぎ。

過去を変えられるかどうかの実験なのだ。一番わかりやすいでないか。
でも、目的はお金でしょ。
黙れ!セレブセブティーン
はあ?
セレブセブンティーン。親のお金でホテル住まいをしているような人間に
どやかくいわれるすじあいはない。
わたしは、エイティーンだ。

だから、宝くじにもいろいろあるでしょ。それにするん?
うんむ。それは。あ。
どうしたの?
あ。いや。
萌郁はどこへいった?
あれ?

。。。萌郁、IBNを触ってる。
まってい!


よいっしょ。
。。。しまうダル。
まったく。油断も隙も無い、


返事なかったから(いいものと)

。。。携帯メール
お願い。
やっぱりIBN5100借りていきたいな~
いいよね?

これは、もしや。スイーツカッコわらいってやつ?


。。。ラボメンの女子会?
クリスティーナ。勝手に動きまわらないようにしっかりみはっているんだぞ。
な。見張っていろっていわれても。

萌郁さん。。ラボいたいの。じゃあ。後でてあげるね。。。天然のまゆしぃ。
得意なんだよ。紅莉栖ちゃんにもしてあげたんだ。
。。。無表情の萌郁
まずはどこから見せてようかな。



なるへそ。ロト6ね。
毎週木曜日に当選番号が発表されている。それを送るのだ。
本当にやるの?
他にいい代案があるのか?
うっ。

当選番号だけどどれにする。ちなみ一等は、ちょ2億とか。
え。2,2億!
待て、ダル。ちょっと、1等さすがに目立ちすぎる。期間に追われている身だからな。
びびったな。
二等は?
二等。2千300万円。
三等。
70万。
それだ。
岡部って結構チキンね。


。。。萌郁、まゆりにウーパークッションを見せてもらう、
で、これがウーパークッション
元気がないときにむぎゅーとするの。・・・まゆしをむぎゅーのほうがいいや
でね、こっちが冷蔵庫。今日の中身は。。。

あの。
うん。
。。。写メを撮るおかしなひと。
唐揚げ。


おーい。シャイニング・フィンガー。お前にラボメンとして最初の任務を
与える。

はあ。初仕事だね。
Dメールの文面を考えるのだ。なにも知らない一週間前の俺
にクジを買わせようと思わせる文章をな。


。。。始める実験
七日前だから、168時間で170秒ってとこかしら。
うむ。こんなもんだろう。
準備完了ね。
ついに Steins;Gate を開くときが来たな。
また、それっ。本当にあきないわね。
いちいち水を差すな!

。。。ツーショットを撮る萌郁。
(萌郁)楽しそうだったから。

はあ?
別に楽しくなんか!

それにしてもこの助手、ツンデレである。
誰がツンデレだ!

お。牧瀬氏、ツンデレの意味わかる?

。。。図星で顔が赤くなる。
それを見ている岡部。
ううん?

え!しらないわよ。

知っている反応だったな。
しらないったら、しらないってば。。

。。。見ている萌郁(いいなあ)


じゃあ、レンジ、起動させるぜよ。
。。。始まるレンジ。

。。。岡部、携帯に指を乗せる
   はじまる放電。

《そんなの危険すぎる。もしもライムパラドックスが発生したら。》
あ。うう。

(いや、なにを弱気になってるんだ。)

。。。送ってしまうメール。


う。うう。。。。岡部だけがなにかも巻き込まれる。


。。。唖然としている岡部。
まゆりがよんでいる。

ああ?

あああ。

大丈夫?

。。。まわりを見る岡部。

今のは。。。。携帯。なにもない。レンジもなにも。
俺は何分くらいここに立っていた?
え。30秒くらいかな?
30秒?
覚えてないの?さっきまで、Dメールで過去を変える実験の話してたじゃない。

そしたら。
急に電話レンジちゃんのところまできて、はあはあって言い出して。

はあはあってとこ、もう一度
やめなさい。変態。
はい。

。。。すたすたとその場を離れる岡部。
あ。ああ

。。。携帯に、自分からメール。番号。
届いている。

。。。近づく紅莉栖。
ほんとうに大丈夫?
あ。

ロト6だ。セレセブ。俺は三等を当てたのか?
な。って、なんの話よ。
な。なにって、お前。

。。。よってくるラボメン。
おかりん?
実験だ。俺たちはDメール使って過去を変える実験を。
だから、どんな内容のメールがいいかみんなで話していたんじゃない。
ええ。


まゆしぃは、世界が平和になるほうほうとかいいなあ。
世界中の人達がウーパークッションをもっているようにするかと。

覚えてない。


。。。来訪者。
どうぞ。

ああ。るか君。いっらしゃい。

。。。走り寄るおかまのるか。
あ。
凶馬さん。すみませんでした。
うん?
るか君?

これ。
あ!
。。。ロト6.
   メールで送った番号。
同じだ。るか。おまえこれをどこで。
あのう。凶馬ちゃんに数字を教えてもらって。
俺が?
あたるかもしれない数字だから買ってみろって。
え?いつ?
一週間前です。
おお。おかりんは、予知能力者だね。
それでるか氏、ロト6当てたん?
いいえ、番号を一つ間違えてしまって。
え。はっ。

うおおお。おしい。おしすぐる。
岡部。あんた、まさか電話レンジで。

ああ。
《ドクペがないではないか!》
《なかったものはなかったんだから、しかたないでしょ。》

。。。でも、そこにあるドクペ



AD 2010.08.03 15.11 ...

。。。屋上での岡部、携帯を見て
(俺は確かにDメールを送ったはず。しかし、送信履歴がない。
 過去が書き換えられたと言うことか。
 あいつらは実験のことを覚えていなかった。
 一緒に話し合い、一緒に見てたはずなのに
 俺だけが覚えている。俺だけが)


。。。通りに出ていたとき岡部
(この感覚。あの時とおなじだ)

(どういうことなんだ?)


。。。鈴羽、手のなにかを見ている。
それなーにと店長の娘。

う。大切なもの。


。。。降りてくる岡部

あっと鈴羽。

うう。。。後ずさりする店長の娘。こわくみえる岡部。

どうした?
あ?
ああ。
洗脳されたような顔をしてる。
洗脳。ふふふ。そうかもしれない。洗脳された俺のほうか、あいつらのほうか。
。。。鈴羽、岡部をすわらせて。目を調べる。
うう。。。
あ?

。。。見ている店長の娘。


うう。チップは入ってない。
大丈夫。・・・この人、エージェント。
あ?
洗脳されていない。
チップ?


洗脳って何?・・・とーでんのほうそうですよ。
それは。

それは、この鳳凰院凶馬が教えてやよう。

うっ。。。後ずさりする女の子。変態はいや。

綯は、岡部倫太郎が怖いみたいだね。

聞きたいことがある。
あっ。


。。。今ままでのこと確認する。
放電?ぐらぐらと揺れるヤツ?
さっき一回あったよね。
10分くらい前にあったはずだ。
そっち気づかなかったな。
綯は?
ううん。
ふう。

。。。2回の声が丸聞こえ。。。。ダルをかなしている紅莉栖。
あんた、本当に変態ね。
僕は変態でないよ。なにを変態紳士だよ。


ね。聞こえてくるよね。いったでしょう。
これ程までとは。もしかして、おまえ、タイムマシーンの話も。
うん。やるね。
あ、忠告するが。
わかってるって。誰にもいわないから。あ。ひょっとしてタイムマシンことで
悩んでいるとか。だったらさあ、ジョン・タイターに聞いてみたら。」
・・・それってあんたのことですか?

(そういえば、タイターは言っていた。
 過去へいき、そこで過去を変えると、ダイバージェンスと呼ばれる数値
 が変動し世界は別の世界線に移動する。
 その移動の時、変化生じるそれ以前での世界線での記憶は消去される。
 あらたは世界線での記憶が再構築されると。
 Dメールにより、るか子がロト6を買わなかった世界線から
 勝った世界線へと移動した。
 世界線が変わり過去の流れも変わったんだ。
 ここは、ロト6を当てるためDメーを過去を送らなかった世界。

 電話レンジ(仮)
 021219343537
 ロト6で買え
 絶対に当たる!

 まゆりたちは覚えてないのではない。実験そのものがなかった世界なのだ。
 では、なぜ、俺にだけその記憶があるんだ?)


。。。帰ってくる店長。
ああ。やば。綯、なにいわれても私がサボっていたといっちゃだめだよ。
後で自転車乗せてくれる。
乗せる乗せる。


岡部倫太郎。
あ?
応援してるからね。
あ。おお。


。。。鼻歌で帰ってくる店長。
   岡部と綯が一緒にいる!

お父さん。

岡部!俺の娘になにをしていた!
ああ。俺はなにも。
はあ。俺はなにも
うるせえ。俺のかわいい娘と2人きりでおまえみたいな野郎が欲望を
押さえきれるわけねえだろう。
どういう目で人の事を。第一2人きりでいたわけでない。今の今まで
鈴羽もここにいたのだ。
なに?
ほんとうか。綯。
約束だから、サボってたといっちゃだめなの。
なに! こらあ。バイト!
。。。しまったと綯

さぼてやがった。42型もつくりぱなしでないか。

。。。2回に戻る岡部、

ごめんなさい!


。。。岡部、電気をつけないで、メールを打っている。

《事情は後で話す。今日の実験は中止だ。みんな、解散してくれ》
《あ》
《おお》

《おかりん》



で、そこの助手。おまえは、帰らないのか?
ちょっと考え事。
ふん。そうかホテルに帰っても、独りぼっちだから俺に構ってほしってことだな。
おこさまテレセブめ。
テレセブっていうな!
俺はメールをする用事があるのだ。どうしてもここにいるのなら、
邪魔をせずに静にしているんだな。ざゾンビ
うう。その呼び方が一番かちんとくる。
・・・それもいいのかも。


。。。ジョン・タイターへの質問
聞きたいことがあります。

。。。メールを送る。

恋する乙女が好きな相手からメールを待っているみたい。
そんなに構って欲しいのか?
あ。うう。 メールの相手、誰なの
ジョン・タイターだ。
え?


。。。やってくるメール
るか子
宝くじ
本当にすみませんでした。

な。ああ。


。。。メール
閃光の指圧師
楽しかった
今度、タイムマシーンのことも
っと聞かせて
絶対だよ!
約束だからね!
それじゃまた。

う。この!


ああ。

。。。ダルから電話。
ダル?
もしもし。
あ。おかりん。とんでないミスに気づいたんだ。
ミス。なんだ?

実は。実はさ。ラボに財布忘れてきたお。
う。なに?
それでメイクインに入れないよ。わるいけど。
おかりん。
。。。切ってしまう岡部、


。。。また電話。
おかりん。
なんだ。まゆるか。あ。ダルも一緒にいるのだろう。金を貸す必要なないからな。
わかったあ。

でね。おかりん。元気になった。まだだったら、まるしぃのウーパーをぎゅーとしても
いいからね、そしら、元気出るから。


ああ。もうきるぞ。バイトがんばれよ。
うん。ありがとう。じゃね。
うん。



岡部、にやけてる。
う。。。。振り返る。怖いと紅莉栖。まあいいかと。



。。。携帯メール。
あ。きた!


。。。様子を見ているツンデレ紅莉栖。

メールを読みました。
あなたの推測通り、過去を変え、世界線が移動したことは間違いないでしょう。
唯一わからないのことは、あなたに過去改変前の記憶が存在していることです。。
それは事実ですか?

。。。メールで返事
事実です。
以前にも同じようなことがありました。どういうことでしょう。

。。。メールの返事。
わかりません。メールによる過去改変など、私がいた2036年においても
想定さていなかった事象です。あなたは今回過去を改変し、
世界線を移動させました。
しかし、世界線を越えて、記憶を維持し、その変動を確認できる人間なぞ
確認されたことはありません。
ですが。キョーマ。
あなたには、その力があるのかもしれません。


ああ。


あなたならば、世界を導くことが出来るかもしれません。
ダイバージェンス1%の向こう側へ


。。。凶馬。
世界を導くだと。
う。ああ。


。。。メールで質問する桂馬。
ダイバージェンス1%の向こう側とは。
そこにいったい何があるというのですか?


。。。待っているおかりん。うしろにいるぶきみな紅莉栖。機関?



。。。回答。
その先にあるのは真の自由です。
その壁を越えなければ未来はディストピアとなる。


あ。ああ。


私の目的は未来を変えること。
そして、その力を持っているのはあなたかもしれない。


あ。
う!?


あ?岡部。どうしたの?

なにいっているんだ。こいつは。俺が 未来を。そんなことを

。。。鳴る携帯?

あ。
ああ。



。。。携帯メール
キョーマ。あなたに、

ああ。


救世主になって欲しい。・・・厨二病の岡部に?むりだしょ。おかしいから
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0