SSブログ

Steins;Gate 第6話 蝶翼のダイバージェンス の感想 [Steins;Gate]

。。。例の人工衛星の墜落から5日が経過した秋葉原のラジカン前。
インタービューするアナウンサー。

そこにいう萌郁。携帯依存症。あのだめ男にメールを送る。いっぱいだ。
。。。まだまだ返事がもどるまで。

そこにインタービュー。。。。
見られるのがいやで、後ずさり。後にして逃げ出す萌郁。
あれはだめと。
携帯メール。。。安心する?


。。。夏の暑い日。鈴羽。岡部、横田とともによしぎゅへ。
これがと。。。牛丼はじめて。。。。どこの生まれだよ。
生卵をわれるとか、ひとりで入れるようにしたほうがいいとおかりん。
。。。失敗する鈴羽。
なにかと世話をやきそうないい方をする岡部。
ああ。と思い出すダル。おかりんに立て替えたこと。
そんなこともあったかもしれんとしらんぷりのビンボウ人。
しつよういいはるが、無視する。あいにく今日はもちあわせがない。
。。。妄想で携帯にて電話をしてやりとげる変人。
携帯禁止。。。エアー携帯なんで!!かっこうたけですよ。あきれているダル。
やってくるまゆしぃ。いつも口調。


合流する4人。明日の昼の約束を。今度はおかりんのおごり。
なんかごまかす変人おかりん。暴走戦士。

紅莉栖もちょうどラボにやってくる。ああと鈴羽。・・・堕天使でなくて?
なにか偉そうなおかりん。つっかえす紅莉栖。
。。。?な鈴羽。

紅莉栖と鈴羽。
店主に文句を言われて、めんちぎりをめる雌猫たち。
なんなの?


円卓会議というおかりん。おかしな人。
しゃれにもなっていない。妄想でなんでも押しつける。いやがる紅莉栖。
勝手に人のこことの中に変なものをもたせないで(とある宗教法人)
天然のまゆしぃはすぐに感化される。
円卓って?でこだわり出す。。。とにかくで押し落とす変人。
まゆりにも俺たちが置かれた状況を伝えてく必要があると。。。妄想。
状況って。


掃除をしている鈴羽。。。エージェント?気になる岡部達。


説明した岡部。セルンを出し抜くためにわれわれは一刻もはやく電話レンジ(仮)の
タイムマシン機能を完璧にしないとならない。。。。おしつける。
今のことを。。。どんなときにその現象が発生するか。
岡部。名前をつけることを最優先する。
過去に遅れるメール。。。
岡部 ノスタルジアドライブ (時を越えた郷愁への旅路。。。をそう読ませる)
多数決で、だめ。
紅莉栖  遡航メール  。。。そっこうってなーに?わかりやすくない
ダル   時をかけるメール ---> (略)ときかけ 
まゆしぃ バックツーザメール --> ×
デロリアンメール

ねえ。もういっそのこと略して「Dメール」でいいじゃない。 まゆしぃの?
おお。おれいねえ。
じゃ。決定と言うことで。・・・カヤの外のおかりん。


「Dメール(仮)」の実験。作戦名はオペレーション「ウルド」
。。。なにかいらないと紅莉栖。
岡部。発生時刻が条件?再現する可能性が。
まゆしぃのバナナで実験をする。それは必要あるのと紅莉栖。
バナナまでいれる。 ダル、今日は控えろ。
ゼリーマンになるかの確認のためだ。
さあ。助手。バナナを中へ。
バナナを中へ。。。。興奮
いい加減にしろ。この変態。

まゆりをなぐさめる紅莉栖。おれしがるまゆしぃ。
バナナを中に入れて、その後頭をぶつけるドジッコを演じる紅莉栖。
。。。それはいいからと。似合ってないからと。

ううん。
痛いの。痛いの。飛んで行け!
あ。サンクス。まゆり。

そこ、いつまでも百合フィールドを作ってないで。Dメールの準備を。
はいはい。
時間設定 120秒。
。。。開始する。


カウントダウン?
いまだと開けるおかりん。
メールを送る紅莉栖

電子レンジの中で電子が飛んで。。。。消える?

バナナは、もとの房も戻ってゼリーに状になってくつっている。ゲルバナに。
おお。
・・・成功。喜ぶおかりん。自分の説は正しかったと。時間だったと。
   偉そうなおかりん。

Dメールは?
成功。受信日時は五日前。でも、2通?。。。一通。
。。。2通に分割されいるメール。
文章の意味を尋ねる岡部。自分で調べればと、紅莉栖。


買い物へ行くおかりんとダル。
この前のDメールのことも分割されて、文章が切れていたよなと。
さかのぼった時間も同じ五日。
ああ。なにか法則性が。 。。。気づく岡部。
と言うことは、あのメールは、
「あたまからっぽのばか」だということか
気づくのおそすぎ。
。。。いかる岡部。

買い物がおおいぞ。ダル。。。。実験成功のお祝いだし。
いいから戻してこい。 え。けちくさ。

。。。ゼリーを見てあれを思いだして、よくない気分に。


今の事で、セルンのおそろしい事実をしってしまったのだと。
まゆりまで巻き込んでしまって。。。
そこにやってくるおさわがせの見た目いいだけのいたい子の萌郁。
うん?。。。ご対面


萌郁に声を掛けるおかりん。携帯電話メールで返答をする痛い子。
なんだ? 。。。携帯電話メール。
。。。何をしている? 
小言で携帯持ってないの?
わからないことをいうバカのおかりん。実験に使用中のため。ここにはない。
出てくるダル。。。。紹介してよと。
そちらのエロイ。。。いや、セクシーな3次元女性はどなたでありますか?
ふむ。紹介しよう。シャイニング・フィンガー。桐生萌郁だ。
よ、よろしく。桐生。。。スルーされる。ダル。。。かなしいさが。
・・・あはははは。
3次元に希望を持っていた時期も僕にもありました。(過去形)


ラボにもどってきたおかりんとダル。
むかえる鈴羽。なにかばればれ。下で店長が怒っているぞと。早く弁解しないと
偉い目にあうぞと。家賃が一万アップするぞ。こらとか。。。。それは手詰まりに。
作戦をおかりん。ダルに実験停止を指示する。
了解。あんた。今最高に輝いているよ。・・・嘘だろう。


鈴羽、紅莉栖にこだわる。。。。
なぜやつにこだわる。過去にやつとなにかあったのか?
。。。うん。過去にはなにもない。
。。。妄想の作り話をするおかりん。 反論する鈴羽。なにもないって!
この前が初見。 それよりもはやく店長に謝りに行った方がいいよ。
。。。いやだなあと岡部。


店長に問い詰められる岡部。
なにかとんでもないほらをはく岡部。世紀の実験中。
でも、ご安心を今日はもうこれ以上は。。。
起こしてしまう振動。 店長のラーメンに天井のほこりがおちて。
う。やめろといったのに。
う。
。。。立ち上がる店長。


2階でみなに怒る岡部。実験は中止だといったろう。
最後にも一回だけって。牧瀬氏が。
メールしたんだけど。見てない?
見られるわけ無かろうが。
五日も前に忠告したのに。
ふざけるな!

まゆしぃ。実験以外にもおかりんの携帯鳴っていたと。
う。。。萌郁からのメールが延々と。
さっきあったときのメールを見て。
くう。なんで、直接いわんか!
どうしたの?
なんだか。わからないけど。カルシウム。足りてないみたいね。
誰のせいだ。
ま。データは十分取れたし。Dメールの法則についても大体わかったからいいと。
なに?

Dメール
さかのぼる時間  タイマーの一秒が現実の1時間に相当。120秒で5日。
遅れる文字数   英文で最大36文字 日本文で18文字

きっとおおきなものとかたくさんは送れないんだね。
あ。もしかして。そのカール・ブラックホールが。
カー・ブラックホ-ルね。
そのブラックホ-ルの穴がきついんだよ。
まゆしぃ。今の言葉もう一度。穴のところから。
やめろ!変態!
とにかく詳細は検証は明日以降に行う。だが、こえだけは宣言しておこう
2010年8月5日は、人類史にとって永遠に記憶に残る日であろう。
なぜからこの日、我ら、未来ガジェット研究所は、人類史上初のタイムマシン開発
に成功したからである。。。つっつきところ満載。
・・・どこまでもバカなおかりんでったのだ。
初でなくねえ。セルンに先越されていたし。あ。ああ。
そもそも開発したとは言えない。偶然使えるようになっただけ。
。。。どいつもこいつも。俺に敬意をはらんとは。
でも、おかりん。
え?
実験がうまくいってよかったね。
・・・笑顔のまゆしぃ。
はあ。。。。救われたおかりん。それにしてもこの助手はと言う目。




なんか妄想空間の岡部、
穴に落ちる!?

(?)あんは、移動なんてしてない。
ここでは、空間と時間が入れ替わっている。

イベント ホライズンか?

あんたは空間を移動することはできない。時間だけが永遠と引き延ばされている。
あんたの一秒がわたしには、永遠となる。

(宇宙の果てが逃げている。いや違う引き延ばされている。
 なにが?宇宙が?俺か?)

振り返ってはいけない。永遠のは無限ではない。
永遠に向かって時間が引き延ばされようともおわりは存在する。

。。。ゼリーになる岡部?

はあ!?
一秒後は何時やってくる?

前を向いてたどり着いて。
振り返ってはいけない。

AD 2010.08.03 09.14.01.26 ・・・?なんですか?


。。。携帯メールで起こされる岡部。
また、メール魔か。あいかわらずのしつこさ。・・・お気に入りにされている岡部。

昨日のことのメール。
今日はごめんね。
これからそっちへ言っていい?
せめて返事ください。
それとも居留守?
萌郁(にゃる子)

まだ、寝ているとは考えないのか。

もしかして寝てた?
萌郁

もしかしなくても。寝てた!

う。なんだと。


。。。玄関にむかう変態岡部。
   また携帯。

ノックするよ居たら返事してね
萌郁

。。。ノックする前にあける岡部。
そこにいるストーカーの萌郁。
あ。ああ。
。。。携帯で話す?

うんと岡部。
なあ。何故メールする?

。。。携帯メールで返事。

目の前に居るのに。

。。。携帯メールで。

見ないぞ。直接言え!見せるのはいいが、こんな朝っぱら来るのは。
あ。そうか。貴様。本当の狙いは俺の取材だな。。。妄想全開かおりん。

なぜ、しゃべらない。なるほど、そういうことか。
この俺、凶器のマッドサイエンティスト 鳳凰院凶馬の邪悪オーラを恐れているのだ

な。
。。。笑うバカ。

(こごとで)メールの方が気楽。だから、IBN5100。見せてほしいの。

いいだろう。しかし、見せるだけだ。そして、見たら帰るのだ。それでいいか。

うん。


。。。萌郁。IBN5100の前へ
あ。
。。。よく見ようと前に。いろいろ見る。

(こいつ、もしかしてただのレトロPCマニアか?)

。。。携帯メール。
う。あ

写真とらせて欲しいな
萌郁

う。俺の顔以外だ。・・・なにを恐れている?
もしとったら、おまえの口封じをす。。。
。。。言う終わる前から取り始める自分勝手な女。

。。。携帯メール。
うん

貸して欲しいんだけどダメかな?
運ぶのを手伝ってくれると嬉しい
萌郁

なぜ。貸すのが前提となっているのだ!
それに本当に貸して欲しいなら、こっちを向いて直接話せ!
。。。振り返る萌郁。

貸して くれるの?
残念ながらダメだ。そもそも俺は一時的に借りただけだ。使い終わったら、
元の所有者に返すことになる。

元の所有者って?

柳林神社だ。

。。。やってくるダル。ドイツ語のおはよう。
うわ。確か、昨日の桐生氏?
昨日は紹介してなかったな。
。。。スーパーハッカーのダルだ。
だから、スーパーハッカーだって。昨日の電話レンジ、改良しようと思うんだよね。
うんうん。
今結構面倒な手順が必要じゃん。Dメールを過去に送るのにさ。
あ!

。。。携帯メールが
ああ!

過去にメールを送るって
どういうこと?
萌郁


う。なんでもない聞き違いだ。過去にメールを送る出なくてだな。
・・・おかしなこといいだすおかりん。


。。。とか言ってる間に来るまゆり。
おはよう。おかりん。タイムマシン実験する前にまゆしぃの唐揚げ、温めさせてほし

いの

。。。ああとおかりん。

。。。紅莉栖
タイムマシンのことで一つ思いついたんだが。
うう。


。。。また始まる妄想男おかりんのエアー携帯電話。


どういうこと?
僕たち全員華麗にスルー?

。。。携帯メールを送る萌郁。


通話中にメールを送るな!


。。。何かバカにしたような目の萌郁。あなただった、病んでいる。

ひょっとして。
え?
うん?


まさかFB?

FB? え?
。。。コワイ目の萌郁。。。狙いをつけた雌ヒョウの目?


わかった。こうなったら、すべてを話そう。

。。。コワイ目の萌郁。
はあ。

秘密を知られたからにはしょうがない。桐生萌郁。貴様は今日から
ラボメンナンバー005だ。  ・・・005ってどこまで増やすのか?

え?
おお!


ふっ。
。。。なんか不安げな萌郁。
・・・これでよかったのかしら。この変人に。。。

・・・女性比率が上がって、これでは、おかりんの権威が
ますます小さくなる?であろう。
最初から、あるとは言えないが。(かなりバカにされている?)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0