SSブログ

デッドマン・ワンダーランド #04 クロウ・クロウ の感想 [TVアニメ]

。。。殺人ゲーム。実験という罪の枝感染者同士の対戦のことが
   やっとでる。
   ほんとうのデッドマンワンダーランド。。それを喜ぶものも。


シロのうしろにネクロマクロ。シロに狙いをつける。
叫ぶ丸太。

。。。われるG棟の入り口。壊れるネクロマクロ。
吹き飛ばされるシロ。
指から血を飛ばしているクロウ。
ずっぱし。


見ている丸太。 気絶しているシロ。ほうぜんとみつ羊。
再起動するオートマトン。
こわしにかかるクロウ。。。過去の因縁の機械。壊すクロウ。
借りが返せて、すっきりしたぜ。
こいつが赤い男。。。赤い男。。。うなって走る丸太。

もしかしてあいつがウッドペッカーか?明日まで待ちきれねえみてえだな。
。。。血を流して応戦するクロウ。 切られる丸太。
あ。


あ。あれは、血の刃。


罪の枝「クロウ・クロウ」だ。
痛みの丸太。
近づく男。
ああと丸太。


。。。玉木。VRで会員達と会話。
先日のカーニバル・コーブスのことで。話題が盛り上がっている。
玉木に緊急コール。。。ああ。ちょっと失礼と。 退席

現実世界に戻ってくる玉木。
地下のものと通信。

問題発生。G棟の??前でクロウが暴れています。


。。。ネクロマクロを切り刻むクロウ。

ああと丸太。

洋は、シロを助けに。クロウを見ている。まるでピザでも切るみたいに
あいつがあの時の。


明日のウォーミングアップといこうぜ。ウッドペッカー。なら。まじでもいいぜ。

あの時のとは、恰好が違う。

。。。話しかけるクロウに。なにも言い換えない丸太。
そして、近くの鉄パイプを手にして、襲いかかる。
かわされて。。。そして、こなごなにされる。パイプ。

ああ。殺される。

おい。おい。がっくしさせるなよ。おまえ、ウッドパッカーだよな。
ウッドペッカー?
。。。。いつまで罪の枝をださねえつもりだ。
こんなに血出しているのによ。
血?(そういえば。そうか。血が。)
あの力にはいるんだ。

。。。握りしめる拳。出てくる赤い血。
(いまなら。)

ち、楽しみにしてたのによ。なんだ。期待はずれもいいところさ。
。。。去るクロウ。

つまねえ。ガキ。

。。。反撃を始める丸太。
待てよ。

。。。振り返るクロウ。丸太。手から血を飛ばして。
い。
友達の仇だ!

。。。クロウ・クロウで交わす。が、突き破られて、胸にあたる。
それを力で押す返す。

だめか。

。。。あれはなんなんだよと。洋。

笑っているクロウ。いい物持っているじゃないか!
え?
(違う。赤い男じゃない。)
あ。俺のどこが赤いんだ。
だって、その力、学校で俺の友達を。
友達を殺したのはてめえだろうが。なにわけわかんないことを。
俺じゃない。俺やってないです。だから、あなたをあの時犯人だと思って。
うああ。俺はクロウ。千地清正。誰と間違えているかしらねえが。
罪の枝ならおまえも使えるだろう。
え?
おいまさか。デッドマンが自分と赤いとこだけど思っているのか。
デッドマン?
デッドマンワンダーランドのど真ん中。このG棟がいったいどういうやつらを
閉じ込めるために思っている。


ああと洋。気がつくシロ。あ。

そんなあ。
ふう。何も知らねえてか。

自分だけが特別だと思うのは。いかれた大人かガキだけだ。
て。まあ。ガキか。


じゃあ。遊んでくよ。ウッドペッカー!

あとシロ。

。。。向かってくるクロウ。シロの顔面への足蹴に。。。。こうざめ
う。。。シロのゆれる父の赤くなるなさけないクロウ。

丸太。いじめちゃだめ。
うああ。
。。。後ずさり。女性恐怖症。
おんな。

。。。シロ、みじりよって。やめさせる。

わかたから。これ着ろ。てめえ。
なんで?
なんでって。全身タイツはやばいだろうが。いろいろと。

。。。なんだこいつはと洋。

責めるシロ。直視出来ないクロウ。

(はあ。本当に赤い男じゃないのか。)


。。。囲まれる4人。デッドマンには銃撃される。
麻酔弾。千地と丸太。。。獣扱い

シロ、気にする。やってきた男に襲いかかる。


玉木。その様子を見ながら、報告を受ける。
洋はいいからと。
識別コードがないやるがいると。管理サーバーのエラーかなと。
マキナさん。また怒るだろうな。


。。。その後にやってくるマキナの部下達。完全に証拠を消されているその場所
怒っているマキナ。所長に会いにいくと。直談判しないと収まらない。
きそくのためでなく規律のためだ。


連行される洋とシロ。
G棟のここを聞き出す。 やつらは、危険だからよ。
ここにいる連中はみんな罪の枝の発症者ばかりさ。
罪の枝? あれは病気かなにかなのか?
。。。ごまかされる。

(デットマン。血の能力者。なんなんだ。この刑務所は。)
。。。開いて。もとの棟の方へ押し戻される洋とシロ。

ねえ。丸太は。
自分でさがすな。もうここにはくるな。
。。。カストを手間賃代わりに。。。それは洋の。
抵抗する洋。。。押し倒される。
シロ。。。丸太と。


治療と入所検査を行われている丸太。。。モルモット。
目が醒める。束縛されいる丸太。

そばにいる嘘つき玉木。。。。知ってしまう丸太。


医療総括室。。。
手当を受けている千池。 レントゲン。骨が折れている。
女医に忠告を受ける。
なに。うるせえ。
あら。顔が赤いわね。・・・うぶなんです。
。。。調べる女医。近づくのを怒る千池。白衣ってまずいだろう。
・・・骨のことを。

気に入った。
とても明日実験なんてできる状態じゃない。プロモーターへ、中止か延期を
わらう千池。。。ディスクをこなごなに。
そして、女医に手を出す。

骨が折れても。千地清正のケンカだ。手を出すな。



丸太と玉木。
玉木に騙されたことがわかる。能力者をあつけるためにえん罪と。
ああ。まさか。あれ。
ああ。ああいうのが得意な子がいましてね。作ってもらたんですよ。
万全を期さないといけませんから。

。。。丸太。玉木にきってかかる。
ゆるさねえと。
。。。出す血。
   おしおきをする玉木。しつけをする。・・・しつけはかんりょうに。


玉木、丸太に実験のこと話す。君には明日ショーにでるんですよと。
コードネームのこと。
2人の戦いを。能力者どうしてでたたかってもらいます。
。。。拒否する丸太。
いいなりになってたまるかよ。
ああ。そうだ。それに勝ち続ければ、君の思い人にも会えるかもしれませんよ。
思い人?
そ、あの長野の事件。あのクラスの全員が惨殺された。でも、厳密には全員じゃない
重要なのは。五十嵐丸太君。君が唯一生かされたという事実です。
あの狂った怪物は、ずいぶんと君のことを気に入ったらしい。そう、君のいう
ところの赤い男。罪の枝の感染核にして、このデッドマンワンダーランドの最悪の
住民。レチッドエッグに。
やっぱりここにいるのか。赤い男が
く。会わせろ。
赤い男もおまえも絶対に殺してやる。


では、ます明日の実験。カーニバル・コープスに上がりなさい。
?????
きっと死ぬほど楽しいですよ。


丸太にレクチャーを始める玉木。目を前回にさせる。・・・拷問。
カーニバル・コープスの説明。 罪の枝どうしの決闘。
。。。ひさんな映像。ころしあむ。
   泣いている丸太。

わかったかな。新人さん。それじゃあ。もう一度おさらいだ。
。。。嫌がる丸太。


マキナ、直接所長の下へ。


Gトレーニングルームでは、千地がトレーニング中。
今月号の達人を配給される?

丸太にやられたところ
あのガキ。まぐれかほんとうか。楽しもうぜ。ウッドペッカー。



ああと泣いている丸太。
。。。刷り込みをされる。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0