SSブログ

Steins;Gate 第5話 電荷衝突のランデヴー の感想 [Steins;Gate]

。。。なにやらつきつめるとセルンのタイムトラベルは、不完全なことが。
   それを知ったおかりん、偶然の産物の電話レンジ(仮)を完全にすること
   でタイムトラベルをするとおバカなことを言い出す。
   やっぱ、時間をさかのぼっても壊れちゃだめだろう。
   まだ、重力ジャンプ?の方がまし。通れるはずがないカーブラックホール。


ビルの屋上。。。そしてその1階。ものふけりの阿万音。
なにか手にして。
ブラウン管工房を閉める阿万音

帰ってくる岡部と紅莉栖。力なしの岡部のあかんたれでした。
なにか被害妄想の岡部。

近づく阿万音。
なにをもっているの?もしかしてIBMN5100?
なんで知っている。
どこにあったかを話す岡部。。。痴話げんかのような2人?

阿万音、牧瀬を見て、威嚇する?
バイトと言われて。。。その場を後にする阿万音。。。なにかある?

まゆしぃ、ダルの洗い立てシャツでたまわむれる。(猫?)
それを胸があつくなる思いでみているダル。
帰ってくる岡部と紅莉栖。向かえるまゆしぃ。。。。ごめんと紅莉栖。
ううんとまゆしぃ。
つっかかる大人げない岡部。言葉遊び?つんでれ?
それを聞いているまゆしぃ、悲しくなる。来たくないの?
なんか反論の紅莉栖。ダルやってきて箱のことを。
もったいぶる岡部に、あっさりとそれがIBN5100といってしまう紅莉栖。

感激するダル。反論する紅莉栖。なんでもつっかかる。なんやかやといって
中に入るおかしな紅莉栖。
見つけられたのは、まるしぃのおかげ。お手柄だと岡部。

。。。電源をつける。ちゃんとつく・
岡部、ダルにこれで解析が出来るんだな。そんな簡単なことでないと。
使い方わからない。ネット前の遺物。なにやら必要なパーツを書き出す。

それを岡部、紅莉栖に助手としって押しつける。なんか言い合いになる。違うと。
ダル、岡りんのほうが場所がわかっているんだからいってよと。
しかなり。まゆりにいくぞと。
等のまゆりは、紅莉栖ちゃんにここをきになってもらうように案内するのでお留守番
してますと。。。その矛先を紅莉栖にむける。その色香に。。。
ダルも、紅莉栖がまゆしぃを百合展開きたー。反論する紅莉栖。
まゆしは、女の子どおしっていいよねと。それより案内してと。うん。

奥のシャーワルームからの紹介。
あることで驚く。使うこともあるのと。うんとまゆり。
紅莉栖は、ここでシャーワを浴びない約束をして危ない連中がいると。
なんでここにいるの。無理やり脅迫されて、メンバーにさせられているの?
まゆしぃは岡りんの人質なので。
。。。警察にと紅莉栖。 あわてる岡部。

人質っていったでしょう。動かぬ証拠と紅莉栖。。。携帯を。
ああ。まゆしぃは、自分で人質になってたのです。。。同意の下いる?
え、どういうこと。
いってくる。いってらっしゃい。


岡部、秋葉のパーツ街にいく。代用パーツを探しに。
そこであう阿万音。IBN5100は使えそう?しいと岡部。その名前は口にするな
パーツ集め。

なにやらパーツにくらしいバイト戦士の阿万音。
IBNのことに詳しい人と知り合いだったから。
あ。ほんとうか。なら連絡を。。。でもその人は死んだからむりと。何年も前に。
聞いたことを謝る岡部。
さっきのことを謝る阿万音。その理由を尋ねるがなにもないと。
彼女はなにもしてない。まだ、彼女はなにもしらない。
でも。気をつけて牧瀬紅莉栖には。
。。。飛んでいるヘリに警戒するおかしな阿万音。爆撃。。。エージェント?バカ
あっと岡部。花火の中継だろう。
。。。なにか聞いたことしかない阿万音。どこの人?
え?見たことないのか?
場所を教える岡部。ありがとうと。。。そして戻ってきてメアド教えてと。
。。。岡部、アドレス交換。


まゆりと紅莉栖の方でも花火大会のことで。いきたいの?べつにと。。。意地を張る
帰ってくる岡部。
紅莉栖とあう岡部。パーツのことで。これから試してみることに。。。
本音をいわないが、興味がある紅莉栖。岡部にはよくわかる。
紅莉栖は事実を確かめたいだけと。ラボに戻ると紅莉栖。まゆしぃは帰りますと。
まゆしぃ、紅莉栖にラボにまた来てくれるよね。それとなくOK。
帰るまゆり。
傍若無人の岡部。なんか岡部に文句をいうが通じない。
携帯がなって。 阿万音から初メール。花火の写メ。


なにやら、PCを触っているダル。

白衣を借りると紅莉栖。うわあ。やっぱり落ち着くなあ。
岡部、その手を握ってなにやら変なことをいいだす。最高だ。
さける紅莉栖。気持ち悪い。
白衣こそがユニホーム。さあ。ともに手を突っ込んでたとうではないか。
あきれる紅莉栖。
こう?これぞ。。。要は白衣フェチでないの?
その白衣はプレゼントしよう。2人で思い存分分かち合おうではないか。
。。。笑う岡部。 それを侮辱としかおもえんぞと紅莉栖。


腹をならす紅莉栖。昼からなにもだべてないと。岡部、それならと
チンしたバナナを差し出す。。。いらんわ。
不満な紅莉栖。他に何かないのと。
買い置きのカップ麺ならあるが。。。。それもらうわと。塩味。ホークも。


カードゲームをする岡部と紅莉栖。例によって、策がばれている岡部。
リーチされる岡部。。。。ドクトルペッパーのことで感心する岡部。
おまえとはいいのみ友達になれそうだと。残念だけど、わたし未成年だから。
飲むの意味が、そのジュースだと岡部。。。おかしな趣味の岡部。
話術で手癖を発揮するバカの岡部。ばればれ。
負けてしまう岡部。大局的視点にかけていると。
考えているのは自分の作戦だけ。相手がなにを考えているか全く考えてないだけ
。。。怒る岡部。今。なんて言った!

自分の行動でなく、名前のことで怒るおかしな男。鳳凰院か凶真で呼べという岡部。
なんか混乱して怖がって泣いてしまう紅莉栖。

あ?泣いているのか
泣いてないわよ。男の人に怖い顔で迫られて恐怖を感じたとかその後ほっとして
涙が出たとかそんあことなし。

ダルに紅莉栖がないたことを質問する岡部。。。本人が全部説明したわけだが
。。。くいあわない変態達。


ダルの作業が進む。待っている岡部と紅莉栖。
出来るカップ麺。 岡部、一度惚れるに戻ったらどうだと。
。。。画面には人面山羊が。
朝になってだめなら帰るわと。
根掘り葉掘り心配する人はいないのかと岡部。栗栖野が自分で説明。


ダル。出来たと。きたー。ミッションコンプリートセカンド
出て来たZプログラム。 1973年。
セルンの設立は、1954年。
5100が作られたのは、1975年。
この計画のためにセルンはIBN5100に特殊なプログラム言語をのせた。
強引。。。しかし可能性がある。
そのレポートを読めば、わかると。

。。。えっとフランス語じゃないんだ
えっと、時空の支配とそれに基づく歴史の破壊。。。。英語らしい。
。。。すべてはこのため?

いいかえば、過去から未来までを含む理想郷の実現。それは21世紀にむけての
セルンの存在意義とのなるだろう。
。。。驚愕する岡部。

本文を探す紅莉栖。

Zプログラムでは高エネルギーの陽子衝突を用いた時空転移実験を行う。。。
時空転移?
。。。喜ぶ岡部。セルンがタイムトラベルの事件をおこなってきたとを

グログラムの経緯を読み上げる紅莉栖。第1段階。第2段階。
リフター。。。イオンクラフト。浮いている?アルミに高電圧をかけると起きる現象
ブラックホールとリフターの力を利用する。

。。。
プログラム第三段階 動物実験
第四段階。。。唖然とする紅莉栖。人体実験。 
human is dead. anmatch ハッキングしたときに出て来たメールの一部。
その先は。。。。詳細はゼリーマンレポートを参照。
・・・ゼリーのようになったことを示す。

それをみたいと岡部。まずくねとダル。これ事だったとしたら、国家機密級だと。
レポートは40年も隠されてきたトップシークレット。
紅莉栖に帰れと岡部。安全のためと。心配する岡部?助手ということで。
帰らないわよ。このままじゃ気になって眠れないから。

みんな。見ることに賛同。見つかるようなへまはしないと。
・・・あほのにほんせいふの情報はだだもれ?

これよりゼリーマンレポートの解析に入る。
作戦名を口にするおかしな岡部。

14ファイルあるとダル。
開くと被験者と実験日。そして、実験結果。 human is dead mismatch
超重力による無限圧縮、およびカーブラックホ-ル内の特異点通過に
耐えられなかったと思われる。
添付される新聞。昔の年 1921 
身元不明のものは全身がぶよぶよゼリー状になっていた。
。。。あのバナナと同じ。

なんだ。これ?
完全ではないにしろ。タイムトラベルに成功しているって事?

見るレポート。
。。。すべて失敗している。結果は同じ。 日本でもみつかっているぜらちん。

まだ見る?

その場を去る岡部。
おかりん?
飲み物買ってくる。

。。。動揺している。

でも、どうしてゼリー状になるん?
解説する紅莉栖。セルンは、カーブラックホ-ルを使って
タイムトラベルの技術を開発している。
。。。手に示すその原理。
この手の穴にこのスポンジを通すそうとするものよ。中身がすかすかになる。
つまり凄く狭いって事。
凄く狭いところにむりやりねじ込む。
その説明はエロすぎだろう。
なにがエロすぎ。はっ。。。きずく。 橋田の変態。
そういう牧瀬氏もかなりの妄想力。
いっしょにすんな!



。。。朝日が昇る。
屋上にいる岡部。そこにやってくる紅莉栖。

どうするつもり?黙ってないでよ。ショックなのはわかる。知ってしまった以上
なんらかの結論を出さなきゃ。
。。。笑う岡部。
岡部?

結論、決まっているだろう。
はあ?
こっちには、未来ガジェット8号。電話レンジ(仮)があるのだ。
完璧なタイムマシンを作り出し、セルンを出し抜く
そして、世界の支配を作り替えるのだ。

つきあってらんない。
・・・ばかばかしいと。転送ビームでもできないと送れないよ。
   理解して、分解して、再構成する。。。。錬成術?
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0