SSブログ

フリージング 第12話 Satellizer vs. Pandora の感想 [TVアニメ]

レヴェンスボルンヌクレオチドに近づく敵パンドラ、止める生徒会長。
2人で対決。


サテライザーの前のあれは、自爆?
前に出るフラグがたったガネッサ。自らを盾にする。
助かるサっちゃん。。。
仲間を。いいえ、自分よりも弱いものを守るのは。パンドラとしての義務ですもの。
。。。いきたる。
がくんと。アーサー、必死になる。憎まれっ子世にはばかるで?
返事がないガネッサ。
もうだめだとカズヤ。アーサー、まだ死んでなんかいないと。
こんなところで死んだりするものか。

??
生きているキャシー。斬り付けるサっちゃん。
。。。変なのとサっちゃん。仲間だと考えたりしなかったのに。どうしてだろう。
わからないよ。どうしてこんなにも怒りがこみ上げてくるか。


。。。観測されるサっちゃんの活性率。異常状態
見ている誰か。4年前のあの子と同じ。アオイ・カズハ。


超進化するサっちゃん。やってくるキャシー。力で押されて、速度で帝王する敵。
(クアトロフルアクセル)
サテライザーさんには防げない。
防いだ。

。。。サっちゃん、分身の術を使う。かわす。
すごい。あの攻撃を全部。
これが、これが、

。。。たたきのめる

本当の力。


滅多たたきをするサっちゃん。ゴリラ!?
バーサー化モード。
光る敵パンドラの聖痕。むしるとるサっちゃん。・・・ああ、カラータイマーが
うわあ。。。。正気に戻るキャシー。

やっと終われるのね。殺して。もう。殺して。
。。。おおとサっちゃん。

だめだよとカズヤ。抱きしめて止める。
説得する。見たない。仲間の命を奪う姿。
仲間?とサっちゃん。


観察しているなにか?
もう無理ね。


とどめをと。
止めるカズヤ。
。。。正気に戻るサっちゃん。すこし外す刀。・・・おしい。


聖痕の異常活性率がさがす。
聖痕の活性率を自らの意志で。いえ、あの子の言葉がおさえた。
。。。カズヤ、おいたをする。


超進化が止めるサっちゃん。
振り返るサっちゃん。安心するカズヤ。  それとみんな。

。。。そして、死亡フラグから解放されるガネッサ。。。。手当を。



教えて欲しい。
あ?
どうして、あたしをころさなかったの?
あの子を失望させたくなかったから。
う。
。。。回想するキャシー。
あの子が教えてくれたの。
なにを
「あなたと一緒に、僕は大切なものを守りたい。」
聖痕を持つもの、パンドラがなにを目的に生きるべきか。
パンドラがなにを目的に生きるべきか。
。。。気絶するキャシー


。。。やってくる上級生達。
そう。おわったのね。



倒された敵パンドラ。生徒会長達。
侵入した敵パンドラ。すべて沈黙しました。
。。。光る聖痕?カラータイマー。


ノヴァの最後の一体。亜空間転移で移動する。
。。。消えた?どういうこと。


一帯の操作をする。


生徒会長、敵パンドラのあれが反応していることに。
。。。連絡する会長。
   出てくるどこでもドラのノヴァ。量子転移。


司令室に時限振動を中に発見する。


。。。出現するノヴァ・・・ドーレム?
あ?ノヴァ。

サっちゃんとエリザベスが会長の所へ。


。。。マーガレット、冷静に判断する。
あ。
。。。通達する。聖骸ノヴァに渡してはなりません。
絶対に守り抜いて、お願います。・・・祈るだけしかない。シスターマーガレット


総勢でパンドラ倒しに。


。。。サっちゃん。手にノヴァのあれを持っていたことを忘れて、
それに支配され出す。・・・不注意もの。とーでんみたい。腕から同調される。


倒しにいく生徒会長達。

しまったとサっちゃん。
うわあ。

サテラ先輩!
。。。胸にタイマーがつくサっちゃん。

わたしを殺せ!

まさか、あの聖痕が。
。。。生きている?聖痕。


サっちゃんとノヴァ


。。。監視しているなぞの組織?
聖痕、異常活性レベルに突入。
築いたということね。このパンドラの潜在的な力に。
。。。暴走するサっちゃん。

   生徒会長達をフリージングする。


。。。ノヴァ、聖骸に接近。全パンドラ、依然行動不能。

   奪取しようとするノヴァ。

このままただ見ているだけなんてありえますか!
ありえませんわ。そんなこと。
そうですわね。

。。。パンドラモード起動。

これは?

パンドラモード。フリージング領域内でも活動可能な。
実戦システムですわ。

。。。でも。それもサっちゃんが無効化する。
パンドラモードが解除された。
どうして?
きまってる。
この強力なフリージングのためだ。

。。。台風の目のサっちゃん。向かってくる。

これが
ノヴァの本当の力。


。。。聖骸に触手をのばすノヴァ。

お願い。


。。。接近しながら泣いているサっちゃん。
(う。う。助けて。
 助けて。足すて。カズヤ。
 助けて)

。。。思いが通じるカズヤ。
なぜか立ち上がれる。範囲外?


。。。仕留めようとするサっちゃん。抵抗するカズヤのフリージング。
サテラ先輩。僕は信じています。姉さんの聖痕をもつあなたを。


心の奥のサっちゃん。
(カズヤ。カズヤ。あ)
。。。やさしい光。 あらわれるアオイ・カズハ。

(あなたは)
。。。わらってこたえる。
(アオイ・カズハ?)
(守ってあげて、大切なものを。大切な人達を。聖痕はそのための力。)
(ああ)

。。。さらに進化するサっちゃん。テレパスの力を獲得した!

(大切なものを、大切な人達を、守るための力。)
。。。壊れるノヴァの聖痕(Sなんとか会の呪縛から解放される)
   壊して、倒れるサっちゃん

   解放されるエリザベス。
   フリージングをするカズヤ。

この感じは。
イレインバーセット。

。。。カズヤ。

まさか、洗礼をしていないに
アオイ・カズヤにはそれが出来るんだ。

とてもあたたかいであります。

では、しかけます。
。。。最終決戦に。こう??とうを倒しに。
   コア(会館)をこわしに。
    
   とどめは、天使の羽根の生えたサっちゃんが。コアを破壊する。
   砕ける組織。


ターゲット1の停止を確認。
ああ。


。。。男が座っている。アオイの父。
あの子を接触させたのは、やはり間違いなかったようです。
フン。・・・実験動物みたいなかんじ。



。。。カズヤ、サっちゃんを起こす。
先輩。
カズヤ。アオイ・カズハにあえた。(ありがとう)。。。と聖痕に
。。。立ち上がろうとしてこけるサっちゃん
あ。
。。。カズヤを襲うのであった。
ああ。
大丈夫ですか?
ああ。ありがとう。
先輩。


あの接触禁止の女王が。


。。。のこうとしたら、揺れる胸。
え?
ああ。。。。鼻血を出すカズヤ。

う。あ。きゃー。


。。。そして、出て来て朝日を浴びる一行。



。。。帰っていくキャシー。
ミレーナ先生
うん?
あたし、シュバリエの予備軍に参加しようと思います。
う、どうして?
押してもらったんです。パンドラである自分がどう生きるべきか。
じゃあ。小説家になる夢は。
それも絶対に果たします。約束しましたから


。。。見送っているカズヤ。ラナが引っ張る。
ラナ。
さあ。いくであります。
あ。
そっか、ガネッサ先輩のお見舞い。
うん。さあ。カズヤ君。
ああ。ちょっと。失礼します。
。。。笑顔のシスター、でも悲しい顔をする。


入院施設。
サっちゃんが来ている。お見舞いに来ている。

どういう風の吹き回しのですの。雪でもふったらあなたのですわよ。
あ。。。あ、ありが とう。  じゃあ、失礼する。

。。。カズヤにいうサっちゃん
後で部屋に来て。

かわりましたわね。

あ?

接触禁止の女王ですわ。以前のあの方はこんなものは。うふふふ。


。。。夜にサっちゃんを尋ねるカズヤ。

(サっちゃん。)今日こそ、洗礼を。

。。。服を並べて
ああ、どうしよう。決められない。


。。。外で、
どうして、こんな時間にカズヤ君がこんなところにいるであります?
ああ。いや。サテラ先輩から部屋に来るように言われたから。

どうしよう、なにか着なきゃ。あ。え?。。。こけるドジッコ。ああ。


サテライザーさん。カズヤ君でありますよ。
こんばんわ。
あ?


。。。あられもないかっこのサっちゃん。


あ。サテラ先輩
。。。怒っているラナ

これは。

その姿でカズヤ君を誘惑する気でいたのでありますね。どんなにハレンチな
わたしも負けないであります。
。。。服を脱ぐ
わたしの方がハレンチでありますよ。

な。わたしは、誰にも絶対に負けない。

な。なんでそうなるんですか!?



。。。シスター。電話を
やはり聖痕はわれわれ人類にとって、諸刃の剣なのでは。

諸刃の剣だからこそより強力なパンドラを産みだせるのだ。
アオイ・ゲンゴ博士。
失礼する。

すべては、これからだ。
。。。顔を出して。アピールする?たちが悪いおやじ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0