SSブログ

フリージング 第9話 Godspeed of the East の感想 [TVアニメ]

カズヤ。イーストへ。
そこで見るクアトロフルアクセル。イーストの神速、3年の学年1位
キャッシー・ロックハート。
。。。演習を見るカズヤ。

会釈をするカズヤ、キャッシーに。。。



。。。回想するサっちゃん。カズヤとのこと。
思い出す。可憐。
ラナに心の中を覗かれてしまう。
サテライザーさん。
え?
カズヤさんのことでも考えていたでありますか?
ど。どうしてわたしが四六時中カズヤのことなんか。
図星でありますね。
なんで、そうなる。カズヤだったら、今頃は。


カズヤ、キャッシーにお礼を言う、ご招待されたこと。
キャッシーには、カズヤの姉の聖痕。。。英痕が移植されている。
受け継ぐ選ばれしパンドラの1人。
。。。あなたの中に姉さんの聖痕が。
頷く。
。。。お礼を言うために招待したと。

あの演習で、すごく早く動けて凄いとカズヤ。実戦ではありえないけどねと。
過去、複数のノヴァが出現したことはない。
。。。キャッシーは引退するつもりと。
不信に思うカズヤ。。。4年に上がって、シュバリエに入るのではと。
英痕はふさわしい人にさしあげて、ここを出て行くと。。。目標があると。
。。。小説家。。。しつこいカズヤ。いかなんと?
小説家になりたいんです。  ?はい?・・・なんですか?
小説家になりたいんです。

。。。
ノヴァに立ち向かうことももちろん大切なこと。ですが、夢なんです。幼いころから

の。
おかしですか?
ステキな夢ですね。
え?
いつか、あなたの書いた小説を読める日を楽しみにしてます。
あ。はい。


。。。帰っていくカズヤ


決意の変わらないキャッシー。


カズヤ、シスターからおしいことですと。
彼女はあなたのお姉さまと並ぶほどの逸材ですから。
アオイ・カズハさんは、自身の体に20個の聖痕をやどし、ハイエンドスキルの概念
を実戦したバンドラの英雄・・・カズヤは特殊?
キャッシー・ロックハート、カズハさんの聖痕を受け継ぎ。90%の適合率を出した
希少なパンドラです。彼女ほどの適合率を出したものはいないと。



先生、キャッシーに残念だと。導いていく存在だと思ったと、
わたしにそんな資格は。。。。ここにはいったのも政界の父おかげ。
父の望みで資格を得に、それがなければ、ここには。
・・・別にノヴァとの戦いを拒んでいるわけではありません。。。。もし。。。。
ですが、シュバリエに進み、パンドラを導く人材だともてはやされることが、
わたしは、たまらなく怖い。
怖い?
わたしには、パンドラの本当の強さはありませんから。
どんな脅威にも屈せず、立ち向か強い意志、そして、そんな自分を貫く通す
鋼鉄の心。それが、パンドラの本当の強さ。
。。。それなら、お前にだって。
いいえ。わたしは、自分にそれがかけていることを以前ある人からおそわりました
・・・いっつ、サっちゃん。
正確には彼女のとの戦いで思い知らされたんです。
ああ。・・・戦慄の女王。倒しても倒しても立ち上がる不屈の。



カズヤ、姉さんの聖痕を受け継いだ人はキャッシーさん意外にもいるんですか?
。。。
うん?



サっちゃんもおまえと同じように英痕を持っていた。確か、六つも。



あ?サテラ先輩も英痕を。
ただし、編入前の検査では、彼女の適合率は5%にも満ちない数値だったと。

(サテラ先輩が、姉さんに見えたのは、英痕が埋め込まれていたから)
。。。ブラコンのカズヤ。
シスター、カズヤがサっちゃんのリミッターに志願したと聞いたことを。
はいと。
。。。イーストの件があったので心配していたが、問題でなかったと。
カズヤ、その件を尋ねる。再起不能にした件の真偽。
ええ。。。後に再起不能にされた本人が、自分に非があったことを認めたと。
安心するカズヤ。
でも、。それもキャッシーがいなければ、彼は再起不能ではすまなかったと。
。。。いなければ?



サテライザーは、エルコーポーレーションの令嬢(本当は、本妻の嫌われもの)
その力で英痕を手にいれたと噂。どうして、そんなやつに?
。。。確かに力量の差は明か。
だけど、勝負がついたと思った後で、絶対に戦うことをやめようとしませんでした
・・・(ジョー)
倒されても、倒されても、向かってくる。強い意志、そこにはまさしく
誰にも負けまいとする鋼鉄の心を持つものがいました。
わたしと彼女とでも戦う目的が、背負っているものが明らかに違っていた。
・・・食物連鎖のようなもの。負ければ、地に落ちるかもしれないサっちゃん。

あのとき、わたしはおじけつきました。
そんなわたしに仲間を引き連れて、ノヴァ相手に戦うことはできません。
・・・だめだよ。比較がトラウマのマザコンじゃ。


イーストに警報が。
。。。襲来するノヴァ(ドーレム) 音を詠唱する。


シスターとカズヤにも知らされる、イーストの方での異変。


敵襲が、始まる。全学年で防御待機
現地の映像。 4体のノヴァ。

ウエストでもそれを見る。
前代未聞だわ。

。。。タイプSが4体。襲来するノヴァ。なにか唱えている。
通常兵器では足止めさえできない。すぐに破壊される。。。。異世界の存在。


。。。総司令部より通達。
予備兵役のパンドラ、リミッターにも出動が要請された。


帰ってきたカズヤ。
アーサーが知らせにやってくる。ノヴァのこと。
心配するヒイラギ。こっちも来ると思う。
いきりたつアーサー。俺がガネッサ先輩とのコンビで出撃したら。。。
ヒイラギ。。。いくらなんでも2年生まで出撃するなんて。
わかんないのか。イーストじゃ。戦力不足を補うため、シュバリエ所属以外の
パンドラにも、出動が要請されたって。
あ。シュバリエ所属外ってことは。
決まっているだろう。
2,3年に。
じゃあ、あの人も。・・・死亡フラグ立ちました。



出撃するあの人達。恐れるキャッシー。初めての実戦。


配備が終わる。
ターゲット、進行中。・・・けっこうゆっくり?
デコイ    ・・・ おとり
ストライカー ・・・ 鉄砲玉
フィニッシャー・・・ とどめ
配置完了する。作戦を待ち受ける。


おとりで、拡散する。
ストラーカーが直接攻撃、コアを露出させる。
フィニッシャーがコアを粉砕。・・・でも、失敗する。

クロスカウンターを受けるキャッシー。。。。相手のリミッター。カズヤ似。
あのクアドロアクセルにタイミングを合わせるなんて、この化け物め!
・・・どっちもどっちと。

。。。もう一度、アタックだ。二度も同じもことはきかないのは、よくある話。
ターゲットから高エネルギー反応。

まさか。

。。。レールガン?

ノヴァをビームをはなんて、
これも初めてのこと。
今回のタイプは過去に現れものと決定的に違う・・・進化した?

総司令部から入電。ウエストへの手動要請。


はっ。。。。なにかに気づくサっちゃん
4年生が出動?
噂をしている生徒達。。。。臆病者達。
いつものラナ。。。なにも知らない。 ぶつかっていくサっちゃん。
???とラナ。

くやしいんですわ。
生徒会会長さんと副会長さん。
こんな緊急事態になにもできない自分の立場が。
緊急事態?
ああ。
あなた、今がどんな事態がご存じないのですか?
はい。。。いいねえ。天然


。。。サっちゃん。
カズヤの声を聞く

もし出撃が命じられたら、お前どうする?
どうするって。
サテライザー先輩とペア組んで戦うのかって話だよ。洗礼すませてないんだろ。
う。うん。
そっか。アオイくんは、イレインバーセットが必要ないなら、誰とでもペアを
組めるもんね。


。。。隠れてきいているサっちゃん。


僕もサテラ先輩と一緒に戦うよ。


ええ。


サテラ先輩は特別な人なんだ。
なっ。 おっ。
特別?


ああ。


どういう意味?
ここに編入してきた日。サテラ先輩が姉さんに、見えたんだけど・・・ブラコン。
おまえの姉さんって、パンドラの英雄。
アオイ・カズハさん。
うん。そのわけがわかったんだ。


はあ。


サテラ先輩は、英痕、姉さんの聖痕を受け継いでいた。
じゃあ。お前がサテラ先輩のリミッターになりたがったのって。
お姉さんに似てたから?


なっ。



自分でも気づかなかっただけど



。。。物音、その場を走り去るサっちゃん。バーガークィーンをまいて。バレバレ

あ。




イースト。。。。悲惨な現状。
ノヴァ、触手を出して、パンドラと融合して取り込みをする。
パンドラの聖痕と融合している。
ノヴァに吸収されるみんな。。。ロストする。。。。ドーレムに吸収。
キャッシー、頑張るが、失敗。取り込まれる。 ・・・




ああとサっちゃん
おこっている?
(サテラ先輩は英痕、姉さんの聖痕を受け継いでいた。
 じゃあ。お前がサテラ先輩のリミッターになりたがったのって。
 お姉さんに似てたから。)
。。。泣いているサっちゃん。・・・所詮、姉の変わりなの?模造品?
ああ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0