SSブログ

フラクタル 第7話  虚飾の街 の感想 [TVアニメ]

。。。金持ちの虚飾の街、ザナドゥ。
   そこに誘い込まれたクレインとネッサ。 ああ。なんて、嘘で寒い世界。
   虚飾が。。。20世紀の最後もこんなんでしたね。バブルっていう時代。
   それに悪寒を感じたネッサ。  。。。背徳の街のあの二つの街?
   一掃がサナドゥの街に落ちる。 はんしんなんとうぶのあれみたいに

   (クラインの壺で。。。クレイン
    ネセサリ・必要。。。ネッサなのかな  ネセサリウス)


新しく手にいれたカメラの試し撮りをするクレイン。
エンリにばかにされる。
ネッサは楽しいのが好きと。


。。。。
起きるとなぜか女性一緒にいるクレイン。完全都市ザナドゥ。
相手はドッペル、手を触れることはあたわず。
。。。どこかに落ちたのでひろわれた。


思い出すクレイン。ネッサと一緒に湖を見に行ったことを。
2人乗りの飛行船。くっつくのが好きなのとネッサ。
なぜかくしゃみをするネッサ。。。誰かが噂して。
ネッサ、おかしくなる。飛行船の制御が出来ずに墜落をする。


フリュネ、エンリらが飛行船がおちた場所を見に行く。
あたりに2人がいないと。
どこにいってしまったんでしょ。
ゲイルと出会う。


クレイン、都市の下に行く。
完全都市。
いっぱいいるドッペル。
おかしなかっこうをするはめにクレイン。。。。女装。
回想するクレイン。圏外難民のことを。
手に触れることができない都市の彫像。。。。やっぱ。3D映像。作り物。
ネッサを気にするクレイン。


彫刻のことを見せるドッペル。
世界にふれることも。。。。それともこっちのほうがいいのかなと。
それじゃあ。うちに戻りましょうよ。データドラッグで、いろいろ楽しいことが
できるわよ。・・・やっぱ、いつも時代もドラッグ。
ネッサのことを出して。逃げようとするクレイン。。。。
なぜかネッサの居場所が映される。



ゲイルと話をするフリュネとエンリ達。
平和な住民。自然と一体化して暮らしているコミュニティ。
・・・放牧。 人間も。
あまり気が乗らないフリュネ。


クレインは、ネッサを追って、部屋にいく。・・・でもどうやってここまできた?
クレイン、番兵に襲われます。 ミーガン、コリンにとめさせる。
。。。質問するクレイン。
ここいると。
君はあの子のなんなの。。。。言えないクレイン。


ネッサと再会する。なにかに侵入しているものと戦っているネッサ。
。。。この子のスペックだと自分できるそうな。それなら、やるかたが知らない?
誰かに助けてもらおうとして捜しにきたんだけどいうネッサ。



。。。僧院。おかしなことをやって、障壁をくずそうと。・・・ばかみたい。
追い続けさせる。
手配の告知に反応。

。。。出ることにするバロー。  オーディン・・・神の名前の船。


ネッサとクレイン
治れば、なんでもしてあがると、それなら、指切り。


僧院に連絡をすることで相談するミーガンとコリン。
ミーガン、欲しがるが。。。お金がないので。
批評した連中にわざわざ反論して炎上。 リア割りをさせられたそうだ。

。。。
それじゃあ、取り分はあとにしましょう。もう僧院に連絡をいたのとミーガン。


。。。聞いているクレイン。(まずい)


コリンは、僧院が追っているのはあと1人。生身の女の子じゃなかった。
バラじゃ値段が下がるでしょ。
それは心配無用よ。・・・なにか企んでいる。



フリュネとエンリは、2人を追っているが。
エンリ、クレインとの関係を。。。。どこまでいっているか?
お友達ですと。
フリュネが誰かに好かれる資格なぞないのですからと。
。。。

エンリ、呼ばれて。・・・事実を知る、


フリュネ、川の下の鍾乳洞に。
ゲイルの工房に。。。。 面白いですねとフリュネ。
。。。君もばかにするほうなのかと。
ゲイル、フリュネを押し出す。。。。ひょっとして、これがミーガンの本体。


ゲイルになにかを見るフリュネ、しずかになる。
それをいいことに。。。
エンリの。。。お仕置きがゲイルに。


エンリ、知ってしまう。この谷いる住民ってほとんどザナドゥの住民。
フラクタルシステムがまだ完全に生きている都市。
モネを稼いでいる人間しか住まない街。
。。。億万長者達が住んでいる。
街にドッペルおいて、仕事させて。生身の体は、自然主義の遊牧民ごっこをしている

それで、聞いたと、ゲイルが男の子を拾ってきたと。


クレイン、逃げ出そうとしている。
番犬鎧が襲ってくる。
。。。逃げるクレイン。


ゲイル、気がついて、フラクタルでの様子をみる。
くそと

コリンは、データを見ている。

クレインは、ネッサをおんぶして逃げている。
。。。クレイン、ネッサがあたたかいと。
この街にきて気づいたことがあると。
自分が触れない世界にいるって何かすごく寒いんだって。
今まで、気づいてあげられなくてごめんね。
。。。抱きつくネッサ。


出てくるミーガン。
ウィルスでクレインを捕まえようとする。 ウィルスワーム。・・・PCだねえ。
ネッサ、だめ、クレインはネッサが  ネッサが守るの!
。。。撃破されるウィルス。 ネッサを中心に連鎖の爆発!?

・・・浄化の光?


(コリン)これは。

街がのまれていく。
ゲイルと巫女たちが。。。悲鳴   ・・・一掃

ネッサによって、破壊されるフラクタルシステム。
・・・なんか、アキラの世界の極端な爆発みたい。


。。。その場所にいくフリュネとエンリ達。
ザナドゥ。これが?・・・変わりはてな街。


そして、見つける。クレインとネッサ。


よかった。クレイン。
ネッサ。これは君が。。
。。。


こないで!


コリン、攻撃を。。。スタンドアロンで動いているものをしようする。
ほんとにすごいね。
フラクタルと救ったり、あるいは、滅ぼせるっていう鍵の噂
あれは君のことだろう。
でも。困るんだ。フラクタルは僕の全て。
この世界でだけ自由でいられる人間だっているんだよ。
・・・・ネトゲー廃人。
絶対に終わらせなんかしない。


銃で撃たれるクレイン。
いや!

クレイン!
。。。フリュネとエンリが。。。


やってくる僧院の船。
おや、こんなところに捜しましたよ。わたしのかわいいおてんばさん。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0