SSブログ

これはゾンビですか? 第7話 おい、お前はどこ中だよ? の感想 [TVアニメ]

歩、ハルナの焼きもちで女難が増える?
吉田友紀(ゆき)の旦那さんされる。・・・うらやましい!?
なんか七夕、どうやれば、そういう流れになるのかな?
ごっちゃになっている内容。季節が。なにかと混ざっている。

----------------------------------------------------------------------------

とあるラーメン店。
ラーメンを食べている少女?
。。。ラーメンの値札。
メンをすする少女。
息を飲みだがらみている店のもの。
すべて飲み干す少女。
ふ。あ。ごちそうさまでした。

「とんこつ 味一」

そこをでてくる少女。店に星を三つのシルシをはる。


。。。夜の相川邸
こんばんは。相川歩です。おれがなぜにテスト勉強をしているかって言うのは。

(成績が悪いと補習で夏休みがなくなっている話だ)

ということで夏の炎天下に学校にいくのは、勘弁なわけで。
俺、ゾンビっす。あと、魔装少女っす。

。。。なにかハルナの抗議をつけている。
渦巻き銀河。。。コマみたいな。  それでコマを回すってことは
そこにはひもがいるわけ。それで生まれはひも理論だ。

。。。ああ、いいね。セラとユーはテレビをご観覧。

お。そうだ。宇宙ひも理論についても軽く触れておきたいことろだな
。。。なにか歩の言い訳が始まる。本来は高校数学を勉強。
そもそもおれが。

《ハルナ。これ教えてくれ。》
。。。あさり、答えを言ってしまうハルナ。天才。
《途中式は?》
《あ?》
《どうやって答え導いたんだ?》
《1+1は?》
《2》
《途中式は?》
《途中式はない。》
《だろう。》
《いやいや。テストでは途中式を書かないと点取れないんだよ。》
。。。それでは、世界の進みにおくれます。だから、遅れだした日本。
   世界は、なぜそうなるか教える気は無し。
《だから。一から教えてくれ。》
《めんどくさいけど。しゃあなしだな。》

というわけでこの天才少女に宇宙の始まりから教わるはめになったわけだ。
数学の道のりは長くて険しく、そして、遠い。。。あの前の政党もしぶとい。

。。。あくびをして。ハルナに叩かれる歩。

ちゃんと聞けよな。
。。。なんかおかしな暗号のようなものをホワイトボードに書いている。
あきれている歩。

ユー
「問題集を
 こちらに」

(ユー。困っているお兄ちゃんのお手伝いをしたいの。)
ありがとう。お兄ちゃん。うれしいよ。。。。軽蔑の目で見ているセラ。
。。。歩、ユーに問題集を渡す。

すらすらと間の式を書いてしまうユー。

すごい。前ページの途中式が書いてある。
あ。
もっとわかりやすく私が書いてやるとハルナ。
もう。ユーが書いてくれているから。
う。
はい。書いてやるっていてんの。
。。。あははは。どう見ても落書き。
ああと歩。 セラとユーも見ている。

こでれでわかるだろう。
ありがとうございます。。。落ち込んでいる歩。
もうしゃあなしだぞ。ここと、ここと。ここ。後は、ここかな。
。。。見ている歩。ハルナ、テストのやま。

(あ。なんてことを。)


灼熱の炎天下の学校。
期末テスト

すらすらとテストを解いていく歩。
(できた。完璧だったなあ。ハルナのやまは。
 天才魔装少女って呼ばれるだけあるなあ。
 うんうん。料理だって味はうまいし。)
。。。カーテンを開けるとそこにいるハルナ。へばりついているハルナ
(そ、窓ガラスにペタって張り付いたことなんてする軽々やってのける。って、い!


うん。。。カーテンを閉める。
なにかを書く歩。
。。。カーテンを開けるとやっぱそこにいるハルナ。
「何か用か?」

歩。メガロがでた。いくぞ。
でかい声出すなよ!

あ?

あ。すいません。

うん。ったく。どこいきゃいいんだろう。


。。。試験が終わって。炎天下の天気。カブトムシも死にかかっている。
そこを歩。
やべえな。。。セラに電話。

セラにメガロの気配を聞くが、わかりかねます。しょうしょう待ってください。
ヘルサイズ殿に聞いてみます。
ああ。頼む。
うん?

三丁目のマンション。ハルナとメガロはそこに居ます。
サンキュー。
歩。ヘルサイズ殿から伝言です。急いでと。
ああ。


。。。炎天下、走って行く


今度は大先生から電話。
実は歩さんにお願いがあるんです。
俺でよかったら何でもしますと。。。陰をつたっていく変態男。

そう言ってくれると思ってましたよ。。。糸電話!?
うふふ。えっとですね。ちょっと預かって欲しいものがあるんです。
あ。わたしが取りに行く間までいいですけど。

どういった名前のものですか?
。。。車の陰をはっていく歩
名前を教えてもわからないでしょう。壊れやすいので取り扱いに注意してくださいね
壊れやすい?
とにかく絶対送りますから。
ハルナにもわからないようにしてくださいね。

。。。なにも陰のない橋。
(日差しの中を100メートル。行くしかねえ。)

猛ダッシュ!。。。どんどん干上がっていく歩。ミイラに。。。。あははは。
もうだめと川に飛び込む。
。。。流されていく歩。・・・今の政治みたい。先にいけない。


路地でハルナ。戦っている。
。。。なにかおかしな馬のメガロ。。。言っていることが?
ちくしょう。このう。
。。。メガロの息で動けなくなるハルナ。
メガロ、ハルナをねらう。みちゃった。いくしかないうまそう。
そのメガロを引っ張る歩。


なに先走って一人で来てんだ?
歩。もっと早く来いよなあ。
どうやら、無事のようだなあ。
。。。歩、メガロに振り回される。

反撃を始める歩。電ノコ?
ゾンビのままで戦って。決まった!。。。あ。。。太陽。
あっさり、干上がってしまう。

こらあ。早く変身しろよなあ。相手はあのダブルA旧メガロ。
戦慄の膝小僧 バンダレシュームなんだぞ。
。。。。
しゃあなしだなあ。。。。

呪文を唱えて、魔法少女に変身する変態歩。

よっしゃあ。日差しがきもちいいぜ。
。。向かってくるメガロ。いきなり。

あ。歩。後ろ!

あ。えい。
。。。蹄に電ノコ。

歩、後ろだって言っているだろう。バカ
うしろ?

あ。。。

歩。

ああ。どうも陸クラゲです。。。。電撃を食らう歩。

くらげ、趣味悪く、歩のパンツに。。。
ああと歩。
やだ。さわっちゃった。なんか。ひとまず撤退。


ハルナ、クラゲのメガロに気づかれて、いただきますと。
えっちなあことをされる。触られる。


あ。ハルナ。。。。電撃を受ける歩。

だれもいい。救いの手を、神様!。。。と歩。


店から降りてくる出前少女?


お待たせしました?
え?誰?

よいしょっと。

忍印のおかもち。入っているトンコツラーメン。

おお。とハルナ

両手にラーメンをもって、それをハルナにかけると。
まつわりついていたメガロが飛散する。

うそと歩。
なんで?

。。。少女、ラーメンでメガロを駆逐する。

見間違いか?あれはどうみてもトンコツラーメン。

メガロがトンコツラーメンをかけられただけで、消えていく?

はあ。

。。。まだ居ましたよ。
それを倒すセラ。


セラフィム。ひさしぶりだな。元気にしてた?
。。。関節技をかけられる少女?
いて。
気安く近寄らないでください。
いてえ。セラフィム。ギブギブだって。ギブの大号令だってな。

セラ。知り合いなのか?
ええ。まあ。その程度です。
離してやれった。命の恩人なんだし。で、何者なんだ?
名はメイルシュトローム。吸血忍者ですが。わたしとは敵対している革新派閥に
属しています。
痛え。セラフィム。おまえ、本当に腕をおるつもりだったろう。
。。。フン

セラ。やり過ぎだぞ。おい。大丈夫か?
寄るな!


歩。もうメガロも倒したんだし。帰ろう。

折れてるのか?ちょっと見せてみろ。
よけいなお世話だ!きっしょいなあ。おい、お前どこ中だよ?

ううとハルナ

俺は高校生だ!おまえこそどこ中だよ。
あ。馬鹿にするな。俺も高校生だっちゃうの。

うっとハルナ。もう、歩のバカ!あたしを無視するなよな!
。。。背中から押してしまうハルナ

そして、歩は、メイルにおぶさってしまう。
うわあああ。
あ?

。。。襲っている歩?

見ているセラ。

あ?

。。。歩の手がメイルの胸に。
そして、二人はくちびるが重なっている。

う。あ。。。うわああ。


一方そのころ、織戸は  「さっこんの世界情勢は」。。。プレジデントを


おお。たまんねえ。。。。エロ本を見ている織戸。


うわああ。きゃあ~。

ああ。(ハルナ)顔が赤い。


ああ、なんで、男とファースト。。。
手に感触。ぷに?あ。ああ。 。。。もんでいる?顔を赤くする
よく見るとやっぱ女でした。
あ。ううとメイル。


うわああと驚いでどく歩。

歩! この変態ヘロモンめが!。。。うわあ ・・・パンチ
では、私も。  この底抜け変態クソ虫  ・・・キック

これからは、男と女を見分ける前に、まず歯を磨くことだなあ。
???

し。失礼しました。。。

フン!。。。さっさと帰ってしまうハルナ。


メイル、なにか思い込んでいる。



。。。なにか変なところ、
メイル、歩とセラを秘密基地に招待する。

これがわれわれの秘密基地だ。
ふ~ん。ここがねえ。
うん。あ。お、お前らがトンコツスープの秘密を知りたいって言うから、連れてきて
やたんだからな。。。ツン。
ああ。ありがとう。
。。。メイル、顔を赤くしている。
うん。

。。。中で働くマスクをした連中。前回最後でていた連中。
ブタの飼育と。ブタ型nエキス抽出機?


なぜかラーメンを食べているメイルとセラと歩。 
とんこつ

うまい!
だろ。
ああ。このこくがなんともいえない。それとこのチャーシュー。
う。。。。メイル、歩チャーシューをあげる。
あ?
やる。。。顔が赤い。
嫌いなのか?チャーシュー。
大好きだ。
じゃあ。何でくれるんだ。
ごちゃごちゃ言わずに食えって。
。。。無口のセラ。
でも、そんな大好物を。
いいから、食えっていてんだろう。
そっか。じゃあ。もらっとくわ。サンキュー。
。。。なにかへんなメイル。
いやあ。ほんといいわこれ。ううん。
。。。なにか決心をするメイル。スープを飲み干す。
とろとろ。

せ ら ?
。。。無口なセラ。
ああん。
飲み干すメイル。
それとおかわりもあるからな。おお、そうか。なんだっけ。替え玉だっけか?
遠慮なくもらうぜ。って、確か、なんで、これでメガロが退治できたんだって
話だったよな。
そうだったなあ。
いいか。よく聞けよ。このトンコツスープを作り出すために、俺たちは
トンコツラーメン店をくまなく食べ歩いて、スープを味をいやちゅほど分析したんだ


そして、星で評価して、星三つの見せに忍び込み、そのレシピを盗み出し、
それを元を作った極上の味が、これだ!
それ、答えになってないぞ。
なんで、メガロがトンコツスープを被ったら、消えるのかをちゃん説明してくれ。
しかたねえなあ。そういうなら、一から説明してやる。
あれ?いま、デジャブった?

。。。極秘 メガロをトンコツスープで退治する方法

というわけだ。わかったか。。。。メガネをかけて賢く見せるメイル。
っても質問されても俺にもわかんねえけどなあ。
いや。そのなんというか。
宇宙ひも理論あたりは俺もぜんぜんわかってないから、そこはもっと詳しいヤツ
呼ぶか?
もう十分だ。。。。いっぱいだ。
それとメガロが大量発生したときは、この装置でトンコツスープの雨を降らせること
になってんだ。
。。。おかしな装置。ぶたがた。
すごいだろう。
おい。そんなことしたら、町なか、こくがありまくりになるだろう。
くだらないですね。そろそろ失礼します。

あ。セラフィム。聞きたいことがあるんだけど。
なにか?
なんか知んねえけど。この装置をぶっ壊すちゅうてる連中がいるんだけど。
誰かしってるか?
知りません。(知っていても教えません。)
ほんとに?
はい。
う。 じゃあ。もう一つ。なあ。おまえさあ。こっちに来たりしない?
いやです。失礼します。

ああ。俺も。
。。。メイル、歩を見る。
おまえも帰るのか?
え、帰るけど。
そっか。。。消沈。
とっとと帰れ!
はああ。
。。。鈍感ですね。



夜道の帰り道。
しかし、なんだなあ。あの装置、はた迷惑な感じだけど。
ええ。あれを使うと生態系レベルでまずいですね。
それ。やばいんじゃないのか?
それについては、わたしの上司が対処していますので。
そっか。ならいいけど。
よくないです。
なにが?
メイルのことです。吸血忍者にとって、接吻は婚儀も際に行うもの。
いつどこであっても、それは変わりません。ですから。
あの瞬間、婚儀は終了。二人は結婚したのです。
。。。唖然とする歩。
ええ。だって、あれは、不可抗力じゃあ。結婚とか違うだろう。
でしたら、どんなことをしてでも、避けるべきでした。


なるほど。それが俺の血を吸えない理由だったのか。
はい。ですが。歩の場合、気色悪さが一番の理由です。
うう。っていうか。殺気の場合、セラだったら。避けられたのかよ。
気合いで。
それは無理があるだろう。
とにかく。
あれ?話題変える?さすがにメイルもあれで婚儀が完了したとは考えてないと思いま

す。しかし、吸血忍者は、自分の感情より、掟を優先します。
じゃあ。もし、俺がいまここでセラにキスしたら、セラは俺と結婚するのかなあ。
なんな。
ええ。あなたを愛すると誓います。
おお。
出来るものならばという話ですが。
冗談です。すみません。



家に帰るセラと歩。
うん。なんだ。ありゃあ。
。。。笹に飾り物をするハルナ。

ああ。なんだよ。このエロろじ。
だから、あれは不可抗力ってか。それは。
あ。歩。知らないんだ!遅れてる。七夕に決まってんだろう。

空に星の川が流れるとき
二匹を獣を従えた伝説の男がやってくる。
彼は戒律で染まった赤い服に。人が一人入るくらいの巨大な袋を携え、
夜の闇にまぎれて、まるで煙突のように天空に向けて、庭にささった笹釣ツリーを
目印に、家の中へ侵入してくる。
そして、その必殺サンタクロスは、ポニーテイルをしている人間にだけ願いを
叶えてくれる。
だろう。・・・どこの話だよ。つっこみ点、ありすぎ。
歩、流行に疎すぎだ。
七夕のことなら。おまえの100倍知っている。



願い事を短冊に

歩、よく似合ってますよ。
なぜ、こっちを見ずいうわけ?
。。。。
虫ですか。
。。。書いているセラとハルカ。
あ。うん。
みんなは、何書いたの?
う!

福神漬けの海に入りたい  ユー
この世の中の気持ち悪いを根絶させますように(ゾンビ等々) セラ
地球がゆで卵になるますように!! ハルナ

う。こらっ。みんなよなあ。他人に見られたら、向こうなんぞ。
そんなルールもあるのかよ。
あーん。もうわたしのはもういいから、ほら、歩もはやく書けよな。
歩、待ちなんだぞ。

歩、よく似合ってますよ。
だから、見ずにいうなって。

「歩の願いは
 何?」

歩の妄想。
(ねえねえ。お兄ちゃんは、なんて書いたの?
 ユーに教えてよ。) 
秘密だよ。


よし!書けたら、今から歩の部屋で儀式の準備をするぞ!出来たら、呼ぶから
それまでに書いておけよ。歩。

走って行くハルナ。。。後を歩いていくユーとセラ。


ったく。とんでもないもの書きやがって。しょうがねえ。


準備できたぞ!


。。。歩、自分の部屋へ。
セラ  パンプキン。鎌持ち
ハルナ まなはげ   泣く子はいねえか!
セラ  サンバ

もう、つっこめねえから。



そして、長いの短冊を笹につけるみんな。
ユー、歩をみて、それに気づいて。歩も。見つめ合うおかしな関係。

そして、夏と言えば、かき氷てか。
見ているユー。
カラフルなかき氷。四人で食べる。
星でる季節。。。。・・・うへえ、冬にこんなアニメなんて




翌朝、学校。
日を避ける歩。現れる美少女。
う。
相川歩だな、
ああ。そうだけど。
話は聞いているな。これが例のものだ。確かに渡したぞ。
えっと、大先生の?
。。。電話。
わたしだ。

うん?

そうか。それがどうした!
そんなことくらい自分で判断しろ!痴れ者が!
。。。電話をきって行ってしまう。

あ。ちょっと。


渡された物を確認する歩。
メガネ?なんに使うんだ。これ?



お。相川歩。
あ。
お。おまえ。なんで、こんなところに?
こ。、これを持ってきただけだ。。。顔を赤くするメイル。
え?

奥さんが旦那さんに弁当を作るのはあたりまえだろう、チャーシューいりだぞ。
。。。うそだ!
奥さんって。
実は昨日のあれはなあ。
その話はセラから聞いている。あれは事故ちゅうか。
だめだ。俺たちにとって、あの行為っていうのはな、そんなに軽いもんじゃないんだ
どんな。状況でも守らなかった俺が悪い。俺はあの瞬間から覚悟を決めたんだ!
おかしいだろう。
あ。ああ。往生際が悪いぞ。まったくこんなヤツが夫だなんて。
い。お前らって、そんなに融通がきかないのかよ。
黙れ、俺は一族の生き方を誇りに思っている。だから、その掟に従い、
俺はあんたのお嫁さんになる。実は、俺、お嫁さんにナルの夢だったんだ。
そんな小学生の作文ちっくなことを語られても。


(織戸)おお、とものり。
その名で呼ぶな!
織戸。知り合いなのか?
となりのクラスの吉田友紀だろ。
だから、とものりじゃあねえ。
とものりは、とものりだろう。
とものりじゃねえっていてんだろう。俺はゆきだ。
とものり。とものり。
だから、その名で呼ぶな!
とものり。とものり

あのう。そのとものりってのは?

これ。。。。
「吉田友紀」
友紀ってよめんだろ。

なっとく。
バカ言え!。メガネかけて、よく見てみろ!
いて! いっててて。
。。。な。。。。。な
(げ。エロメガネかよ。)
・・・大先生、なんのためにいるのかな?




ラクロス
やってみる・・・。

できないけど・・・。


ぶっちゃけ。わたしと相川は合わないよね。
ああ。友人の友人っていう位置だな。
あ、でも確実に意見があるものが一つ見つけた。
あ?
織戸って。
(二人)うざきもい。
あなたも、友人の友人にしてやろうか。

次回「えへ、学園妻です」
・・・メイル(友紀)のおしかけ女房。織戸がいかりが。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0