SSブログ

古代少女隊ドグーンV 第11話 妖怪 最終貝 登場 ~前編~ の感想 [TV]

。。。一万年前。ある日突然やってきた天変地異。
   それを妖怪のしわざと知って天を駆け抜けた。
   激しい戦いの果てに2人は聖なる柱で妖怪を封じ込め、地球の危機は救われ
   たのじゃ。
   だが、ヤツはまだ死んでおらん。
   一万年経った今も復活を夢見ている。
    (そりゃあ。一年でも早く復活を。。。したいよね。あの党。)
   目に見えぬ世界に身を潜めて。

現在。。。人間の欲望であふれる。

ベタな展開。特訓中の4人。

ドジちゃんはあいかわらずドジをしている。ハーミニカ。

あの例の4人はお約束のようにちりじりになって。・・・罠に。

ハーモニカ。吹いてしまうドジちゃん。。。できない。夢だったもんな。
翔太、なにやってんだよ。口つけてないだろうな。。。。嘘つくドジちゃん。
・・・間接キス。
翔太に問いかけるドジちゃん。自分とみんなのこと。
ま、これも悪くないかと翔太。・・・あれあれ?智樹のようなことを

ドジちゃん、隠していることがあると。おっやさんのこと、わたしのこと。
。。。そして、特訓から抜けていく仲間?


ドグちゃん。参上。覚悟とはよくないぞ。あたなにとって、翔太はね。
。。。テレビが変。なにかが怒っている。家を取りなにか。
妖怪臭がでていると。ここから出ようと。


あいからず特訓をしているドロちゃん?みんながいない。

ドグちゃん達は、家で遭難?
玄関には結界が張ってある。。。。ハマグリでっか?梵字。
翔太、そとに大きな貝の影を見る。え?ない。


。。。ドロちゃんの元に出てくる。最終貝の手下。

ドジちゃんと、ドグちゃん、なにかを感じる。


戦うドジちゃん。得体の知れない妖怪と。
。。。これやっている女優っておわってなイカ?
貝なら、蛸にでもくってもらうとか。

キックだけかよ。。。。あれあれ、いけないおじさんを。ご開門。
見てしまうドロちゃん。取り込まれる

。。。何かに気がつくドジちゃん。
ドグちゃん、外に助けを求めにいくと。

ドカちゃん。いつもの気の会うおっちゃんと、お弁当。
。。。出てくる妖怪

ドグちゃん達、外に出ることを。

ドカちゃんに襲いかかる妖怪。
力だけのバカ。
反抗するドカちゃん
ご開門。。。。貝。取り込まれるドカちゃん。


中には出るドジちゃん。とんでもない呪文を唱え出す。
・・・えっと。そんなことばは古代にはありません。
   レインボーマンのぱくりのような呪文。


ドレちゃんにもくる妖怪
ご開門。。。水攻撃を食らう。お約束の人。またかよ。
なんでいつもわたしなの。。。いやあ。取り込まれます。


ドグちゃん。呪文。
・・・なんか転送されます。宇宙船でもあるの?
あれと翔太とドジちゃん。


花と戯れているドリちゃん。シャシャジイも。
出てくる妖怪。
。。。はああ。おまえは。はあ。妖怪検索。
おまえは、かいらん。妖怪最終貝のしもべ。ってことは、ついに最終貝が。
ああ。最終貝がやってきたのか?・・・だじゃれ?
あは。。。バカでしたドリちゃん。


神殿の扉の向こう。異世界。
なにかがある。
ふたりでそれをうかがうと。

奥からやってくる貝。

。。。叫び声
おやじ?

なんと、雄三が貝の口を支えているのだった。貝柱?
おやじ。
翔太、許せ。すべては地球をすくうためだったんだ。この妖怪 最終貝からな。
。。。意味不明

具体的にはこういうことだと父。
。。。?なんかパクリ。惑星が全ては言っている貝の中?
    それを守っているバカ父。


亜空間への通路が開いて、貼り付けにさてているドジちゃんの仲間達。
・・・ううん。これは、よくある。ウルトラなんとかのピンチの場面。

みんな。
。。。捕まっているみんな。
待っている妖怪。仲間の運命はお前にかかっている。仲間を救いたければ
こっちに来い。そして戦え!・・・アマゾネスボイスでいってほしいな。
みんな、それにのったらだけと。。。。殺されるドレちゃん。

やめて!いってしまうドジちゃん。


不思議の国にいってしまうドジちゃん。
妖怪と戦うことに。
かなわないドジちゃん。ソードをとばされて。
さあ。どんどんいくよ。  ああ。すいません。・・・かがんでしまう。
。。。貝がドカちゃんに刺さって、吸収されて仲間が染む。
いらんことをいって、ドリちゃん。すぐにかたにされる。
。。。ああと。シャシャジイ。なんとか離れることが。

ドジちゃんおこって、貝を受けるが、それを払う。再生される腕?
やっぱ、不思議生物。
あやまれ。ほら。あやまれよ。。。。貝を受けまくるドジちゃん。

。。。ああ、ドジちゃん。。。翔太。


見ているドロちゃん。
お前は仲間を守れない。
わたしは、わたしは死んでも仲間を守ります。

ドジちゃん。もういい。もういいよ。

。。。突撃のドジちゃん。
かかっていく。みんなのことを回想する。
でも、なにもならない。子供扱いあれるドジちゃん。


ドジちゃん!

ドジちゃん。

。。。見てられないドロちゃん。

頑張るドジちゃん。


。。。翔太の回想
ドジちゃん。今行くよ。

。。きちゃだめですと。


ドジちゃん。
待てと父。だめだ、翔太、今、おまえにもしものことがあったら、
誰がわたしのあとを継ぐんだ。
人にはそれぞれやらなければならないことがある。
ドジちゃんは妖怪退治。
そして、お前は、貝柱になることだ!・・・えっと人柱でなくて?
貝柱。


。。。負けているドジちゃん。
もうほんとうに終わりだ。
。。。
うわあ。
。。。ドロちゃんにあたる貝。
殺されるドロちゃん。。。。最後の言葉を言うドロちゃん。
わたしたちは何時までも一緒だ。
。。。泣いているドジちゃん。

いやあ!


(雄三)うわあ!

・・・・うわあ。変則的なコマーシャル。なんてこったあ。


次回「妖怪 最終貝 登場 ~後編~」
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0