SSブログ

古代少女隊ドグーンV 第10話 妖怪 巨大団地妻 登場 の感想 [TV]

絵を描いている絵描き。人妻を。
そして、抱きつかれる人妻。
あ。だめ。
これを待っていたんだ。
銃を撃つ夫。。。あなた。


。。。白昼夢。
笑っている妖怪。ちょっとここいいかも。


ドジちゃん、翔太の妻みたい。
。。。あれれ。
なにやってんだか。
。。。いじめに遭います翔太。
こき使ってと言われるみんなに。余計な仕事をふやすな。
そういうこてゃ向こうに言えと

戻ってくるドジちゃん。。。お茶を翔太さんにこぼして。
あちい。
。。。ざまみさらせと言われる。
あやまるドジちゃん。


例の人妻、夫に言われて、会社に。いつもの朝の会話。
さびしそうな人妻。。。。ゴミ捨て。。。。ご近所に避けられる。のけ者扱い。
ああ。
布団を干しながら絵描きを見つめる人妻。。。。?
ああ。  ものほしそうに。
ちらと人妻の方を見る絵描き。主人よりもいい男。
はっと。隠れてる人妻。夫のパンツをかいで。。。


夜。早く帰るといって、遅い夫を待っている寂しい人妻。
。。。なにか声が聞こえる。なに。なになの?
足下にいる妖怪。



翔太は風呂上がり、部屋に戻るとドジちゃんが寝ている。
え?
。。。はやく出て行って欲しいが。起きてくれない。しょうがないから、布団を
被せる。
寝言で謝るドジちゃん。
ま。いいか。
。。。一緒に寝る翔太でした。ドジちゃんが寄りかかって重いです。最低です。
おい。まじか?


夜、人妻。寝ていると。
声が聞こえる、夫の浮気相手との電話を目撃する。
ああと。。。さびしいね。


朝、出かける夫。
また、一人にされる。
小言で囁かれる声
「ほんとうに仕事だと思うか?まさか、女と会っているのさ。
 奴隷のように働いて年を取っていくんだね。
 旦那は女として見てないんだ。
 カゴの中の鳥は飛べないもんさ。飛び立ちたくても、その勇気もない。」
。。。二人の写真を倒す人妻。
笑っている声。
。。。うるさい。うるさい。もうやめて。

上から見下ろしている妖怪。二匹。



翔太とドジちゃん買い物に。
気につかう翔太。自分の仕事なんで気にしないでください。
。。。また3Dを使うドジちゃん。
雄三「翔太。男なんて、女の知りに尻にしかれているのがちょうどいいんだ。」
。。。。俺が母さんがいたときはなあ。
翔太、はずいので、押し返す。・・・どんな3Dだよ。妖怪化したおじじ。
ハンドパワーです。
胸を押さえている翔太。例の人妻にいやらしそうに見られてしまう。
はあ。といってしまう人妻。
あ。ああと翔太。まずいと。


人妻。相手にされるのも今のうち。
引っ張りこまれる人妻。例の絵描き。どっちも知っていたと。
みんなの知っている旦那の浮気。
どちらも、見たような。ダブル不倫。
ねえ。いいだろう。一回だけ。一回だけでいいからと。。。拒否する人妻。
。。。ここからは。18禁ですね。
あ。やめて!逃げ帰る人妻。


家に帰って、水を飲もうとすると
電話が浮気あいて、妊娠したと。。。中絶したいからお金を取りに行くと。
唖然とする妻。。。。無視する。ちょっよちょっよ。もしもし。聞いているの?

。。。出てくる双子の妖怪。たっち?
機は熟したね。
ああ。怒りのエネルギーが貯まったね。
あははは。。。。うなづく二人。

儀式を始める。モスラーや。モスラー。
でっかいぞう。夕張メロンは北海道。


団地をあるく妻。
。。。人の小言が聞こえて。大きくなる人妻。・・・鉄夫だ!研究所カモーン。

怪獣団地妻

恨みの声を近所の奥様方にむけて、逃げ出す。

絵描き。。。
大きな物音。覗かれる家の中。
あら。男って小さいのね。
。。。吹き飛ばされます。


不倫相手がやってきている。・・・なにやら詐欺っぽい。
それを駆逐しに行く妻。
。。。怒りつける妻。あやまる不倫相手?嘘だったと。
持ち上げられる車ごと。。。。投げられました。
・・・ステラよりも怖い!


体を伸ばす妻。団地でスキップをする、次は旦那の番よと。
仕事のふりしてどこ出かけたのかしら。


見てしまう翔太とドジちゃん。
あの人さっきの
だめですよ。しかも超特大の。

集まってくる古代少女隊。

シャシャジイ。。。あ、妖怪検索。
。。。ううん、。これは水増し愉快バートムゴートムの仕業じゃ。
むかし、小さな昆虫を大きくして人間を恐怖のドンドコに陥れた妖怪じゃ。

。。。対抗するドロちゃん。ドロ鉄砲。
うん?気づく。
解散!
。。。あれあれと残ってしまう翔太。
捕まってしまう。。。。

悲鳴を上げるドジちゃん。
なんなのよとドグちゃん。。。おかしな走り方。お昼寝してたと。いい身分


大変なんですよ。
え?
ああ。これじゃ。あなたたちの手におえないわね。
そうじゃなあ。
シャシャジイ、縄文式巨影投射
了解。一万年ぶりじゃのう、。

うん?
。。。上級妖怪ハンターに許されたまぞろしの技です。
ドリちゃん。シャシャジイをわたしに向けて。
はい。チーズ!

。。。ウルトラマンの変身の音?

うらら!・・・巨大化するドグちゃん。
ウルトラマン的に登場するドグちゃん。

ドグちゃん。参上!。。。とても迷惑!
な~に。そのハレンチなかっこう。
恥をしりなさい!。。。翔太、投げられます。


翔太さーん。

ほい。きた!


ナイスキャッチ。

悪いけど。ここにいて。。。翔太、胸の谷に入れられる。。


戦いが始まるおかしなおかしな戦い。
手とネギの戦い。。。むち打ちのドグちゃん。
ドグちゃんソード。ネギを切ってしまう。

うん。
きまった。ドグちゃん。
ううん。

。。。下に落ちてくるネギ。

今夜は鍋料理。おかしいとドグちゃん。
わたしの家庭のひ み つ。

。。。ファイヤ! 妖怪が。
大根ミサイルが買い物籠から出てくる。

翔太を押し込んで、黙らせて、胸に吸収するドグちゃん。
そして、反射する。
。。そして打ち合い。ぶつかるミサイル?


。。。大根が落ちてくる。ボールでひろうドレちゃん。


なかなかやるじゃない
そっちこそ。
今日の特売は大根。でも。それだけじゃないわ。
うん。


あ。やすいのは、大根だけじゃない。


椎茸もよ。ふん
。。。椎茸。目がふさがるドグちゃん。
見えなくて、真っ暗

ああ。鳴っているカラータイマー

主婦をなめるな!


シャシャじいがいう。
ああいかん。あれは膨大なエネルギーを消費するから3分しかもたないしゃしゃよ。
くそう。やぱりか。
先生があぶない。


銃声!
喜んでくれ。
あ な た
今日は結婚10周年だ。江藤新一&妙子
。。狩猟しか趣味がないので、仕留めた獲物をおくろうとしたと。
この記念すべき日に君とボタン鍋を食べたかった。だから、仕事をいつわって
狩りに出かけたんだよ。
そして、見てくれ。僕はついに。かもを仕留めたんだ。ばんざい!

かも?

猪じゃないのかよ。

。。。おお足音で
そんなカモでご機嫌取り。
あの女は何?


ビルに刺さっている車
死ぬかと思った。


あれは、違う。僕は会社でいらいらしたのでつい。
合体したのね。
一回だ。過ちはこの一回だけだ、信じてくれ。
うう。


。。。ああ、いけない。


目が燃えている妻。
。。。怒っている妻。待っていても来ない。わたしは何年ほったらかしだと
思っているのよ。。。。泣きそうな顔の妻
。。。元に戻り出す。

これはまずいよと。エネルギーは発散されていく。

。。。プロポーズのことを言い出す妻。幸せな家庭を築きたいって。
あなた、わたしといて、ほんとうに楽しかったの?
わたしは、あなたにとって必要な女だったの?
わたしは、記念日よりも笑って笑って過ごしたかった。


。。。見ているドジちゃん。



妙子!
あなた!
。。。ばちんとたたく妻。
ごめんね。わたし、もうあなたのカゴの中へは戻れない。さよなら。
。。。崩れ落ちる新一


えらいこっちゃ。えらいこっちゃ。はっ。

逃がしませんよ

ドキドキウェーブ!
。。。うわああ。(たっち)ちょっとちょっと

うぇ~。胸いっぱい。
いい感じだね。
あっははは。


ドグちゃんにどつかれて、連行される翔太。
わたしを忘れていたでしょう。


その夜は鴨鍋風鍋。
。。。ネギが多きだけ。肉はなにが。
ドジちゃん。みんなで囲むのはいいですね。毎日毎日こうやって笑っていられると
いいですね。
。。。翔太、ドジちゃんを。

あれが最後の二匹とは思えない。。。第2、第3の巨人があらわれるやもしれない。



次回「妖怪 最終貝 登場 ~前編~」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0