SSブログ

それでも町は廻っている 1番地 至福の店ビフォアアフター の感想 [TVアニメ]

至福の店。広章にとって、嵐山に会える。
。。。とてもふしぎな寂れたカフェ。
   ・・・近くのもあるよ。こういう店。どうやって営業しているのかと。

・・・なつかしいフレーズの曲。ひょうきん族を思い出すなあ。

いきなり宿題を写させてと嵐山。横にすわると、屁理屈で。。。それがまたいいと
真田。《嵐山と二人になれる店!至福だ!》


高校にて、嵐山を注意する先生。・・・まじめの権化。いるよね。取引先にもね。
写し間違えていると注意されるバカの嵐山。実は、分からずに映している。
だだをいう嵐山。三人で。アルバイトのことをいう嵐山。メイドカフェと。
。。。近所のばあさんがやっているはやってない店。


想像。。。。裏切られる。
メイドカファ シーサイド。
入ると。。。いらっしゃい。
嵐山、お世話を。。。。こんなのメイドカフェでないと。
メイドカフェに一言ある辰野。
「おかえりなさいませ。ご主人様。」
・・・ああ。行ってみたいなあ。勇気がないや。
おおという三人。


嵐山、そんなことはできない。服だけメイドでいいじゃん。
クラブがあるので、ここにはこれないと、今日は嵐山に稽古をつけると。
カモ1号クリーニング屋  メイド言葉。 噛んでしまう。大成功?。。。免疫なし
             ドジメイド。 なにもしなくてもはめられる。
                    ・・・こんなバカは知らないよ。

     神が降臨いている。メイドの神じゃなくて、笑いの神だけど。
     怒りの神よ!恨みでもあるのか?

カモ2号真田
    口が悪い嵐山。先生のことろへは、忘れていた嵐山。
    辰野さん、せまいところで相談。。。。真田君?彼のことを聞く。
    真田目当ての辰野。メイドになると。わたしと卓球部は。
    わたしには、もっと大切な使命があるの。

    残念な真田。嵐山との2人きりの空間。

至福の店。それはたとえみすぼらしくても、客が望むものが得られる店のことである


先生、職員室で待ちぼうけ
「嵐山はどうした?」



学校の放課後。嵐山、真田にいう。今日から辰野が一緒に働くの。
先生に追われる嵐山と辰野。学校で無断でアルバイトしてないかと。
。。。ばれた理由は口がかるい嵐山。

逃げる2人。バカなことをしてやり過ごす2人。先生もアハ体験。仁王像。
なんとか店と、おくれちゃったよと。
いらっしゃいませ。。。。ついてきた先生。
・・・あれくらいではまけないまじめな方。
校則をいう先生。それを聞くと頭がいたくなる嵐山。
・・・お前はギルの笛をきくあれか?
校則に従ってないアルバイトを認めれないと。
何故知ったか。。。。アルバイトを言っていたときにいた先生。・・・存在感うすう
あの時だ。
もしかてあたし。
アホだね。本当にあほだね。・・・ということは大阪?
。。。アルバイトを許可を下ろさせる。求めさせることしかと、メイド術!
   どこか間違っている辰野。真田君が来るわたしが見つけた至福の店。
   (真田は迷惑。)おかしな三角関係に。

22分経つ。
メイド1号と2号。負ける嵐山、辰野に。勝っているものがない
先生、さらにどん底に、勝っているものは視力。自尊心をうちころす。メイド殺し?
辰野、先生にと対戦。紅茶。。。ないんですよね。漫才をするおかしな女達。
先生に隙なし。
嵐山にオリジナルボケをかます。コーヒー。。。。コーラーを
砂糖で吹き出すそれ。
・・・なにがナイスナのかな。俺は、炭酸ジュースにアイスだよ。
ボケは、まじめな先生には効かない。説教されます。困ってしまう嵐山。
・・・これって兵庫県民にいそうだだね。おかしな連中がいるものね。
バイトのことはうやむらになりそうだね。
ああ、説教が始まった段階で嵐山さんが勝っていたのね。
・・・本人にとってはそうでないと思いますが。
そういえば、真田君、遅いわね。

真田、店の外で伺っている。なんで?担任まで来ているんだ?
冗談じゃない。嵐山と2人きりになれた店が。僕の至福の店が変わってしまった。
・・・残念な辰野さん。眼中になし。三角関係でもないか。
   ああ。昼の店、休みに行く店で至福の店って今ないんだよね。

説教を続ける先生。


至福の店。それはたとえみすぼらしくても、客が望むものが得られる店のことである
・・・あれ?先生。この店は、みずぼらしい店。現実。なにやらおかしなホラーの店
ここは?
あなたのメイドでございますよ。扉を開けてしまった以上逃がしゃしませんよ。
ああ。なんんだと。
さっさ。奥へ。奥へ。

ようこそ、ここはあなたの至福の店。
・・・関西のノリだよね。


次回 二番地 「セクハラ裁判が大人気」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0