SSブログ

古代少女隊ドグーンV 第2話 妖怪 筋肉少女隊登場 の感想 [TV]

とある大学のカップル。キスをしだす。
とめる変な女性達。
襲われるカップル?

。。。なにか始まり方が戦隊もの!?いや。バカが増えただけ。


翔太の家でやっている訓練?どこの運動部?
腹が減る。うさいとおいたをするドグちゃん。
笑っているドグちゃん。

騒いでいるんだよとおこりにくる翔太。
聞いてないドグちゃん。


ドジちゃん。トラブル。台所で火事!?
ドレちゃんが、なんとかする?。。。これだあ。でる~。・・・いいのか?これ?
乳化剤?

怒る翔太。おわびに、いつもの土下座のドジちゃん。
それはやめろと、殴る翔太。。。。とっこみ。

朝食。
げてもの食いで、翔太は手をつけない。
うまいと言われる。料理の上まえは一人前と。
遠慮しておくわと翔太。
ダメですよ。朝ご飯はちゃんと食べないと。おやっさんも言ってましたよ。
。。。出てくるおやっさん。
翔太、朝食は1日の要だ。ぬいてはいかん。・・・なぜにスプーン?こいつも。。。
ますます食うきなくした。
どこ行くんですか?
大学!
。。。ここにいるくらいならと。
おいかけるドジちゃん。どじる。机の脚をあけて、鍋を落として。。。
ドジと言われる。
なんだなあ。



大学。
腹ぺこで。。。と翔太。しつこいドジちゃん。大学まで来ている。
。。。表にひきだす翔太。においでどこにいるかわるとドジちゃん。
押し問答をする二人。
。。。それを見ている三人組。お仕置きに行く。あやしむ翔太。
なんだよ。なんかようか。
あたしは、のぞみ。
かなえ。
たまえ。
われら、筋肉少女隊!。。。ムキムキウーマン

ええ。それはあり得ないよ!

。。。肉体美を見せる女子高生達。
   動じない翔太。
おまえらに天誅をくだすと、タックルしに。

あぶない。逃げろ。逃げろ!

。。。逃げる翔太達。つかまる翔太。
ああ。翔太さん。
おまえも捕まえてやる。
ちょっと。。。。だめと。
。。。力を保持する少女隊。なにかレトロな振る舞い。

うわあ。これ、大変だ!

ああ。あなたたち、もしかして妖怪ですか!
するどいなあ。おまえ、ただ者じゃないなあ。ふん。
。。。取られて、ばれる自分の正体。
あ~っん。・・・恥じらうバカ。
その土偶。。。お前。妖怪ハンター。 ちょうどいい。
まあ、いいさ。軽く始末してやるよ。この手で。。。なぜにノリの缶詰。
うわあ。なんて怪力なのそれでは勝てないわ。・・・逃げるが勝ち。

よし、くらわせてやる。1.2.3.
よっしゃー!
。。。右手に光をうけるドジちゃん。 



ドグちゃんのバカな訓練。相撲のしこ?
コスチュームを着ている。なにが神聖な服だよ。
。。。セーラームーンもドキが?

あっ。
。。。泣いているドジッコ。
ただいま。
怒るドグちゃん。
あたし。あたし。みなさん。あたしのこと見て笑いませんか?
。。。笑わないよと。
絶対ですか?こんなでも。。。。かっこいい右腕!
うわあ。 。。。笑っているドグちゃん。
なんや。それ。
。。。泣き出すドジちゃん。
絶対にわらないといったのに。
。。。めんごのドグちゃん。笑いがとまらない。おもしろい。
もうしにたい。


シャシャジンを起こす。
ようやく出番か。年かのう。すぐに眠くなろう。
ドジちゃんが、大変なの。きっと妖怪の仕業よ。
いつものヤツお願い。。。。いつもって?
うん。チュッ。

は、は。目が醒めた!
はっ。妖怪検索。カッシャー。
これは、妖怪ミート君のしわざじゃぞ。
女の子に取り憑いて、筋肉をもりもりにしてしまう妖怪じゃ。

いまいち意図がつかめない妖怪だぜ。
ねえ。ドレちゃん。なんとかならないの。

う~ん。どれどれ。調べて見ますか。・・・ナース?

いいですね。調べちゃいましょう。
はいはい。
おおお。
・・・なんかなあ。まずいなあ。この展開。

元に戻すには、丸薬を処方出来ます。
でも、その調合には特殊な薬草がいります。

そんなあ。

。。。電話。

翔太から。


脅かされておる翔太。絞られる翔太。手が折れる?

。。。それに反応するドジちゃんも、林檎を握りつぶす。
すげえと。絶賛されます。



カツ丼を食べている少女隊。
翔太。トイレといかせて。。。だめだね。
じゃあ。カツ丼食べさせてくれよ。
そんなの、出すか食べるかしか興味ないのかい。こんなダメ男!
。。。バカにされる。

私達が生まれ変わったことを回想する筋肉少女隊。
目だない。不幸せな女。。。
すべてを憎むようになった。
力がほしい。強くなりたい。なににも頼らずに生きていけるたくましいパワーが
あれば。
そんなある日、オカルトマニアのたまえがある木箱を見つけてきたの。

妖怪が封じられている。この文書に記されている。
。。。出てくる
僕の名前はミート君。みんなを強い女にしてあげるよ。
どうやって、僕を飲み込めばいいのさ。誰か代表でも。
代表?
。。。のぞみに。

。。。かどかされて、のみこんでしまう望み。
   筋肉もりもりに
   二人を襲って、同じにする。

いままでの鬱憤を払わせて見せるからね。
だ!


。。。翔太、これを聞かされて。
結局もてない逆恨みで妖怪に頼ったのかよ。
。。。拷問をうける翔太。



ドジちゃん。
先生、早く翔太さんを助けてあげないと。
。。。ドグちゃん。ドジちゃんを悟らせる。
ドキドキウェーブをつかう力があると。先生の力を借りずにみんなと一緒になって
戦いなさい。がつんと一発ドキドキウェーブ、使ってきなさい。
。。。みんなに励まされる。
ドグーンV。
お!



舞台でまっている筋肉少女隊!

まずは、ドレちゃん達が薬草を集めるための時間稼ぎ。
ドジちゃんと。ドロちゃんが向かう。
はじらうドジちゃん。
ドロドロマグナムで翔太の目を封じるドロちゃん。
。。。このうちにやってしまえと。

3対2で戦う。
相手にならないドジちゃん達。

。。。おかしな光を集める少女隊。
一般人に見つかって。よっしゃービーム。。。。あれあれ焼けてしまう。

薬草が手に入ったと仲間が集結する。

やっときたぜ。ひやひやしたぜ。

ファイヤ-。攻撃する筋肉少女隊。よけるドグーンV。

薬を調合するドレちゃん。・・・ああ、胸の谷間の間から、ポンとでる。
これ、飲むのね。
。。。うん。う~ん。 治ります。

。。。治って感激するドジちゃん。

行きますよ。
はい。ドジちゃん。
。。。みんなで力を合わせて、ドジちゃん。ドグちゃんのような土偶のブラに変化
   する

ドジちゃん。参上。
。。。翔太を人質にする筋肉少女隊!
なにかを出すドジちゃん。

初めての武器。ドジちゃんにはちょっと大きすぎるけど。名付けて

初体剣(はつたいけん)

。。。ビームをはじくドジちゃん。
   返されて、来ているものが破けて恥じらう筋肉少女隊。

今だ、薬を入れるぜ。
よし。みんないくぜ!
お!

。。。退治される筋肉少女隊!二人はもとの姿に。恥じらう二人


翔太をたてにドジちゃんに向かう。
出てくるアホのミート君。
。。。ぺらぺらしゃべり出す。
なんのためにそんなことを?
簡単なことさ。僕はムキムキな女の子フェチなのさ。
え?そんなことだったの?
そうだよ。


ドジちゃん。今のうちにドキドキウェーブだ!
あ。そうでした。いきます。

ドキドキウェーブ!

。。。吸収される妖怪。
しまった。顔を出すじゃなかった。ああ。

うぇー。胸いっぱい。

いい感じだね。あっははは。


翔太に駆け寄るドジちゃん。目を見えるようにする。
怒っている翔太。あやまるドジちゃん。
それはいいからさ、腹減った。
だから、朝ご飯を抜いたらだめなんですよ。
いいから、はやくヒモをほどいて。


のぞみ、力ってものは、他人のためじゃなくて
助けるため使うためだったのね。
なんだか。変な気持ち。あたしも朝ご飯誰かにつくってあげたくなちゃった。
賛成。
さんせい。
うん。

うんうんと大槻。
よかったなあ。


ドキちゃん、沐浴。
ドジちゃんが、翔太のことでほっこりした表情で。
ドジちゃん、人間に入れ込んでではいけないと。回想する。まことのこと。
昔、人間のしもべがいて、ダメ男だったんだ。いろいろあったんだと。
先生。涙?
違うよ。欠伸しただけだもん。さあ。特訓と。
。。。まきぞいをくらう翔太。

人間に肩入れしたらどうなるんだろう。まだ、わからんちゃー。



次回「妖怪 スキンシップ登場。」
やぱり大和はこっちだ。シャシャよ。
大和。発進!・・・キムタクより受けるか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0