SSブログ

そらのおとしものf 第2話 驚愕!天使は馬鹿(キョニュウ)だった!! の感想 [そらのおとしもの]

・・・使えないエンジェロイドがまた1人。智樹の影響下に。
   煩悩計画?


智樹の朝。TVのリモコン。渡すニンフ。手が触れて。
気をつけよね。
あ、ごめん。
《ちょ。かわいくねえ》
。。。呼んだ?
呼んでねえ。

マスター。お茶が入りました。
ああ。サンキュー。
。。。
あ。
《ぶっ。イカロスが色気づている。》
。。。呼んだ?
呼んでねえ。
《だめだめ。未確認生物に欲情するなんてどうかしている俺のあふれる煩悩。
 どうにかしなければ。》


。。。題名。抱いたらだめだめでハートマーク。やっぱ、言ってはいけない。


英四郎。智樹を尋ね来る。
イカロス。マスターは山に行きましたと。
山田と?
なんか修行するとかって。
こんなときに限って。
どうかしたの?
智樹はねらわれている。
ええ!



空美禅寺
カツラをかぶって、修行をする智樹。
最近みょうにエロイ未確認生物から逃れて山奥まで修行。
集中集中。。。。出てくるのは未確認生物の妄想。
。。。うふ。呼んだ!
呼んでねえ。
・・・カツされます。

。。。呼んだだろう。
呼んでねえ!
・・・カツされます。

そういうわけで煩悩を取り去るために禅寺に来ているんです。
・・・取ってしまったらなにも残らないじゃん。


智樹をねらっているエンジェロイド。
見つけた


英四郎。先日のことを話す。見たこともないエンジェロイド。
・・・そうでしょうね。
あの雰囲気からさっするにおそらく狙いは智樹の命。


智樹をねらうエンジェロイド。
智樹!?


智ちゃん!
広域レーダー展開。敵エンジェロイドの位置。およびタイプを確認。
敵エンジェロイド、すでにマスターに接触しています。
くそ!間に合わん。
そんなあ!
タイプ出ます。敵は局地エンジェロイドタイプデルタ アストレラ。



目標確認。桜井智樹。
うう。
あなたを排除します。
うわああ~。
振り下ろされる剣。
うわああ~
あっ。こけますトッジコ。


ニンフ なんだ。デルタか。アルファ、あっちでおかし食べましょう。
うん。
え。ええ。あのう。
いいのか。智樹は。
デルタならいいわよ。
どういうこと?ニンフさん。



智樹の方。
こけているアストレラ


ニンフ。ポテチを食べている。
その人、弱いとか?
弱かないわ。メチャ強いわよ。近接戦闘ならアルファより上。
だったら、私達、第一世代のエンジェロイドは、そんな多くの機能はつめないの
。。。絵で説明するニンフ。
例えば

ニンフ  電算能力と感情制御。 戦闘能力は低い
アルファ 戦闘能力と電算能力。 感情制御は低い
。。。うなづくイカロス。

デルタ  戦闘能力と感情制御。 電算能力が低い。

なるほどな。
え。ええ。どういうこと?
つまりバカなのよ。


泣いているアストレラ。
《はあ。また面倒なのがきっちゃたなあ。トラブル臭がぷんぷんするなあ。》
桜井君。とりあえず次、滝行をやろうか。
ああ。はい。
はい。はい。はーい。あたしもやりまーす。・・・バカです。


滝行
勘違いしているアストレラ。油断をさせているとおもわせているらしい。
さあ。さあ。さあ。・・・自分が倒れます。
さぶう。
ああ。
おい。おい。大丈夫か。すみません。住職さん。。。。
見てしまう智樹。
あ。おお。
。。。呼んだ?
呼んでない!このやろうなんなんだ。いちいちこいつは!煩悩退散!


床掃除。アストレラが前にいるために集中できない智樹。
煩悩いっぱい。取り去りに。ドッジコの前に崩壊する智樹。


座禅。ふらふらするアストレラ。
気になってしかたない。
。。。呼べよ。呼んでまえよ。
・・・カツ!うわああ。


鐘を鳴らすアストレラ。胸が揺れる。
《くそう。負けるものか!》


かまたき。
《負けるものか!煩悩退散!》


やってくるイカロスとニンフとそはら。
マスターはここにいるようです。大丈夫だって言っているのに。
だって、やっぱり心配だもん。それに、智ちゃんがどんな修行をしてるかも
気になるし。
ふう。そはらは、一応ここで待っていて。
うん。
わたしが先行って様子を見てきてあげる。


そのころ、智樹は、煩悩も元のエロ本を始末使用としている。
やはり、こいつを捨てなければ、煩悩もなくならないか。今までありがとう。
。。。穴ほって埋めてます。
最後にも一回だけ!
。。。背後にニンフが
気づく智樹。
その気配。ニンフ!
へ、へ、変態!・・・わかってたものだと。
なんで?ここに!
不潔よ!今までわたしのことそんな嫌らし目で見てたのね。
へ?
。。。妄想するニンフ。おかしなヤツ!
ふるぼっこにされる智樹。
この変態!
またんか!こらあ!
なによ。
がきんちょのくせに生意気な!すこしは成長してからものをいえ!特にこのへんと。
いやあ~!

。。。牛さんの泣き声。

いいわ。わたしが成長した姿。見せてやろうじゃない。エンジェロイドは年を
取らないから、この疑似成長装置で。
。。。時間を擬似的に進ませる。
・・・成長しないっていったのに!
5年後。。。変化なし。
10年度。。。変化なし。
年寄りに。。。小さいまま。

ここまでやっても大きくならないなんて。・・・そういう基本仕様。
あ。

智樹のばかばか。変態!


変えてくるニンフ。
泣いて言ってしまう。そはらを無視する。
なにかあったのかな?
マスターの様子を見てきます。
。。。飛んで見に行くイカロス。



智樹、エロ本を埋めている。
さあ。修行の続きだ。
やっぱりもう一回だけ。
。。。背後に気配が。
《なんで?イカロスが?》
。。。見ているイカロス。
なんか思っていることを逆なことをする智樹。
こんな危険なものを初めて見た!
マスター。それはそんなに危険なものなのですか?
あたりまえだ。裸の女が群れをなして、男を誘惑する。きっとこれは誰かの陰謀
なんだよ!後で俺が処分しておこう。
了解。
。。。イカロス。攻撃モードに入って、危険物を焼却処分する。
マスターに危害を及ぼすものを排除します。
え?
このエリア内に多数のエレメントを確認しました。すべて、排除します。
。。。あっけなく燃える。


おちこむ智樹。
イカロス。よくやったな。もういいから、お前は帰りなさい。
はい。マスター。



戻っていくイカロス。
ああ。どうだった。イカロスさん。
マスターは無事でしたが。あまり元気がありませんでした。
ええ。そうなの?
はい。
ああ。あ。智ちゃん。心配だなあ。・・・変態なのは一緒だね。



イカロス。帰り道。
ああ。
英四郎と美香子に出合う。

例の場所に。
夢の中で見た木とおなじみ見えるわねと美香子。
イカロス。わるいが、このシイの木とこのどんぐりが同じ品種かどうか調べてみて
くれないか。
はい。。。。。この二つの有機物の成分は完全に一致しました。
・・・おかしくない?DNAでいえ!
どういつ品種の植物だと判断します。
やはりそうか。
どういうことなの?英くん。
すべての答えは新大陸にある。
。。。見上げる英四郎。この空の上にな。


智樹、まだ埋めている。
成仏しろよ。お前達。。。。泣いている智樹。


アストレラ。。。何してるのかしら。

ううと、言いながらまた見ている智樹。
。。。笑っている
ああ。

《なんという無防備な姿。》
エロ本。これでもっと油断させれば、あいつをやれるかも。
エロ本に化けるバカ!


もし。そこのお方。
ああ。
こっちにすごーいエロ本がありますよ。
あ。なっ。  こ、これは!
ううん。
。。。べん。
おまえかあ。ああ。
あれ。あれ、ちょっと待って!ちょっとこれでどう?
・・・バカなエンジェロイドが智樹を誘惑する?
ちら。ちら。
いまどき、そんなソフトエロじゃ中学生でも立たないよ。
うう。  それなら、これならどう?
ああ。
。。。本から、フラジャーが出て来ます。・・・バカです!
あ。ああ。
。。。智樹、エロ本に引かれる。
これは?
。。。そこしずつエスカレート。
うおおお。後1枚!ああ。袋とじ!
やっぱ、これ以上はダメ~!
無駄な抵抗はよせ!くそう。なんか斬れるものはないか。ハサミとかカッターとか。
。。。背後に黒い影。
あるよ。
おお。サンキュー。あ。う?
。。。そはらが手刀で。ふると。ソニックウェーブで竹が斬れる!

ほら、よく斬れる。。。ダークオーラ前回
。。。天国にいったかのような顔の智樹
うう。
シュッ。。。。智樹が真っ二つに。



なぜか。寺に戻っている智樹。
《ああ。こんなになってまで、煩悩が捨てられないと》

はい。どうぞと、アストレラが食べ物を持ってくる。
住職さんがもっていけって。
ああ。サンキュー。

いただきまーす。
。。。食べ出す智樹。

《油断したわね。この虫め。そのご飯は毒入りよ。
 そこには、この猛毒の薬がたっぷりと。ああ、入れ忘れた!》

ちょっと待って。そのご飯返して!
なにすんだよ。返せよ!
うわああ。
。。。智樹、巨乳に顔を埋めてしまう。
ああ。どけえ。
おさないでよ。おわああ。
後ろにかこけて、気絶したアストレラ。智樹、その股間に顔をうずめる。


。。。ああ、いつものじいちゃんの声。
いいじゃねえ。
じいちゃん。
人間だろうが。未確認生物だろうが。そこにおっぱいがあるのなら。
いいじゃねえ。
はあ。


わかったよ。じいちゃん。
いいんだめ。
。。。智樹。仏道に目覚める。

なに?
六道。とは、生前の業に従って、6つの世界に導かれる。
つなわち、地獄道。餓鬼道。畜生道。修羅道。人間道。そして、天道。
これは、人としては罪をつぐなうための避けられぬムチなのである。
・・・おいおい。どこが光ってるんだい。
ということで、禅寺での修行で編み出しました。
釈迦になって、アストレラを使って、6つの世界に誘う。
必殺。智樹六道地獄へようこそ。

・・・・????智樹の妄想の世界。

もう。やだあ。出口はどこにあるの?

。。。光。

ようこそ。こ人間界へ。

うああ。

だめ。だめだってば。ほら、みてごらん。
。。。呼んだ?
なにそれ?
これが、天道。
なにそれ!

。。。いやになって、逃げ出すアストレラ。
もう。いや~!



ただいま。ふう。
おまえりなさいませ。マスター。
ああ。なっ。
うっ。ふん。
お風呂にしますか?
今はいいや。疲れた。
ああ。


風呂にスイカと一緒に入るイカロス。
《マスターの元気がない。もしかして、あれを排除したのがいけなかったのかも、》


ああ。
。。。落ち込んでいる智樹。


イカロス、風呂から上がって。カードを取り出す。
カード起動。


うん?
エロ。エロ。。。。
うん?
。。。ニンフ、気になって見に行くと
え!
。。。まえって来るエロ本達。
なにこれ?
うっ。あっ。

イカロス。
はい。くふふふ、この野郎。余計な事しやがって。
はい。《よかったあ。マスターがしあわせなら、あたしはそれだけで。》
うっ。


マスター?
え?
この者達が復活を祝って、祭りをやりたいと言ってます。
おお。やれやれ。どんどんやれ。
。。。カードを使うイカロス。

・・・何祭り?



釣りをしている英四郎。
アストレラ。ていていのたいで落ちる。
。。。つい口走ってしまう。
不測の事態発生により、回路停止。
。。。布をかけてあげる英四郎。
うん。
初期化開始。再起動します。
ミッション再確認。
夢。ダウナーだけが見るという。不完全かつ特殊な現象。
11年前。一体のダウナーの見る夢とシナプスが繋がるという原因不明の事態が
発生。特に危険はないとして、放置することをシナプス最高評議会の判断とした。
だが、先日、シナプス中枢にダウナーが侵入した形跡を発見。
中枢には、ルールが存在する。

ルール?

今回ルールへの干渉が認められなかったものの、シナプス最高評議会は、これを
危険と判断。警戒レベルを一気に4割引き上げ、早急にそのダウナー
桜井智樹を排除する必要があると判断をした。

うっ。

。。。目覚めるアストレラ。
わたしの任務は、桜井智樹を早急に排除して、その原因の究明を

ああ。

どうやら、くわしく話してもらう必要があるようだな。

・・・2人は出合った!?



次回「煩悩(プライド)ある戦い」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0