SSブログ

そらのおとしものf 第1話 キミも脱げ!帰ってきた全裸王(ユウシャ) の感想 [そらのおとしもの]

題名は、なんだったんだろうね。
智樹の夢のことで、見せてあげるわとニンフ。
いつものどく失敗して他の3人の夢をみせる。どいつも変態。
最後に智樹のをと、でもおかしな所にいって、
常緑樹が葉をつけてない。その種をまいている。
夢の中のものは、持ち帰れないというが、英四郎どんぐりを持ち帰る。
それって、夢でなかった。。。。新大陸。

そして、智樹に危険を知らせたあの場所に向かう。
自分も彼に危険を知らせて行った場所。
そこには、若木が生えている。
そらをあげる英四郎。
お約束のように空からなにかが。落ちてくる?エンジェロイド?
「桜井智樹」
といって、去っていく。
・・・智樹は、安穏は遠のいていく。マスター智樹。

--------------------------------------------------------------------------

空からなにかが落ちてくる。
気をつけて。天使に気をつけて。なぞの天使に告げられる智樹
。。。夢でした。

夢から起きると。ああ。夢。
イカロスが、上をおおっている。
おはようございます。マスター。
な?
お目覚めですか?
こら、イカロス、その起こし方やめろって何度どもいって。
ほら、のきなさいよ。智樹。えっ。
。。。布団を取られる。
うん。
・・・富士山ですね。
なに?
何って言われても。

。。。そはらがやってくる。あわてる智樹。
   迫ってくるそはら。
やばい。あっ。
うっ。
《こんなところ、そはらに見られたら。間違いなく殺される。》
・・・マンガなので、何回やれても死にません。
あわてる智樹。イカロスに自分の股間をうてという。
え?
打て?俺の大事なこところを。
でも。
何言っているの?

智ちゃん?

うて!イカロス。
。。。モードチャンジ。無駄な能力の使い方。
   大事なところをうたれるばかの智樹。

・・・それで。俺のベルが鳴る?で始まる。あっはははは。


英四郎のバカから始まる例のごとく。
歴代の助手を説明?
空美町上空に出現したなぞの黒い穴。 いまもそこにある。
しかし、去年のクリスマス。俺は確かに目撃した。黒い穴の向こう側新大陸が
確実に存在する。
おめでとう。。。。美香子。入れ墨。これシールだから。1枚千円?
無視をする英四郎。新大陸へ行くための道を探ると。
。。。うざい説明。打ち切りです。


あれあれ。学校にいそぐ3人。
なにか悲しげなイカロス。
そはら、3人の世話をする。牛乳を用意する。
エンジェロイドが牛乳を飲む。。。おかしな情景。
それを見ているばかの智樹とそはら。

家の鍵をしめて、学校へ。

。。。智樹の説明。。。

あの日、空から。イカロスが落ちてきた。
・・・イエス マイ ロード
その上、ニンフまでもやってきて、俺の平和な日常は完全に破たんした。
まあ。いっか。
。。。居眠りの智樹。動揺するそはら。
最近は、こんな生活にも慣れてきた。これ以上なにもおきなきゃいいや。
平和が一番じぇございませんかね。


<ゴメンネ。もう、巻き込まないつもりだったのに。天使に気をつけて。>
草原で寝ている智樹と天使の女性。
<大切にしてあげて。>
去っていく。それを目で見ようとする智樹。
<空に捕まっている。>


新大陸探検部
夢?
あや。たかが夢なんだけどさ。ここんとこしばらく見てなかったから。気にして
なかったんだけど。久しぶりに見たら、なんかへんているか。
いいんじゃない。変な夢くらい。桜井君もお年頃なんだから。
会長。そういうじゃなくて。
智ちゃんが以前よく見てた。あの夢の事でしょう。
きっとのお前の新大陸に行きたいという願望がび夢を見させたんだろう。
ない!ない!
潜在意識化でではお前もようやく新大陸発見部の部員としての自覚ができたかと
いうことか。
絶対にない!

ねえ。あれいいじゃない。
え?
昔、シナプスではやっていたでしょ。あれよ。あれ。
でも。あれは、危険じゃあ。

なんだ。何の話だ。
。。。癒そうなイカロス。
ダイブゲーム。・・・ハチワンダイブ。
ダイブゲーム?
なんなのそれって?
文字通り、ダウナー。つまり人間の夢の中にダイブするゲーム。
昔、私達のいた、シナプスではやっていたの。
シナプスとは?
ストップ!言い忘れていたけど、シナプスについての質問はいっさいんなしよ。
あたし達の最上位機密事項に設定されているし。知らない方がいい。
ああ。

知らない方がいい。
そっ。で、どうするの?ダイブゲームを使えば、智樹の夢にいけるけど。やる?
。。。顔を見る智樹と英四郎。

。。。やることに。おかしな装置。
コネクト開始。リングゲート開門。
唖然とする4人。
それじゃあ。気をつけね。
気をつけてねって。
お前達は来ないのか?
知ってるでしょう。エンジェロイドは眠らない。夢はわたしにとってタブーだから。

あのう。マスター。本当に気をつけて下さい。
ああ。

それでは、今から桜井智樹の夢に突入します。

。。。夢の中。
はじめは智樹の見ていた草原。なにか少しぼやけている。
それでどうする?
う~ん。いつもなら、ここで羽根の生えた女の子がバサバサってやってくるんです
けど
うん。おっ。来た来た。
おーい!
・・・でかい鳥獣。
あれ?

。。。逃げる4人。

穴に落ちる4人。
宝石の中の洞窟。
そしたら、丸い石が転がってくる。
逃げるみんな。
桜井君の夢ってマニアックね。
違う。これ、俺の夢と違う。
智樹、すまん。これ、昨日俺が見た夢だ。


えへ。ごめんごめん。間違えちゃった。
間違えちゃったじゃねえだろう。
なによ。そんなにおこらなくてもいいじゃない。
怒るわ!そして死ぬわ!はあ。まあいい。そのかわり、収穫もあったからなあ。
え?
。。。持って帰ってくる智樹。
あ。それ洞窟に生えていた宝石。
うふふ。見ろよ。この輝き、相当の値打ち物だぜ。これで一生あそべ。。。
。。。消えてしまう。
へ、どうなってるんだ?
言い忘れて泣けど、夢の中のものはもって帰れないわよ。もとが夢だけに
はあ。
残念でした。

じゃあ。あらためて、智樹の夢に繋ぐわね。
。。。ゲートオーブン
はい、行ってらっしゃい。
言ってきます。

戦場へ。
なんなんだ。ここは?
智樹の夢と違うのか?
全然違う!

撃ってくる兵士。隠れる智樹達。美香子が銃をつかんで、笑いながら反撃する。
やりたい放題。
また、滅ぼしてしまった。・・・マニアック。
うふ。
これ、会長の夢だったわ。。。。智樹らもねらわれる。

ニンフさん。ニンフさん。一番来ちゃいけない夢にきちゃってんですけど。

。。。そのまま、別の夢にとばされる。

また、新しい夢か。これが智樹の夢か?
いや!いや!
じゃあ。誰の夢かしら。
。。。わなわなとそはら。・・・自分の夢。
どうかしたの?
いえ。なんでも。
《やだ、まずい。これ昨日のわたしの夢だ。》
《て、いうことは、つまりのあの夢ってことだよね。》

調べに行く英四郎達。

やだ。まさか!

あっ。
。。。あられもないそはらと智樹。

。。。見られまいと走るそはら、もうおそい。

・・・そはらの願望丸出し。あっけにとられる3人。
。。。そはら、智樹と英四郎を叩きのめして。すかさず逃れる美香子。
   すべてを智樹のせいにする。
やだなあ。智ちゃん。こんな夢見るなんて。
これは、俺の夢じゃ。
やだなあ。智ちゃん。こんなエッチな夢見るなんて。ああ。

。。。続いている夢の情景。

あっはははは。
これ、やっぱり俺の夢じゃ。
ドライバーで智樹をうってしまうそはら。・・・・あったね。そんなアニメも。
ちらっとみえるパンツ。
ファール

先輩。
はい。夢って自分じゃどうにもならないってことありますよね。
ありますよね!
はい。

。。。まだ続いている夢の続き。
   唖然とするそはら。

あ。ああ。

。。。あられもない。そはらの願望。

笑ってごまかすそはら。

やっぱ。これ、俺の夢じゃあ。
笑い飛ばして、そはら、智樹と先輩をうってしまう。戦闘機が飛んでます。


智樹にじいちゃんの言葉が回想される。
ゆめはでっかく持つんじゃぞ。
・・・わけのわからん智樹のじいちゃんのゆめ
いいか。智ぼう。夢はでっかくでっかくじゃあ。
じいちゃん。


帰って来て、ニンフにどうなんでしょうと智樹。
おかしいと調べているニンフ。
智樹の夢、プロテクトがかかっている。・・・最重要機密?
夢のくせに生意気な。すぐハッキングするから。

あのう。マスター。ダイブゲームはもう辞めた方が。
え?なんで?
なんでって。その。

よし!ハッキング完了。

また、ゲートが開く。
今後こそ、正真正銘智樹の夢よ。

よし。じゃあいくか!
ああ。
うん?

。。。行ってくるどうしようもない連中。

なんか空の上の建造物のようなところにつく?
う。ああ。
これが、智ちゃんの夢?
やっと来られたわね。
違う!
え?違うの。
全然違う!俺の夢、緑あふれる草原だし。こんな殺風景な所じゃないし。
それじゃあ。また失敗?
くそう。ニンフめ。何回間違えたら、気が済むんだ。
それにしてもすごくリアルだね。ここ。まるで夢じゃないみたい。

夢だ!
あっ。
。。。いってみる英四郎の元へ。
この冬眠している木だが。シイの木といってな。常緑樹なんだ。
常緑樹?
常緑樹というのは、一年中葉を茂らしていることで。このように葉を落とし、
冬眠することはあり得ない。つまり。
夢の中ってことか。
ああ。
《しかし。それはあくまでも現実の理論でのことだが。》
これ、誰の夢かしらね。
さあ。
ああ。ねえ。あれなんだろう。

石版かな。
なにか書いてあるわ。
読めないな。
ええ。
なんかこの字、気持ち悪い。怒っているような悲しんでいるような。気持ち悪いよ。
帰るか?
うん。
。。。帰ることに。 天空の城から。
   英四郎、それを見上げる。


ニンフ。絶対にあってると言い張る。
ニンフ、強き。イカロス、不安げにみている。
もういいや。たかが、夢だしな。
ああ。とイカロス。

けど、楽しかったわ。いろんな事がわかったし。
。。。振り返って、そはらをみる会長。
え?なんのことですか?
ばぶばーぶ。ねえ~。
はあ!
。。。端で暗くなるそはら。


英四郎、イカロスに一緒にゴミを捨てを手伝ってくれないかと。
あ。はい。

無造作にゴミを焼却するイカロス。
地球儀を見て、欲しがる。

な。イカロス。
あ。はい。
おまえ。本当は智樹の夢の正体を知っているんだろう。
あ。あのう。
答えられないか。まあ。いい。これがなんだが、わかるか?
。。。それを受け取るイカロス。
ただのドングリですが。

<言い忘れてたけど。夢の中もものは、持ち帰れないわよ。>

持ち帰った英四郎。

そう、ただのドングリだ。

イカロスは、地球儀を大事そうにする。


英四郎、例の桜の木のそばにいく。
あのときのことを思い出す。
夢の中での石版で、思い出す記憶。
なぜ、俺は、このことを忘れていたんだ。智樹と初めて出合った日の夜。
確かに俺は、ここに来た。
。。。智樹に警告をして、その場所にいそいで向かっていた。
俺は、大桜の木の下に来て、あの光景を目撃した。
柱にさわると、なにかが光って上がっていく。

その場所に今いる。
若木が育っている。
英四郎の手には、その種が?
そらを見上げる英四郎。
きらと光る空。
あっ!

落ちてくるなにか。
身をかがめてさける英四郎。

エンジェロイドが落ちてきていた。
「桜井智樹」
といって、飛び去っていく。

それを目のあたりにした英四郎。

。。。後はイカロスとニンフ。
   イカロスが夕食を作る。
   テレビを見ている智樹とニンフ。
   イカロスが、食事を持ってくる。
   智樹、ニンフにつけもの?を手渡してを。手が触れて赤くなるニンフ。
   それを見て、気になるイカロス。


そはら、夢を見ている。エッチな夢。はだかもり?

どんな夢見ているのかしら?
...地球儀をなでているイカロス。
しあわせそうですね。マスターは、どんな夢を見ているのでしょう。
寝ている智樹

次回「驚愕!天使は馬鹿(キョニュウ)だった!!」
   ・・・けんさつも?、。。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1