SSブログ

STAR DRIVER 輝きのタクト 第1話 銀河美少年 [STAR DRIVER]

STAR DRIVER 輝きのタクト 第1話 銀河美少年

♪~
(アゲマキ・ワコ)はぁ~。
春の風だ。
今年も来た。
(シンドウ・スガタ)ふっ。
一面の銀河だな。
(ワコ)流れ星!
(スガタ)何を願った?
ワコなら 東京に出てもきっとうまくいくよ。
(ワコ)なんで そんなこと言うの?意地悪!楽しい?
(スガタ)僕なら、ワコを…。
(ワコ)やめて!
何を言ってるか 分かってるの?
お願い約束して!スガタ君は絶対に…。
あっ…。
(スガタ)ん?
(ワコ)知らない男の子のにおい。
今にも消えちゃいそう。
(スガタ)ワコ!
。。。タクトが流れ着いて。呼吸を確認して、人工呼吸を
♪~

ふぅ~~…。
すぅ~…。 ふぅ~~…。
。。。
♪~


(ツナシ・タクト)んん…。
着いたんだ…僕の新しいステージに。
コンコン(ノック)
あっ。
(スガタ)あっ。起きてるよ。
(ワコ)ふふっ。
(スガタ)おはよう。
えっと…。ここは僕の家。
僕は シンドウ・スガタ。こっちは アゲマキ・ワコ。
海岸に倒れている君を見つけた命の恩人だ。
(ワコ)ん?
(タクト)あぁ…。
(ワコ)んん…。
グゥ~~(おなかの音)
(スガタ)起きられる?朝食の用意は出来てる。
(ワコ)あっ。ごめん。
今の… 私のおなか。
(スガタ)あはははっ!
(タクト)そんなに笑うなよ。
荷物は寮に送ってあったし、着けばなんとかなるかなって。
(スガタ)ははははっ。
(タクト)これ。うまっ!おかわりあります?
(スガタ)で?フェリーの最終に間に合わなくて
体一つで海に飛び込んだのかい?
(タクト)初日から遅刻するわけにはいかないでしょ?
(スガタ)入学式なんて、朝一番のフェリーで十分間に合うよ。
(タクト)えっ?
(スガタ)ありえない… くくっ…。
ツナシ・タクト君…君はありえない。
(タクト)まあ 。こうして うまい朝食にもありつけたわけだしとりあえず無事でよかった。うん。
(スガタ)死んでたよ。ワコが見つけてなきゃ。
(タクト)ん?
(ワコ)ツナシ・タクト君。
(タクト)んっ。
(ワコ)君はなんで、この島の学園に来たの?
(タクト)すごいことやりに来た!
(スガタ)すごいこと?
(タクト)そっ!充実した学園生活!
ふっ。つまり青春の謳歌ってやつですな。
(タクト)それ! それ! 青い空 青い海!
青春を謳歌するならやっぱり南の島じゃろ!
って、じいちゃんがね。
(ワコ)おじいさん?
うん。いい学園だって。
やっぱり来てよかった。
君らを見て、そう思う。
(スガタ)ふふっ。
ワコはね 君が心配で今朝も 様子を見に来たんだ。
いい子だろ?
(ワコ)何よ…。
(スガタ)で、ツナシ・タクト君。つかぬことを伺うがファーストキッスはもう体験済みかな?
(ワコ)ぶぅ~~!
(タクト)青春の一大イベントとして経験する予定です!
(ワコ)な… 何 言ってんの!
(スガタ)人工呼吸はキスに含まれると思う?
(タクト)人工呼吸…。
(ワコ)もうやめてよ~。
ごちそうさま。私、帰る。
(タクト)あのさ。
(ワコ)ん?
(タクト)命の恩人なんだよね?ありがとう。
(ワコ)また学校で。
(スガタ)送るよ。
(ワコ)うん。

ガチャ(ドアの音)
バタン(ドアの音)

(タイガー)かわいらしい方ですよね。ワコ様は坊ちゃまの許婚なんですよ。
(スガタ)んん~…。ん?
ねえ。人工呼吸はキスに含まれるのかな?


わあ~!うそっ!
(ルリ)ワ~コ!
うっ!
(ルリ)ふふっ!高等部でもまた同じクラスだね。
(ワコ ルリ)だね~!
(ルリ)それに~ スガタ君も同じだしね。
(スガタ)1組か。君とは縁があるな。
(ルリ)ねえ!スガタ君の隣にいる子あの子もちょっとカッコよくない?
カッコいい~!誰~?
(ワコ)彼はツナシ・タクト君。
(ルリ)ん?おぬし。なんで知ってるか?
(タクト)ん?やあ。
(ワコ)やあ。
(ルリ)何? 何? 何~?親しいわけ!?ふふっ!私 マキナ・ルリ。
得意な料理は肉じゃがです!
(ワコ)肉じゃが 食べたい。
(スガタ)肉じゃがいいよね。
(タクト)ん?

ブオォーー(バイクのエンジン音)
キキッ

(テツヤ)知らない顔だな。随分 皆水の巫女と親しそうじゃないか。
あいつ 編入組か?
♪~


(スガタ)荷物の片づけ?
(タクト)ん?
君もこの寮なの?
(スガタ)島に住んでるんだから寮には入らないよ。
(タクト)だよね。
(スガタ)この絵が気に入ったの?
(タクト)この絵さ…父さんが 描いたんだ。
♪~

(スガタ)この島にいるの?
(タクト)たぶん…。
そういえば彼女は?一緒じゃないの?
(スガタ)ワコなら今ごろは禊のはずだ。
(タクト)禊?
(スガタ)あの子は島の巫女の一人なんだ。
♪~

(タクト)巫女の一人?
(スガタ)四方の巫女といってね。この島には特別な巫女が四人いる。
(タクト)許婚なんだって?
(スガタ)ふふっ。
誰から聞いたんだい?そんなこと。
確かに僕の家には島の巫女と結婚するしきたりみたいなものがある。
でもまあ21世紀の今日恋愛は自由だと僕は思う。
ワコは君が気に入ったみたいだ。
夕食に招待しようと思って来たんだが…。

《ピンポンパンポーン》
(スガタ)ん?

(ベニオ)これより新入生歓迎会を行います。寮生は全員参加するように。

(タクト)だってさ。

(ベニオ)は~い。注目!寮に入る新入生はそろってるね?
私が美人寮長のシナダ・ベニオです。
(一同)ははははっ。
(ベニオ)こ~らっ!笑うところじゃないぞ。今日からよろしく。
食事の前にこの寮の絶対ルールだけは覚えといて。
ドン!
男子は3階、女子は2階以外立ち入り禁止。
1階のロビーと食堂は例外ね。
大浴場は9時までが女子。以降が男子。
このルールもし破ったら…。
(一同)えっ…。
もし破ったら?
(ベニオ)水着で 逆上がり100回だから覚えといて。
(テツヤ)その口紅はルール違反じゃないのか?
(ベニオ)ん?これは リップクリーム。
(テツヤ)それにしては 赤いけど?
(ベニオ)赤いリップクリーム!テツヤ。うるさい。
あの… 水着で逆上がりって本当にやらされるんですか?
(テツヤ)大丈夫。ほんとにやったのはベニオだけだ。
(ベニオ)きぃ~!こらっ。テツヤ!
あの人 ほんとにやったんだ…。

(ジョージ)新入生。お前本土から泳いできたんだって?
(タクト)若気の至りです。
(ジョージ)そんなことやるくらいだ。
相当鍛えてるんだろ?うちの部に来いよ。
(タクト)ほう~ ボクシングですか。
やっぱケンカとか強いとモテますか?
(ジョージ)はぁ…ケンカとボクシングは違う。
はあ…。
(ジョージ)オレは、2年のホンダ・ジョージ。一度 見学に来い。
(ベニオ)こらっ そこ!
(ジョージ)ん?
(ベニオ)ジョージの口車に乗ったら、そのきれいな顔がボコボコになるよ。
(ジョージ)余計なこと言うなよ。
(ベニオ)ああ~ それから もう一つ。裏の金山廃鉱跡は危険なのでフェンスの中には絶対入らないように。
♪~
♪~
...カラクリ。
(スカーレットキス)綺羅星!
(2人)綺羅星!
♪~
♪~
♪~
♪~
♪~
(気多の巫女)アプリボワゼ。
(シルバー)彼の第1フェーズが時代を開く。
始まりの剣…スターソード 「ディアマン」。
ピシュン
(ヘッド)さあ。祭りの時間だ。
ふん!
ビキビキビキ…
(気多の巫女)あっ…。
パリン!
♪~

ピピピピッ… ピピィ!
(グリーン)電気柩とサイバディのリンクを確認。成功です。
(シルバー)フェーズが1つ上がったね。この一歩は大きい。
(ヘッド)諸君!我がスターソードがついに気多の巫女の封印を破り
我ら綺羅星十字団を第2フェーズに導いた!
(一同)おお~~!
♪~

(ワコ)はっ!

(ワコ)あぁ…。
んん~!なんだったんだろう?今の。

(スガタ)ふっ はっ! はっ!

(スガタ)ツナシ・タクト…命懸けで海を渡ってきた本当の目的はなんだい?


(タクト)行くなと言われりゃ行きたくなるのが男の子ってもんでしょ。
じいちゃん。充実した学園生活いかせていただきます!
イッツ ア ペ~ンチ!カチ カチ
バチン バチン バチン バチン…

ガラガラガラ…
(タクト)ん?
やばっ!なんか来る。くっ…。

ガラガラガラ…

ん?
(タクト)あの子…。

(レイジングブル)ん?
(スピードキッド)どうした?
(レイジングブル)誰かの忘れ物だ。
(タクト)イッツ ア ピ~ンチ…。
(レイジングブル)そこか!
(タクト)はっ! くっ!
(スピードキッド)おやおや。
(タクト)見るからに怪しげなヤツら。
(タクト)お前ら 一体 何者だ!?
あの子をどうするつもりだ!?
(レイジングブル)知ってどうする!
(タクト)かよわき者を守れってのがうちの家訓だ!
(レイジングブル)逃げてるだけじゃ。守れんぞ。
(タクト)イッツ ア パ~~ンチ!!
シュン!
(タクト)わっ! あっ…。
消えた?
ドスッ

(レイジングブル)言っただろ?
ドサッ

(レイジングブル)ケンカとボクシングは違う。



(シルバー)皆水の巫女じゃないか。
(グリーン)どういうこと?
(スカーレットキス)サイバディで外に出る。
(ワコ)あっ。
(シルバー)皆水の解除は第4フェーズに移行してからのはずだ。
手順を繰り上げるなんて連絡は受けていない。
(レイジングブル)まとめちまえばいいじゃないか。
(シルバー)何?

(ワコ)タクト君?

(レイジングブル)第2フェーズ 1番手のスタードライバーにオレが立候補してやるって言ってんだよ。
(2人)あっ…。
(シルバー)しかし、彼は知っているのか?


カチン
(リョウスケ)これ以上の遅れは問題だ。
技術協力している企業の株価も下がってるしね。

(リョウスケ)そういえば、シンドウの屋敷に泊まったという少年。
結局金山跡に来たよ。

父親を捜しているのかな?
(リョウスケ)んん…。
シュッ(ライターの音)
タバコは遠慮してくれないか。
(リョウスケ)くっ…。
オレはいいけど彼女がね。
(リョウスケ)彼女?
これは…。
祭りの供え物のお下がりだよ。仲よくしようね。サカナちゃん。
オレのために歌ってくれないか?
眠れないんだ。

(気多の巫女)♪ 舞う雪は星の欠片
♪ 天体に手をのばして

(ワコ)タクト君! タクト君!
しっかりしてタクト君!
くっ!

(スカーレットキス)一緒に来てもらうわよ。

(タクト)あっ… ああ…。
あいつ 何を…。

(気多の巫女)♪ モノクロームの中


(レイジングブル)開け 電気柩!
♪~

(レイジングブル)ふっ。
♪~
。。。装置が上に。
♪~
仮面を装置につけて。
(レイジングブル)アプリボワゼ!
ガシャン
♪~

(レイジングブル)くっ!ぐおっ… ぐわぁ~!
♪~

ぐおぉ~… ぐっ!
いくぞ!アレフィスト!

(タクト)なんだ? ありゃあ!

(ワコ)1つ目の封印を解いたのね!
あなたたち何をしてるか分かってるの!?

(タクト)その子を放せ!

。。。時間が止まる
ビシュン

シューーン
♪~

(スカーレットキス)残念ね。ここから先は選ばれた人間しか入れない。
♪~

ピシュン
(グリーン)信じられない。こんな巨大な空間を作り出している。
(シルバー)すばらしい。動きだしたサイバディを閉じ込める美しき牢獄といったところか。
(レイジングブル)停止しているのが気多の封印。ということは…
あれが皆水のサイバディ。巫女を。
ドン!
(ワコ)くっ!
わっ。

(レイジングブル)皆水の巫女が守っているこのゼロ時間の封印をオレ様が破ってやる。
いくぜ!

ボゥン!
(レイジングブル)ん?

(タクト)くっ!その子を放せと言ったろ!

(ワコ)タクト君?

(レイジングブル)貴様…どうして仮面を着けずにこの世界に入れる!?

ビー ビー(警報)

(レイジングブル)何!?

(タクト)このあたりまでしか聞いてねぇぞ!じいちゃん。
印が光ったら、どうなる?

(ワコ)まさか あなた…。

(レイジングブル)貴様…銀河美少年かぁ~~!?
ドォーン!

(タクト)やりたいこととやるべきことが一致するとき世界の声が聞こえるってのはこういうことかい。
さあ上げてこうか!
共に青春を謳歌しようぜ!
(ワコ)あっ…。
(タクト)アプリボワゼ~!!
♪~

(スピードキッド)銀河美少年だと!?
(スカーレットキス)本物!?
(グリーン)22体目のサイバディ?
♪~

(タクト)颯爽登場!
銀河美少年!
♪~

タウバーン!!

(ワコ)タウバーン…。

(グリーン)サイバディに乗り込んでる。
(シルバー)第3フェーズか!

(タクト)すごいな。軽く動く。
タウバーンの力!
これは確かに盛り上がる!

ガシン
グワァーー

(レイジングブル)サイバディに乗り込めるくらいで調子に乗るなよ!

ギン!

(タクト)そういうお前は乗り込んでいないようだな。
♪~

(レイジングブル)んんっ!
ボゥン!

(タクト)偽りの仮面を打ち破れ…そうだな?じいちゃん!
♪~

ドォーン!
♪~

(タクト)でやっ!
ガキッ!
パリン!

。。。ワコを救い出して
(タクト)ふっ!
♪~

ビリビリ…ビリビリ…
ビリビリ! ビリビリ!
ドカン!
ドォーン!
♪~

ドゴォーーン!!
♪~

。。。勝ってしまう。



ザァーー…
(グリーン)通常の時空間に戻りました。トランスポート以後の経過時間は0です。


(レイジングブル)うっ… うぅ…。 くっ…。
パリン
(委員長)レイジングブル。
貴様をスタードライバー・クラスより除籍する。
あっ…。
ブチッ
♪~


。。。元の世界に戻ってくる二人。
(ワコ)あっ…。
グゥ~~…
(タクト)あっ。
(2人)ははははっ…。ははははっ。
(ワコ)おなか すいちゃった。
♪~
♪~
♪~
♪~
♪~
新学期!う~ん。わくわくする!充実の学園生活。
けど、ワコを狙ってるあいつらは何者?
次回「綺羅星十字軍の挑戦」
君の銀河はきっと輝く!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0