SSブログ

心霊探偵 八雲 FILE.01 開かずの間 の感想 [TVアニメ]

・・・怨霊と殺人鬼のまぜこぜ。なんてこった。
   校舎を管理している先生が一番悪い。やっぱ、曲がっているね。


旧校舎で起きたこと。開かずの間に入って。
何かが出てくる。
影が影が。襲ってくるよ。
10日、みんなが呪われて。
自殺をうわさ?
主観を交えず、事実だけを、友達を助けてと

金を取る八雲。

。。。カード当て、インチキ。・・・霊能力でない。

しかないと、金なしで。。。八雲。
死んだ人が見えると。話が通じる相手がなら、助けられるかもと。
晴香の姉のことをいう。

友人の所に、八雲と。見えている八雲。話をする。

美希が助かりますかと。確かに死者が取り憑いている。
殺されたものか、そこに死体がある。

4人が忍び込んだことを内緒にと。。。それを見ている八雲。
ついてくる八雲。晴香を送ると。ねらわれていると。
君をねらっているのは人間だと。・・・あの人?


八雲、旧校舎の取材をする。高岡先生の許可を取ってくれと。
なにかのあとが気になっていた。
埋まっている女性達の持ち物。

高岡先生が、やったのではないかと。八雲が疑う。
昨日のことを聞いていた。6人がいったが、中に入ったのは4人。
高岡がそれを見ていたのは、4人。
証拠を調べに行く。コップをひろう八雲。

後藤を呼ぶ八雲。例のコップを
刑事と知り合い。。。腐れ縁。


猫みたいに寝ていると晴美。


鑑定結果?
とんでも妖怪じじい。


トイレにいく晴美。
誰かを見る?


物証が一致する。行方不明者のものだったとその持ち物が。
携帯が?
喩例が指し示す方向。


高岡に晴美捕まる。
行方不明にするつもりの高岡先生。

待っている先生。八雲に襲う。
でも、目が赤く。
目が、死して想いを残した魂が見える。
斉藤、高岡に罪を償うべきだと。


火をつける高岡。警察に見つかって。


逃げられない八雲。屋上に逃げる。八雲と晴香。
友達は、もうだめだと。
晴香、そこに姉がいるのではないかと思って、旧校舎に。
。。。意地悪をして、車にひかれて。
恨んでと。それは違うと。姉が伝えに来たと八雲。

会いたいなあ。お姉ちゃんに。
八雲、晴香に姉を見させてあげる。

姉と会って、さようならをいう晴香。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0