SSブログ

伝説の勇者の伝説 第10話 夕暮れ の感想 [伝説の勇者の伝説]

アルファスティグマを覚醒させられるライナ。全てを無に帰すと。
オルラ兄妹、逃げ出す。

対するフェリス、世界のだんごをまもるためにライナと対峙する?
フェリス。殺されかかるが、何かわかっている。
お前は伝説の変態男、おまけに色情凶のうえ、まぬけの出来損ない。
ライナのレボーとを呼んだというフェリス。ライナの思いを知っている。
レポートを書いたヤツはバカだとフェリスは思った。
おまぬけで小心者のお前が、わたしを殺すこと何て出来ることはないと。
わたしは思っている。おい。ライナ。お前は前に進もうと思ったんだろう。
化け物と思われるのがいやだと思ったんだろう。
人を殺すのをもういやだと思ったんだろう、わたしはもうお前の攻撃を5度
よけたぞ。だが、もうよけない。後はお前が考えろ。

衝撃波が2人の間に

フェリス。わたしはお前が化け物だと思っていない。
いいか、お前は、わたしの相方(つっこみ役)で、下僕で。茶飲み友達だ。
化け物なんかじゃないんだ。

攻撃を辞めない。
聞こえてないのか。ライナ。。。。困惑するライナともう1人のライナ。
その不安定さに突撃するフェリス。。。。とめるフェリス

わるい、フェリス、俺の運命を閉じて。
ふっ。
。。。でも首を締め上げるライナ。
ライナ。..おまえは化け物じゃない。化け物なんかじゃないんだ!
。。。動きを止めるライナ。涙を。
   そっと、手でライナの目をふさぐフェリス。
おしまい。

何でか雨。

ライナ。語り出す。知ってるヤツを殺したくない。お前はローランドに帰れ。
シオンらとなんとかやれるさ。この旅はもう終わりだ。
本気でわたしを殺そうと思えば、殺せたはずだ。まだ。わたしは殺せないな。
女一人殺せない小心者のお前が化け物だと、笑わせるな。さあ。
どこかいい場所見つけて、お茶にしよう。・・・またミニッツだんご店ですか?
なくライナ。・・・だんごで泣くなよ。
良く戻った。
ただいま。



シオン、ライナ達の報告書を読む。。。。二人にあったことは知らせず。
働き過ぎと怒られるシオン。
エスリナを指導する。
ノア・エンもきて、クラウが面倒焼く。彼は、女のことが苦手、どうしたらいいか
迷っている。・・・弱い。

ミラン。来て。人払いする。
大陸の北の変化を伝える。
ローランド帝国の強化。。。粛正?これが安定化させること。
・・・粛正と言えば。じ?んとうだろう。
時間をかければ、いい国になるが、その前に他の国に滅ばれるでしょう。
わたしは、あなたに従うだけです。


ミランに接触する愚鈍な公爵・・・バカでーす。
この先、どっちについたら君の利益になるのか。。。。じ?んとうの考え方ですね。
君ならわたしの片腕にしてやってもいいと。へぼ公爵。
あなたは、どうも他の貴族達同様、頭のめぐりの悪いかたのようですね。
望むままの報酬ですって。あなたには無理です。
それは、シオン・アスタール様でけが実現できるもの。
弱さと強さが同居した王者であるアスタール様だけが。
わが敬愛する王はお優しすぎるのです。
目の前でうごめく虫けら共をなんとか助けようとする。
だから、わたしが代わって、それらを潰しまわっていかなければならない。
逆に聞きましょう。あなたはどちらに尽きますか?
この国に巣くう旧い勢力と我が王と。



ノアとクラウ。。。クラウ、困惑。
なんかいい雰囲気?クラウのことで感謝するノア。

帰るが、すでに賊が来ている。貴族達のしけた者達。
命令する賊。

クラウ。なにかを感じて、ノアのところに戻る。・・・テレパシ?
泣いているノア。
まだなにもと賊。
魔法で、賊を倒す。・・・アホな連中。


ルーナ帝国 国境付近のライナとフェリス。レジット村へ。悪魔の村に。
さっさといくぞ。
ライナ。今の我々には、大事な任務が課せられているのだ。
すべてのだんごの自由をあの傍若無人な王から守り抜くという任務が。
なんのはなしだと。それは?
。。。剣で従わせるフェリス。
だんごのためにしっかり頑張らせてもらいます。
・・・つっこむのも命がけ。


女の子が襲われる。
それを止めるライナ。フェリスはいやおうなく柄で殴る。
少女はアルアを助けてと



ノアにおこったことを伝えるミラン。シオンに。
ローランドのエスタブールの関係がまずくなる。それを陛下に集中させるのが目的
国の利益何一つなんて考えない貴族(かんりょう)、自分が、権力をほしいままにする
ためにはなんでもする。
陛下は今後。どのような選択をお望みでしょうか?
お前を示す道は?
先に申し上げたとおりです。
まずは貴族への。。。油断させるので、そして。  皆殺しにするのか?
必要とあらば。  だが、民は?その僅かな間にも多くの民が虐げられる。
飢えて死ぬことになる。
・・・以前の日本の未来。よかったねえ。じ?んとうが負けて。
それはなにか?あなたのご命令次第で全てはもう用意されています。

ノア嬢をおそったのは、ミランは違うという。それはなかなか心躍る計略ですが
残念ですが。今回についてはわたしは手を下してはいません。
。。。下がらせるシオン



ライナ。少女からいきさつをきく。
アルアが魔法を使い出す。目の中に。。。
みんなが、アルアを化け物と。

聞いた伏せリス、それならアルアを助けに行こうと。
アルアを連れて行かれたところを。。。
・・・ライナと同じ境遇の少年を助けに行く二人。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0