SSブログ

MM9 -MONSTER MAGNITUDE- 第8話 の感想 [TVアニメ]

おいおい、Mとは関係ないじゃないか。
朏万里と氷室の。。。。

歓迎会、等の本人に言ってない。万里がいくなら、いこうかでも。
残念ながら用事があるから
いかないと。
残念だわと万里。。。。やったああ!
要領がわるい藤沢。助かった。先延ばしになっただけ。
職場の飲み会になっただけ

朏のことを話す灰田。
みんなに謝る藤沢。
逃げたか?
そういう感じでもないような。

灰田、万里を誘う。藤沢の誘いをふる灰田。藤沢、万里を誘う。
それならと、橋田を追いかける。待って!
逃げられました。
課長、最後に知って。幹事の仕事だろうがと。


万里さん、家で。とんでもない部屋。これじゃあ彼氏のないよ。余計なお世話か。
彼氏に電話する。なかなか。。。でなかった。


藤沢、屋上。部長と話をする。正直にいう藤沢。気特対の仕事と防衛庁のこと。
歓迎するかで話。防衛庁には、Mの出現を歓迎するものがいる。いやなかんじだろう
サングラスをする部長。。。。あっているね。


氷室さんは、Mの出現に歓迎する人?
そうだったら。
敵認定。
質問の答えに関係なく扱いは敵だろう。
違う。今はただのいやなヤツ。味方だからってみんなが仲良しだっていう
わけじゃない。いいひともいる。
今のあんたは、敵でも味方でもない。

万里、氷室に、話をする。防衛庁に魂胆を。
シビリアンコントロールって知っている。・・・ああ、情報操作。市民意識の洗脳
もちらん。
誘う氷室。
え?
うん。
今日は万里さんと予定あるから無理。
気にするな。冗談だ。
気にしてないし。・・・反抗期。


退散する氷室。
帰ってきた藤沢。シビリアンコントロールで検索。。。。あっはは。
何話していたの?
今日の夜、わたし万里さんと予定あることになってますから。
・・・駄々っ子でーす。


万里、家で亀をかわいがる。。。。浦島太郎?大きい亀だね。竜宮島にいけるかな
携帯に電話。彼氏から。
クリスマスに一緒に過ごせないかと。
。。。だめらしい。
言ってみただけと。
・・・いたいげな万里。
わかっているよ。お休み。
。。。あらあら、残念。
こないかな。M(男?)なにいってんだ。わたし。・・・わかりますよ。


出向最終日
なにもなく終わる氷室。
動きがないと、空気が読めないひと。
当て馬になれと言われる人。
仕事おわって、帰る模様の氷室。
なにもないだろうと。藤沢はなにかを仕事おわりに仕掛け来るよと。
どうでもいいと万里。

こっちから仕掛けか。送別会の知らせ。どっちでもいいけどややこしくなる。
うるさい灰田と藤沢。 仕事中と万里。
はい。

室町、万里にあれはどうしたと。意見書。わすれいたと、
自分で言い出したことと。それで残業することに。
すかさず聞いている氷室。
万里、トイレでアンギラス! しっかりしろ!あー!


氷室メモを取っている

RHODIA ?

最終日。おつかれさまと室町。もう帰ると。
Mが出た時にどんなプロフェッショナルな動きをするのかそれが見たかった。
???ねえ。

氷室、万里にさよなら?今日残業ですと。
そう。頑張って。じゃあお先に。
・・・あやしい?気特対の面々怪しいと見ている。
いやおかしい。
なんだったんだ。
なにもなかったよ。
。。。万里は?


残業する万里。
。。ああ、そこに現れる眼鏡をかけない氷室。ちょっと待った!
差し入れを持ってきただけと。長居する気は無い。すぐに帰ると。魂胆?
なんで?
そろそろ脳が糖を要求するころだと思って
そうじゃなくって。
うん。ちょっと外の空気を吸おう。気分転換に。


話し出す氷室。
藤沢との会話の内容。気特対の大変なことがわかったと。
ドラマみたいな別れるシーン。
ちょっとだけでも、君と話がしたかったんだ。
残業でなかったらどうするつもりだったの。
そう。運命的だった。
あたし、一応彼氏がいるんですけど。
一応?それはほんとの彼氏じゃない。
。。。見つめ合う???
マフラを万里にしばらく預かってくれ。
。。。帰る、くさい男。
そして、振り返る氷室。万里と目を合わせて、敬礼。 ・・・あっははは。バーカ。
雪が降ってくる。
万里がそれを見ていると。氷室はもういない。ひょっとしてスパイ?
・・・内閣調査室かあ?」



数日後。
氷室が再びやってくる。
げ!
お約束かよ。
たちあがる万里。
しばらく出向させることになりました。常勤はできませんが、改めてよろしくお願い
します。
あたふたする万里。
氷室、席は朏さんの隣でいいですね。
ふざけんな。。。。女心をもてあそぶ。
・・・これで、変身道具を持っていて、変身したら、それはもう、あれかあ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0