SSブログ

セキレイ ~Pure Engagement~ 第八羽 草ノ遊戯 の感想 [セキレイ]

いまだ勝ち星のない葦牙は、もはやゲーム参加の意思がないのと見なしその手持ち
のセキレイ全て機能停止とする。
。。。ゲームマスターのお達し。
その猶予は本日から2週間としよう。条件に当てはまる諸君はふるって戦ってくれ
貴様、また、どくでもないことを。ああ。今回北は問題ないか。
《そもそもほとんど葦牙は強制参加を強いられた一般人。
 自ら望んで危険な戦いに望むものが少ないのも当然だ。
 また。40%近くは勝ち星がないはず。》


出雲荘
機能停止。
まあ、皆たんの場合はすでに2羽機能停止にした戦歴がありますから、その件には
直接関係ありませんが。
でも、葦牙様とセキレイを勝ち星がないからと言って、力ずくでわかれさすなんて
結、納得できません。
うんうんうん。
・・・月海、おっぱいアップ。
だから、なれらはあまいというのじゃ。セキレとは戦うために存在するのじゃ。
戦わずのセキレイなぞ、そもそもセキレイ計画には、不要なのじゃ。
ああ。
月海。
いえ、月海たんのいうことにも一理あるです。なんにせよ。遅かれ早かれ。
似たような状況になったはずです。このセキレイ計画には、勝ち抜き戦である以上
プレイヤーが動かなければ、進行しませんですから。


御子神と陸奥。。。勝ち星ではチップクラスだから、関係ないよ。
せっぱつまった連中が襲ってくるとか考えなかったのか。
それはそれでわくわくするじゃない。


ユカリと椎菜。対象者ですね。
戦っているのくーちゃんを探すために機能停止させる必要なんてなかったからなあ。
このままでは僕たち。
決めた。椎菜。これからは、わたしたちもガチでいくよ。
え?
だって。椎菜と別れる気ないもん。


瀬尾のセキレイ。ごねている。機能停止させたことないもんね。
う~ん。どうしたもんかな。
お。響。ビール、まだあったけか?
うぬは、なにを。。。
。。。電撃。ヘタレ。


真田。
ねえ。マスター。何のメール?
ますます楽しくなってきたぜ、まずは腹ごしらえ。いくぞ。


氷峨 このメールの全文をそのまま伝えるがいい。
わかりました。
まさか。MBIが彼女の背中を押してくれるとは。



お買い物。
荷物持ちの皆人。たくさん買ったね。
はい。お買い物当番の面目やくじょです。
ねえ。結ちゃん。あのメール、俺たちに関係ないって松さんはいっていたけど。
ほんとうにそれでいいのかな。
大丈夫ですよ。皆人さんが外に出るときは、私達の誰かが護衛しますから。
松さんがいつも監視衛星で見張ってますし。

。。。それはエネミーアメリカかあ。
なにかかしげる松。
どうしたあ?

いやあ。俺がいいたいのは、そういうことじゃなくて。
。。。携帯で電話。
松、皆たん達つけられていると。
え?
2人組ですね。これはおそらく葦牙とセキレイです。
俺たち、もうねらわれているの。どうする?
どうしたんですか?皆人さん
(だれかにつけられているって。)
つけられて・・・・結。日本語わかりません。


あのう。どなたですか。
出てくる葦牙とセキレイ。

。。。様子見の松。月海を出すと向こうの考えがわからないと


噂されて、くしゃみをする当人の月海。
皆人の帰りはまだかなのう。のう。草野。
ぶー
われはじゃんけんは苦手なのじゃ。
ぶーぶーぶー
なんか。お買い物勝負や、じゃんけん以外に結に勝てる方法はないものかのう。
う~ん。は。


北の葦牙といって、帝都から脱出したいと。
あいつらと同じように脱出したいと。
最初、瀬尾をいうところにいったんだけど。 無理無理と。
俺はことは、瀬尾さんから。
何いってんだよ。帝都脱出の噂は知らないヤツはいないし。あんた、有名人だぜ。
え?
懲罰部隊ともやったんだって。ってか。あんな弱い連中が自力で脱出できるわけねえ


弱くありません。久能さんはよわくありません。
うん。瀬尾さんが無理と言ったら無理だし。適当に遊んでいたとか、あんななに必死
だったしき君達を雑魚とかいって笑うような人には俺、手伝えないよ。
ちぃ? MBIだ。やばいぞ、にげるぞ。らら。
あ?


MBIの機動車両がやってくる。

もおお。こんな勢いでMBIに追われているって。

。。。結。鴉羽を見かける。
ふ。
ああ。
やあ。むーちゃん。
ああ。鴉羽様。どうしてここに?
仕事でね。うふ、むーちゃん、こそおもしろいかっこうして。おや、セキレイ機関が
輝きを増している。はい。熊きゅうば 憶えました。
うふ、約束の日が楽しみだ。こうてんで待っている
はい。
。。。手を上げて、さらば。


《懲罰部隊。》
皆人さん。さきほどの方達はもう。
え?


もおお
くーちゃん、怒っている。
待っている月海
帰ってくる皆人。
中に入れないお馬鹿な結。
ちょっと出かけただけなのにいろいろあったなあ。あ。え!
皆人!
。。。月海と草野が落下。
くーちゃん、かみつき
月海 帰りが遅い。


そうだったですか。単独で脱出を試みた葦牙は、みんな失敗してますし。
それなら複数で、まあ自然ですね。
ごめん。みんなの意見聞かないで断って。
当然じゃ。久能の件は結果的に認めただけであって、戦いから逃げ出すようなやから
は、われはすかん。
さんざん好き放題やっておいて、やばくなったら逃げ出すなんて。お姉さん。
そういうの好きじゃないわ。
結は、皆人さんが正しいと思います。
うんうんうん。
佐橋。君のセキレイは、みんな君と同じ気持ちだと思うよ。
う~ん。ありがとう。。。。ハーレムです。

断って正解ですよ。そんな計画を無防備に話したり、うかつとしか言えないです。
MBIに追われいたこと自体計画がだだ漏れだって言う証拠ですし。
ねえ。松さん。
うん。
さっきの人達どうなったのかな?
懲罰部隊ナンバー04が出張ってきたと言うことはおそらく。
はい。
ああ。


鴉羽に狩られるセキレイ。
わかってきたわよ。あの子に魂を託した訳。あの子、ほんとに夢より強くなるかも
知れないね。ぞくぞくするよ、


松、調べる。
あ、でましたです。
機能停止
葦牙の方は、MBIに連行され、ナンバー78 七葉は、ナンバー04により機能停止
これで、この脱出計画は終わったですね。
ああ。懲罰部隊。
ナンバー04鴉羽。今あれと戦える個体はおそらくいないです。旧懲罰部隊ナンバー
01が動けば別ですが。
ねえ。松ざん。そナンバー01って松さんの話によくでてくるけど。
その人はいまいったいどこに。
かがり、皆人の口をふさぐ。
し。ダメだ。佐橋。それ以上は。
怖い般若が出るわよ。
。。。さらっと開いて。怖い大屋さんが入って来る。
皆さん。ご夕食の用意が出来ましたよ。
松さん。真っ白になって怖がる。
皆人の後ろに隠れる風花と篝。
ああ。大家様。
おお。大家殿。すまなかった。お手伝いもせず。
佐橋さん。
あ。はい。
ナンバー01は死んだんですよ。BMIの浅間武彦と一緒に。
大屋さん?
さあ。お夕飯いきましょう。皆人さん。
あ。ううん。
あ。こら!結。腕など組おって。
ぶー。

後に残された松、風花、篝
ま。松は何も言ってないです。
僕らだって。
美哉 あたしは、あの人によって人を知り、人の世に降り。そして、いまここに
   います。もう、あのころのわたしとは違いますよ。

《はい。検査終わり!おきていいよ。》
《ああ。かおるけ。頼んだことやってくれた。
 空き家になっている僕に所の掃除とか。え?忘れていたって。
 かおる君》
。。。般若が。。。葦牙ゆずり。
《すいません》
《そ、わかればいいよ。じゃあ。また帰れそうな時に電話するから。》
《はーい》
《なに?そのいやそうな声。》
うふとわらう美哉
《おまえ。人使いあらいすよ》
《初めてだね。君が笑ってくれたの》

はつくり3羽
ろのけ?
うっふふふ。いあだわ。篝さん。
ああ。いいなあ。いいなあ。そういうの。
本当に好きでした。自分の役目を見失うほどに。
美哉たん。
でも、その想いが、結果的にあの人を武彦さんを殺してしまった。


その晩
セキレイたちで
NAHO ・・・・ウノですね。
よし、われのあがりじゃ。
はい。月海たん。お手つきです。
は、なんじゃと。
なんども言ったじゃないですか。上がるときはNAHOと宣言するきまりですよ、
ああ。NAHO.
なあ。今頃いってもだめよ。
そのくらい大目にみんか。
ルールはルールです。
です!
おのれ!
くーちゃん NAHO
うっふふふ。
あー。また。くーちゃん。
くーちゃん。すごいです。
なぜじゃ。

見守っている皆人と篝。

美哉 まあまあ、賑やかなこと。
すみません。大家さん。
皆さん。何をしているのかしら?
え。えっと。

じゃんけんやお買い物勝負に代わる本妻勝負。草野案で札遊びになったが。
くーちゃん。おお勝ち。べべの月海。
なんで草野が一番なのじゃ。


って。こと。
相変わらず、もてもてですね。佐橋さん。
お。大家さん。
でも、この出雲荘でいかがわしいことをするようでしたら、。。。般若が
ひいい。しません。いかがわしいことなんてこれぱっちも。
あっははは。おやすみなさい。
はあ。


NAHO!
また、くーちゃんの勝ちです。
なぜ、全然あがれずのじゃ?
う~ん。運が大きく左右するゲームなので。この松の頭脳をもってしてもなかなか
草野たん。これどこでおぼえたです?うーちゃんと何度も遊んだもん。
うずめと?
うん。

《ね。わざとこうやってわざと手札を止めて意地悪するの
 単純なやつほどよく引っかかるから。いっひひひひひ》
《ほお~》

単純な。ですか。
はあ。
な、なれら何が言いたい。うーちゃんも、うーちゃんも一緒に遊ぶたかったもん。
ああ。



ああ。わたし、いいこと思いついたちゃった、勝った人は特別賞として
明日、皆人君と一日デートってどう?
ほおお。
ちょっと風花さん。そんな勝手に。
それじゃあ。負けたら脱ぐほうがいいかしら。ええ。デートでいいです。
大家さんに殺されますから。
じゃあ。あたしは優勝して、皆人君に大人のおつきあいを教えてあげるわ。
ぶ~
これは絶対に負けられぬ。
結、だって負けません。
松は、たまには本気を出すですよ。

わかってます。わかってます。こんなとき、本人の意志なんてどこにも。
ああ。篝さん

<うずめ>

。。。満月
ちほ。見て。きれいな満月だよ。
ほんとだ。まん丸だね。2人でそこまで飛んでいけたらいいのにね。
そうだねえ。なにもかも全部忘れてちゃってさあ。


朝、くーちゃん、皆人とデート。
いってきまーす。
いって。。。
。。。怒っている本妻月海。いかりを抑えつつ。
いってらっしゃい。
よいか。デートの時間は4時間以内。1分でも送れたら容赦はせぬぞ。
は。はい。・・・命がけ。
はーい。


うっつつつ、ああ、ひどい二日酔い。
君、途中より、ゲームより飲んでいた方が多かったじゃない。
ああ?なんのこと?
でも、夕べは風花たん。ナイスフォーローだったです。
。。。天上から顔を出す変態の松
うわあ。
皆たんにうずめさんのことを意識させるのはちょいとこくですから。
ふん。
氷峨のセキレイに倒されたとおぼしきセキレイたちのデータは、すべて勝者不明。
すなわち、うずめたんの記録上の勝ち星は今だ0。
僕らの敵としてあらわれるかも知れないって事か。
そうよ。十分にね。
それに気づいたときに皆たんは、たぶん。


ちほを外に連れ出すうずめ。
外に出るのは久しぶり。
今日は調子がいいから特別にだって。先生が。
窓からだと、空がこんなに広いって事をわすれちゃいそう。
そうでなくて、大きな海も高い山も、いつか2人で見に行こう。
あたし。いけるかな。
いけるよ。きっと。 あ。

。。。柿崎が来ている。

風が冷たいから膝掛け持ってくるよ。待ってて。
風?
うずめさん。ずっと一緒にいてくれるよね。
なーにいてるの。あたりまえじゃん。
あたしはずっと一緒だよ。
。。。キスをするうずめ。
あ。もう。
あんまり変なこと言っていると今度くちびる奪っちゃうぞ!
うずめちゃん、たら、
うふふふ。すぐに戻るから待っていて。
。。。手を振る。ちほ。



皆人と草野。
楽しかった。
うん。くー。すごっく楽しかったもん。ありがとう。お兄ちゃん。大好き。
うふふふ、デパートで買い物して
。。。黒猫が通りかかる。
あ。
ご飯食べただけなんだけどね。
あれ?くーちゃん。
。。。猫を追いかけて。



うずめ 機能停止。
あなたの葦牙は携帯が使えませんからお伝えにと。
そりゃあ、ご親切に。
いうまでもないことですが。
わかっているよ。こんなきなない仕事に勝ち星なんてあるわけないだろう。
でも、このまま素直に機能停止になるわけいかないでしょう。
あなたの大切な葦牙のためにも。ね。
うっ。
そこで氷峨様はあなたに勝ち星を与えることとしまして。但し、その相手は、
北のセキレイに限ると。
北の。。。
・・・・ああ、出雲荘。
ですが。これは命令ではありません。やるやらないの判断は、あなたの意志に。
やるよ。
はい



皆人、草野を捜している。
くーちゃん。
どこいっちゃたんだろう。病院。
。。。。氷山会病院



ちほ、待っている。
猫が酔ってくる。
くー ちゃんちゃん。ちゃんちゃん。。
う?
こんにちは。
こんにちは。


病院から出てくるうずめ。
《ちほの命を守るためなら、関係ない。
 たとえ、倒す相手が大切な友達だろうと。》


皆人、探している。

《誰だろうと。》

くーちゃん、ちほを仲良しになる。笑っている。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0