SSブログ

屍鬼 第5話  第偽話 の感想 [屍鬼]

いやな始まり方だね。恵、出てくる、徹を噛む。
そこで夢かどうかわからない。インセプション?
なんともない徹。。。。でも。それが始まり。


坊さん、死因を探る。なにかの手掛かり。。。何繋がりか?疫病。
退職届。。。別の世界への仲間入り?
最近の田舎でも知らないことがおおい。
教職を退く。
死ぬ前に職から退いている。
村が見捨てられる。。。。過疎地にはよくあること。


夏野、清水の気配を感じなくなる。


大川酒店、店員の娘が亡くなる。その前の図書館。柚木、辞職していた。
なくなっている?でも、姿が見えてない?
どこかにいくのかしら。。。。あの洋館に引っ越し引っ越し。


徹が学校に来なくなる。ボッーとしてゲーム。ドライブのことは?
・・・律子が好きで、噛まれるってことか。
明日、はやめに行くと夏野。


行くと医師が来るところで、徹が死んでいる。
。。。う、おにいちゃんは。あの世の人に。
夏野、思い出す。恵のこと。あれは。本当に夢だった?
・・・杭。杭。杭。


お葬式。清水さんから残暑見舞い。動いている証拠。
閉鎖された村。清水のハガキを破る。これで、すきいるすきまなし。


正雄の兄の子供がおかしい。そういえば、関係があった。
正雄、空気を読めていない。家族から忌み嫌われる。嫌われて、家を出る。
正雄。徹の葬式へ。どう言えばいいかわからない。
夏野もやってくる。顔を見るが、きれいな死に顔?抜け殻。 お悔やみをいいます。
泣かない夏野。
その反対に正雄は泣く。

正雄と夏野が対立する。こんなときにけんかを売る正雄。空気を読めない正雄。
居場所をなくして飛び出す。自分勝手だった正雄。


正雄、家に帰ると閉まっている。裏口に行くと白装束の柚木?
・・・それは内だろうという姿だよ。
家に入るときに、背後に気配が襲ってくる柚木
牙が、値を吸われる正雄。ああ。図書館の人だ。
・・・これで、仲間入りだあ。あとで杭刺しの刑だ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0