SSブログ

屍鬼 第4話  第死話 の感想 [屍鬼]

死人が増える。兼正が来たからおかしい。
恵も兼正の奥さんに会ってから。
やめようとそういう話。
・・・いい季節だね。まあ。今時あり得ないね。火葬するんだもんね。


坊さんに死んだこと。健二のほうがしぬ。

夏野、兼正を背に歩いている。

駐在が死んだ。

夏野、外から誰かに見られている感じ。きっと屍鬼の恵。

高見さんの家族が、夜中の家にひっこし。荷物は夜中に。
すでに後任の駐在が来る。
同じような話が。
夜中だけやっている引っ越し業者。。。。夜中しか動けない。崩れるから。


子供が死ぬ。心臓が停止する。
奈緒さんからうつった。夫もなんかおかしい。
2人とも国立病院に送って。それと採血。


血液でみると、貧血。。。。同じ症状。

夏野、あれが近づいてくるのを感じる。。。。これは怖いね。怪談だね。


お坊さん、山の中の教会に。寺の地所。
うしろをついてくる。沙子。。。。ああ、こいつも屍鬼。


教会の中に入る坊さん。懐中電灯があるので貸してあげると。
沙子に教える坊さん。紫外線にあたるとだめな病気。そりゃそうだよね。
とても若い2人が死ぬことがさびしいと。
死のことを語る沙子。
わたし、もう帰らないと、またきてもいい。
それは自由だけど、夜の道は危険だから進められないな。
人の半分しか自由がないんだもの。
多少の危険じゃあきらめられないわ。今度は本を持ってくる。
今度会えたらサインしてもらえる。
・・・ああ、明かしてしまったようなもの。


夏野、いやになって家を出る。


先生に国立病院から連絡。
みんなに緊急のミーティング。19人の死者が出たと。異常事態、伝染病。
一連の死の原因を調べないと国の要請をうけられない。
貧血から始まる。
患者が死亡するのは夜。
多臓器不全。感染する?
感染ルート?
ともかく症例を探す。


夏野、バスに乗って、死んだはずの恵に声を掛けられる。さっかく?
憑かれている。

徹にあう。夏野、泊めてと。
徹の部屋に泊まる夏野。
頼みをする徹。律ちゃんとデートをするため。ついてやってやると夏野。
眠いと夏野。ちゃんと用意したと徹。

一緒に眠る夏野。
辰巳と恵が徹のところにやってくる?招待されたから入れる。
階段を上がってくる恵。
それお感じる夏野。清水? 
なんだ。勉強、教えてもらおうとおもったのに。
なんだ。葵か
。。。妹でした。
あっ!
結城くーん。
。。。はってくる恵。目がおかしい。っていうるかくさっているのか、瞳孔。
   体をくきくきして正常な歯石になる。晩に夢で出て来そうな不気味さ。
恵、こいつ結城くんと仲がよくて。徹は嫌い。ね、辰巳さん。
窓の外の辰巳。目が光る。
だから。
恵、徹の首筋に牙でかみつく。
・・・ああ、屍鬼(吸血鬼)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0