SSブログ

大魔神カノン 第12話 「化恩」の感想 [TV]

長いなあ。この話。おわるきあるのか?
人間不信を回復するカノンの話?
いばだだ?ってかんべじんの怨念のかたまり?
・・・あのなんとか大震災で妬んだ魂が集まったもの?

人を信じることが、あざになっている?生活大事な大人のわがまま?
タイヘイ達が妖怪だったと知るカノン。おんばけだよ。
ぴょーごにはいっぱいいるよ。特に猪が山のふそのでけて住んでいるよ。

お化け達と仲良くなるカノン。
タイヘイのことを気にして、元気づける。
ぶじんこをみせるタイヘイ。かわいいとカノン。
自分の素顔で脅かしてごめんとタイヘイ。驚いてしまってとカノン。
タイヘイのことを気にするカノン。
・・・おばけでも落ち込むのだ。

お腹をいっぱいにしようとカノン。
これってどこの河川敷?

十蔵じいを迎えにいくので悩んでいるタイヘイ。いってくると。

おババでかける。なにげにびっくりするような下着?いったいなにもの?
無駄足になったほうがいいと。
トウベイが代わりにいると。ああ、刀のお化け?
唖然とする。

折り紙かのん。ぶじんこに。
お礼をしにだいちゃんにいくことにそこで出合うおじじとお子様。
おんばけ。
・・・変なお子様とじじい。よくいるよ。都会を離れるとこいうの。

だいちゃんにいく。じじいとお子様。
タイヘイとすれ違ったおまぬけな男。
代役捜しにでるおばば。カノンは、今はだまだめだと。出かけるおばば。
・・・すなかけばばあが出て行くのか?

いばだだが人間を襲い出す。 ああ、ひめじじんはやばん。人間っておいしいの?
おんばけは、人助けが仕事で、いばだだ退治にも出かける。

退治に出る3人。犬の形をした分身が出てくる。
・・・そのうちに人の形もでるのかな。せいだいとうのようなもの。

おじじ、説明をする。人間が恨みを持って死ぬと出てくると。
さわもりが、やっつけにいっていると。
カノンとタイヘイのお役目は。。。。とめる。
その辺にしときなよ。

入って来る若者。カノン、タイヘイと間違える。
なんかさえない若者。おんばけを連れている。ハーモニカのフクマツ。

おんばけ3人が苦戦する。トウベイが刀になって助っ人。
刀になったトウベイをつかって、分身(ひめじじん)を切り消すおんばけ。

のんきにお酒を飲んで寝ているじじい。
ハーモニカのおんばけに、気に入るカノン。
カノンのことを紹介する。
けっこうビックリしませんでしたか?

やっと帰ってきたたいへい。疲れている。

いばだだを追い詰める3人。ねたぎれの怨霊(かんべじんの怨念)。
体罰にかえる。落ち武者にされる怨霊。十字に切られる。
最後にトウベイが、しょうもないアタックをかけて。ちょん。
・・・なんですかこれ?
とどめをさされました?お叫びをあげるいばだだ。
・・・ながたの鉄人を呼んでます!!


次回「囮怨」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0