SSブログ

あり得ない!  第6話 律儀な強盗犯 の感想 [TV]

お金が掛かるときに焦るもの。

郵便局で窓口の女性に、、、、
握りしめるお札。
あれ、自分の部屋にいう。

彼女が帰ってきて、着替える強盗?焦っている。
トイレットペーパーを安く買ってきたと得意げ。

でも、男、犬の仮面がすこし見えていて動揺。
郵便局で強盗事件があったんだってという彼女
犯人の似顔絵で、反応する彼。
こんなんで犯人つかまるわけないよね。
男、道具を隠しに。

トイレットペーパーをカムフラージュに。マスクを隠そうと
見つけちゃった。
これこれとおいしいシャンパンを見せる。
・・・なんだ。

お祝い。なんの?わたしたちが初めてあった記念日だよ。
ああという彼。

シャンパンをあけちゃおうかで、
すかさずマスクを奥隠す。・・・セーフ

彼女がもう一つお祝いしたいことがあるんだ。
なに?
それは後のお楽しみかな。
お祝いをするカップル。
夕べのことを謝る彼女。
キスを使用とするときに

彼女の姉がシャンパンを一気飲み?

ノックしたわよ。あんた達、いい雰囲気できずかなったんじゃないの。
茶かすか。
ここでも郵便局で強盗事件のことが話題になる。
やましい彼。
姉がまた、強盗の似顔絵を見せる。
ひるむ彼。
最低だよね、お金盗むなんて

あっ、見つけ。
ああと隠す彼。
なに?
姉が目をつけたのは、ティッシュペーパー。下品なこという。
・・・だから、妹のことろにくる暇がある。
のことを心配する彼女。
はあ、なんでトレイの紙のことで。
変な話題になる。

姉、またお金をせびりに来た。いつものことよ彼女。

妹を学校にいかせるためにパンツを売って。学校にばれて、退学。

お金をせびる姉。5->7->8万
商売繁盛させて返すからと姉。
やましいことをやっているんじゃないのと妹。
彼女は、姉のことを心配するが。こりない女。ブルセラのパンツ売るらしい。

地味に飲み屋をやあるという姉。

彼女、テレビがないことに気がつく。
ちょっと。
昨日あんなこといったから。
謝る彼女。
カップル、しんみりする話をする。

姉は、彼女を心配する。
女だ?
男?
お金を使い込んじゃったんです。40万。

なおと一緒に貯めていた結婚資金。
会社の先輩にどうしてもと言われて、貸したお金。
約束を破られてしまった。
彼女、彼のそういうやさしいところが好きという。
自分を犠牲にして、誰かを助けようとする人、そんなにいないでしょ。
ほめる姉。

そこで金してもらったかたと40万。!?

お金の返し方でケチをつける姉。
なにかといいわけをする。

なぜか急に現れる先輩・・・うん?物音したか?

鍵は?
鍵はかけておいた方がいいぞ。・・・違う、ノックぐらいしろ。

先輩、謝る。

カップル、相談で隅に行く。
お金に事でないの?そんなことはないと思うけど。

金せびる2人。
先輩は、今度のボーナスでかならず返すから
・・・えっ?さっき返してくれたと。


どういう話。彼女
彼は、はんとか筋を通そうと。
先輩は、なんか与太話をする。どう聞いても小咄みたいだ。
オヤジが救急車で。山形かた青森。・・・死んでいるよ。
また、金が掛かってさ。また、頼む。
彼を見る彼女。
はい。

先輩、お詫びにまんじゅうを出す。遠慮なくふところに取り込む姉。
・・・遠慮しなすぎ。
10個と箱がいいから、一万。・・・使いすぎ。騙されている。
おわび、感謝の気持ち。
彼に助けてもらわなかったら、強盗でも働くしかなかったよ。
・・・彼はもうしました。

ああ、そうそうと先輩。郵便局での強盗事件を話に出す。
同じ手配の紙。

姉は、いくらお金に困っても強盗だけは無理。・・・いやいやたかりも。。。
そりゃそうだよ、いくらなんでも犯罪なんてできないよ。

姉は、先輩にアピール。・・・さかりがついた。
なんかお見合いに。

彼女は、彼を問い詰める。
さっきのお金のことで話をする。
先輩は返してないよ。
話があわなくて、困る彼。
問い詰められる彼。


チャイムがなる。・・・いいタイミング。
彼女が出ると刑事が2人。・・・漫才師
郵便局にはいった強盗のことで聞き込み。
彼にも聞くが知りません。本当に知りませんと
あやしい反応。閉じこもっている。
なんか問い詰める刑事。
忠告していく刑事。包丁を突きつけて奪った。被害額が300万。
いやいや、違うといいたげな相方の刑事。
首をかしげる姉と先輩。なんか彼女が。
刑事は許せないと道徳心がない犯人ているのが、なにがなんでも捕まえますか

ら。
・・・ああ、それなら、特殊法人の方が、ぼったくりだから、そっちを
   早く捕まえて。退職金もないにして。
刑事いってしまう。


彼女、彼を問い詰める。
どうしたの?そのお金。
もしかして、借金したの?
実家もお母さんにもらった?
じゃあ、拾ったの?
。。。間が開く
とかえしのつかないことを。。。
彼は、マスクを取り出して、かぶる。犬のマスク。
先輩と姉はびっくり!
変な姉。後の260万は、隠しているでしょう、しませんよ。じゃあ、山分け

ね。・・・ちょっとちょっと。
お姉ちゃん。 冗談よ、冗談。・・・いや、本気だったでしょ。
刑事さんは嘘つきと。人質もとってない、お願いしたんだ40万貸して
くださいって。必ず返します。お願いしますって。
お金をおけ取るときだった、ありがとうございますって。
ちゃんとお礼もいたんだ。・・・おかしいよ。

刑事はかまをかけたと先輩。う~んと姉。
そうなのと彼女。どうしてこんなことしたの!
彼女にお金を返したい一心で。・・・えっと、返さない2人がいるんですけど
それじゃあ、わたしのせい。
ちがうだ、俺がわるいんだと。
しんみりしたかんじになる。

先輩ずらすヤツ。相談してもそうにもならない。
彼は自首するという。

姉におねがいしますと。
自首しに行く彼。
急に彼女が「赤ちゃんがいるの。だから、行かないで。」
・・・サプライズ。

ほんとなの。
そうなの。
もうひとつのサプライズって赤ちゃん。
・・・一番のサプライは強盗のあんた。

盗んだお金このまま黙って返せばいいじゃないかな。
・・・はあ。あり得ない。
論理がわからない。誰も傷つけてない。お金を返せばいいじゃない。
そうでしょ。

なんか合意する姉と先輩。・・・おいおい。ひもたちが。
彼女のいうことに賛成する。
それだけは悪いかも、お詫びの印は必要かな。

まんじゅう。
お金をいくらか包むべきじゃない。被害額の一割くらい。
・・・それは拾得物。
姉が彼女からもらった金を差し出す。。。もらったからわたしものじゃない。
                   そっか。・・・納得するな!
お詫びの言葉も添える方が。・・・バカ達。

手紙の口上を考えるバカ。


どうじま郵便局 
        田中様
先程は大変失礼致しました。

夜にと。
それは悪いと。窓口の女の人に悪いと。
ちゃんとあやまらないと。今だったら郵便局も開いているし。
彼にやさしのねと。
善は急げっていうしね。
彼、マスクをして、顔を隠すが。・・・それは意味ねえ。指名手配どおり。


それじゃ。行ってくるよ。
先輩と姉にいう。お世話になりました。
しあわせになろうと彼女に

それじゃ。いってくるよ。
気をつけてね。いってらっしゃい。
いってきます。

手を振るバカども。

残念ながら、彼は、お金を返しにいった。その場で逮捕されたんだって。
・・・バカ正直で、なぬけ。


堂々と金を奪っている変な公的団体はどうなっているんだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0