SSブログ

アスラクライン  第11話   隣にいてくれる日常と非日常 の感想 [アスラクライン]

昔の伯玲士郎、佐伯玲子、哀音の幼少期の仲のよい情景。
哀音とその母の霧絵。

平和な日常、学校でお守りを作っている嵩月奏。
2年生は、旅行に行く。そのための準備。
黒崎朱浬、ハワイにいく。武器をもっていく算段。アホか?
伯玲士郎はもっと浮かれている。いつもの堅さがない。

夜には、ショーがあるらしい。
黒崎朱浬、朝の姿が見れる智春が樋口琢うらやましい。
同棲をしている。実際は悲惨な情景らしいが、勘違いされている。

佐伯玲子につかかれる智春。
佐伯玲子、ねんざする。佐伯玲子を送る智春。
智春は、玲子の髪型を褒めるが、玲子は嫌がる。
。。。実は素直になれない。

玲子と智春を、伯玲士郎は見て驚かず、招待をする。
智春、水無神操緒のパーティに招待される。
とはいえ、みんな招待される。
一発芸でなんかプ商品がもらえるらしい。
瑤と黒崎朱浬、相変わらず。
玲子、髪型を変える。智春に言われたから。
にやにやする女性陣。
そばには、哀音がいる。

叔母の霧絵が、パーティを開催した。
哀音の母親の霧絵。今日は、哀音の命日。
ベリアルドールになった日。

霧絵と神操緒、料理の話で盛り上がる。
士郎は、料理が出来るそうだ。
哀音のことを話す。昔は違ったのに?
一年立てば、女の子は変わるから。

パーティが始まる。
大一発芸大会の始まり。

黒崎朱浬のいかりの弾を、瑤を避ける。それは芸か?

黒崎朱浬が、嵩月奏に変なことを言わせる。
・・・なにもしらないお嬢さん・

夏目智春、水無神操緒の芸で、霧絵は笑う。
哀音のことを思い出す。

霧絵は、士郎に顔が固まっているというもっと笑わないと。
神操緒が哀音に似ていると霧絵。
霧絵「哀音は、士郎のそばにいるのね。」
「もちろん。」「あなたのことは信じられるわ。」
ベリアル・ドールの哀音が、霧絵を抱きしめる。
・・・見えないが、またいい情景。

玲子、智春に自分の話をする。昔の事を・
夏目智春と水無神操緒の話を聞いて笑う玲子。

優勝は、夏目智春と水無神操緒。
あまりわびしい一芸なので、残念賞?

賞品は悪趣味の子宝にめぐまれそうなめずらしいもの。
ネットオークションで購入する。誰もいらないと。

みんな、帰っていく。
黒崎朱浬、アニア、嵩月奏連れだって帰る。

夏目智春と水無神操緒でかえる。
哀音の考えていることを変わるに話した。

士郎、玲子、隣には、哀音をすまされると。
霧絵、が、パーティの反省会をしましょうと、駆け寄る玲子
霧絵と玲子が、士郎を見るとブランコに哀音が横に座っている
のが見えて驚く。
士郎 「いこう哀音」
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0