SSブログ

クイーンズブレイド 流浪の戦士 第7話  降臨~光明の天使 の感想 [クイーンズブレイド]

アホ天使ナナエルつい冥界に落とされるか?
他の天使は、両羽のバランスがいいのに、ナナエルは、アンバラス。
心がアンバランス。おまえは、正悪がバランスが取れていない。
・・・やっぱり根性が羽に出ているのかな。あははは。

クイーンズブレイドを捏造したのがばれて、天使長に呼び出される。
数々の不正行為を言われて、このままでは冥府落ちといわれ、唖然とする。
天使長、ナナエルに沼地の魔女の動向を探れば、冥界落ちはないことで大目に見ると
約束される。が、ナナエル、すぐに調子に乗る。
お供のハチエルを連れ、沼地の魔女の領土で墜落だあ。

ハチエルは、レイナに助けられるが。
等のナナエルは、悪運つよく地獄温泉につかれることができた。
・・・やはり悪ものだ。

ナナエル、さっそくメローナ・メナス・アイリの三人組に囲まれる。
地獄湯巡り。
正直に天使長から言われたことを話してしまう。
情報の交換にレイナを魚に交渉する。天使とはとても思えない。
しかも嘘つきでもある。

沼地の魔女は、クイーンズブレイドの邪魔をする。
そのために戦士を冥界に連れて行くのが目的。

三人から情報を聞き取り、交換情報のレイナのことを話す。
ナナエル、レイナの居場所を嘘八百で教える。なぜか信じるアホ女三人衆。
・・・おかしいことに普通気づくでしょう普通。だから、レイナにやられるのだ。
ハチエル。ナナエルの前に出てくる。これで冥界落ちにならなくて済みますね。
天界に帰ることに。ハチエル「ナナエルがレイナがいたことを知っていたんですね。


実はナナエルは知らんかったあ。

ナナエル、ハチエルにレイナのことを言われて、やっぱり気になったので
見に行くことにする。ちょっといいところがあるのか。
・・・ナナエルは、人間の象徴的な存在か?

ナナエル、沼地の魔女の手下の三バカトリオの前に出て。
「おまえらをレイナのところへ行かせない。
 そもそもあたしが魔物達相手に取引すると思ったあ。」
「天使が約束を反故にしてはいけませんわ。」
「魔物を騙すなんていい度胸だね。たった一人で僕たちを相手にするつもりなの
 君は。」・・・魔物は騙されていいのです。政治家も官僚も騙されていいのです。
ナナエル、三人を翻弄する。
「わたしは、光明の天使ナナエル。
 あんたらごとき魔物ごときにこのナナエルさんがやられると思ったか。」
・・・うわああ。何でここまで強い。今回は、かっこいいではないか。
   いつもドッジ子なのに。

帰って天使長に報告するが、
天使長は全てお見通し、しかも沼地の魔女にこちらの動きが知られたにも
かかわらず一時の勝利に浮かれるとは。ナナエルの言い訳は聞かれなかった。
ナナエルは天界に居られなくなる。
天使長は、ナナエルは、流浪の戦士レイナの旅に同行しろと命令を下す。
本来は冥界に落とすところだが、どうしても許してほしいとのハチエルの進言
もあり、これはレイナに対する謝罪である。
・・・ハチエルは、レイナに救われたですものね。
それで天使の力は不要。今後、むやみに暴れぬように「聖乳」を預けられる。
今日からその聖乳をこぼさぬように努力するのだ。試練が与えられるナナエル。
「無理かも」
「もし聖乳がなくなれば、即刻冥界落ちが待ている。」
「ええ」

聖乳が落ちてゆくを拾うためにナナエル、地上落ち。「飛べばばいいのに?」
・・・あああ、ついに堕天使ナナエル誕生だあ!!
レイナと地上にゴッつんコで鉢合わせする。
すでに聖乳が半分になってしまう。
・・・これは、孫悟空ごとき扱いか。ナナエル。
   いっそのこと頭に孫悟空と同じような輪をつけて、
   レイナが呪文を唱えたらしまるようにしたらいいのに。
   ナナエル、レイナと旅を同行する。(レイナの弟子?)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0