SSブログ

電話勧誘販売業者撃破 [独り言]

今日は、腹が立った。
晩7時に電話がかかってきた。受け取って見ると、いきなり会社名と
誰々さん(私の名前)はいますかというではないですか、よく聞くと
税金対策でマンション経営しませんかいうではないか。私としては
直切りにしたかったが、性格が優柔不断なためなかなか断り切れなくて
相手の営業マンが税金が節約できるの一点張りではなしてくる。
こちらが、それ以外のこと(商取引)をやっているといっても引かない。
最後は、あきらめたようで機会があったらお願いしますといわれたが
こちらの心中では「営業マンの一方的な説明は受けない。相手が損覚悟なら
考えなくもないが」と・・・

いままで、電話を掛けてくる営業マンはうまいことをいうだけで、
契約がとれたら、問題があっても責任逃れをするのでいやだった。
だから、個人的にものを購買する場合には、直接商品を見るか
ネットでサンプルで取り寄せのものを買って試すことにしている。
つまり、営業マンの話を聞かずに直接に取引しているわけだ。
自分の感をたよりにしているわけだ。リスクが自分の責任になるので
なによりも後悔がない。

また、ここからは私の予想だが、マンション等はここ10年がピークで
いらなくなって値崩れすると思っている。なぜなら、働いている人口が
減ってくるのにいるわけがない。それよりも、昔ながらの大家族が
住むような戸建ての方にこだわる方がいいと思うのだが。建築会社
は儲からないだろうなと思っている。

実は、昔のがっしりした木造の家屋がエコであると思っているから。
昔の家は、日本の風土にあっていて整備すれば長持ちするそうでは
ないか。

終わり。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1