SSブログ

平家物語 第3話 鹿ケ谷の陰謀 の感想 [TVアニメ]

海をいく。 びわは船酔い。 
見えてくる厳島神社。武力と富を手に入れた平家。
。。。なんか今のちゅXごくだね。いつまで続く繁栄。

維盛の舞。 なんかいいことは、あらそい。一族間でも、
徳子のことで清盛。
平家で話。 徳子のこと。
兄妹でも争い。 重盛父のこと。 
みなで岸までいくことを。 びわはみているだけ。。。見えるもの。

びわは、弾く。そこに徳子がくる。厳島へいったことお知っている徳子
誰のためにいったのかと。 子供のこと。
なんかきて、思惑のもの。 徳子についているものに興味。
帝はべつのところへ。

法皇の相手に資盛。
帝は別のところ。
重盛は、寺に手を出したもの。それでもめている寺。
法皇と相談するものら。 延暦寺の山法師が京都に。法皇は重盛に指示。
重盛がすること、神輿にはあてるなという、当たってまずいこと。

法皇と俊寬、相談して平家がしていることに不満。提案すること源氏、貴族、豪族で平家を。
いうことはうまいこと。
その企み、告げ口をしたものが、平家が逮捕して、都合の悪いものは
。。。ああ、今のちゅうXXだ。
法皇にせまる清盛の魔の手。

重盛は法皇を守りに。
変化に重盛の子供ら。 びわは外へ。起きる政変。
重盛を止めにびわ。懇願する。 びわは見てきたこと。

重盛は清盛にとめに。法皇を幽閉しようと清盛。 重盛は兵をあつめて、清盛をとめに。
重盛の嘆願、いくならわたしの首をはねてからのしてください。
。。。平家って、きょうXん党?
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。