SSブログ

パンチライン 第12話 パンチライン の感想 [パンチライン]

。。。人類の危機を救うジェスティスパンチ
しつこい男の霊は浄化されてめでたし。めでたし。あべとかいけだとかも浄化されればいいのに。
3人の確執、ぐり子はまたひとりぼっち、永遠にいきるだけ? 罰として。Wとはいったい。
繰り返される世界を救う行為。
遊太の霊体は過去に飛ぶ。。。。ターミネーターみたいに。



10 9 8 7 6
5 4 3 2 1
Fire!
。。。攻撃撃


(明香)防御シールド 展開!

。。。すごいもの。


(遊太)うわ!


。。。戦う愛
(愛)うおおー!!

(愛)食らえー!!

(男たち)うわっ!
うっ うっ ああ!


。。。ラブラ
(W)どこだ? どこにいやがる!


(明香)作戦完了まで あと30分。頼むで みんな!

。。。やってくる寺岡



。。。総攻撃

(愛)ゴルアー!!
うちらの古来館に 何してくれとんじゃー!

うおりゃー!!


。。。ラブラ
(W)うおっ。くそっ どこだ!

(遊太)フッ どこ見てんだよ!

(W)いたぞ!
(W)おおーっ!
うわわ。

(遊太)あっさつ!タコンプレッサー!
ハァ。どうにかWは片付けたが。チッ。ここまでか。

。。。時間切れ
(ラブラ)あれ?終わった?
えっ!?


(明香)来よったな。寺岡。せやけど、うちは諦めへんで!
絶対に。

。。。無線の切れる)
明香!

(愛)まっ。ざっとこんなもんか。明香。私の活躍ちゃんと見てくれた?
ちょっと 明香。聞こえないの?
明香? 明香!?



。。。司令塔に
(みかたん)明香!明香! 明香!

(寺岡)まさか、ロボットだったとはね。
人間離れしたrハッキングスキルはそのせいだったんだ。

ぐり子。てめえ。

そのロボットは破壊した。もう小惑星の落下を食い止めることはできない。
おとなしくWになるんだ。

ぐっ。ぐり子ー!!
。。。変身



。。全滅の報告
ふんと指令



。。。戦う遊太と寺岡
応酬。


ぐり子!!
パイーン!!


。。。みかたんの泣き声
(みかたん)ねえ。明香。いつもみたいに指示、出してよ。

。。。駆けつけた愛
(愛)そんな 嘘でしょ。


(明香)《成木野》
《お前はヒーローになるために生まれてきたんや》
《それがお前の宿命》
《逃れることはできへんねん!》


(みかたん)大丈夫だよ。愛ちゃん。
(愛)えっ?

(みかたん)私は ヒーローだから。
だから 絶対諦めない。


。。。遊太と寺岡


(みかたん)2人ともやめて!

ちよ子!

うあっ!

(みかたん)パイン!

。。。殴る音
(寺岡)悪いね。ちよ子。
邪魔されたくないんだ。




。。。指令が建物内に

(愛)明香。

。。。かすかに起動する明香。



。。。遊太と寺岡
壮絶な戦い


ぐり子。お前、どうしちまったんだよ。

ううっ!

うわ!!
あっ。がっ。

君やちよ子には分からないだろう。

僕が味わった絶望を。

うがぁ!

全てを諦め、受け入れるしかなかった僕の孤独を!

・・・モルモット

不幸は繰り返さない!
そのためにあいつらは全員皆殺しにしなきゃならないんだよ!
うおおおー!!

だあああー!!




(大佐)ハーハハハ。
やっと見つけた。

(愛)何よ。あんた!

さあ。その小熊を渡せ!

(愛)もしかして、あんた。
。。。ムヒは隠れる



(遊太)ハッ。
。。。みかたんが盾に
ちよ子。

。。。ユーバ化

よせ!やめろ!

うおお!!




(大差)なぜ私のことを知っているのか知らんがあの世へ行ってもらおう。

・(ラブラ)あの世へ行くのはあんたの方よ!

ぐおっ。なっ、何だ。これは!

(ラブラ)聖なる神様のお酒 お神酒よ!


。。。補助動力作動

(明香)愛、頼みがある。
(愛)えっ 明香!?
(明香)時間がない。聞いてくれ。
あと1発、あと1発なんや。
せやから うちをあそこに座らせてくれ!



。。。ああと遊太
ぐりちゃんの。



(ラブラ)臨 兵 闘 者 皆 陣 裂 在 前!
???DIさんぬい聞くかな



(みかたん)ぐりちゃんの。


(明香)来た。


(みかたん)ぐりちゃんの!!


(愛・明香)うおりゃ!!

(ラブラ)悪霊退散!


(みかたん)バカー!!


(大佐)うわあああ!!
・・・除霊


(ラブラ)ハァ。


。。。ブザー音

(明香)ジャスティスパンチ総員に告ぐ。作戦は無事に完了した!
繰り返す。

(明香)ジャスティスパンチ総員に告ぐ作戦は無事に完了した!
・・・ミッション成功。S会の陰謀は潰える。




(みかたん)ハァ。ハァ。

。。。倒れて
(遊太)ちよ子!
バカ!何やってんだよ!

(遊太)ちよ子。
ねえ。パイン。夏になったらさ、クワガタ捕りに行こうよ。
ヒラタクワガタ、おっきいの。
それで、原っぱで鬼ごっこして 段ボールのそりで丘を滑るの。
シロツメクサで冠作ったり 畑でスイカ採ったりしてさ。
ねえ。またやろうよ。
3人でさ。

ああ。やろう。

約束 だよ。

約束だ。

。。。がくと
おい!ちよ子!
頼む。起きてくれ!
目を開けてくれ!
こんなのは俺の望んだ未来じゃない!
たとえ世界を救えたとしても お前のいない未来なんて意味がないんだよ!


(寺岡)どうやら まだくたばってないらしいね。

てめえ!

(寺岡)相変わらず。単純だね。

何?

(寺岡)3人がユーバ化してないとできないでしょ。あのダムに落ちたときと同じことが。

。。。あのころに
(パイン)《なあ。何で、さっきケンカしてたんだ?》
(ちよ子)《だってぐりちゃんが変な物パインに渡すっていうから》
(パイン)《変な物?》
(ちよ子)《結婚の指輪?》
《けっ。結婚!?》
(ぐり子)《違う。違う!》
《何、言ってんの!》
《私はただ誓いの指輪って 言っただけで》

(ちよ子)《あれ?3つ?》
《そうだよ。作ったのは3つ》
《ちよ子 パイン 私》

《それじゃあ。誓って》
《私たち3人どんなことがあってもずっと仲良しだって》
《もちろん。誓うよ》
《ああ。俺もだ》
・・・3人の誓い

(ぐり子)《さてと日が沈む前に戻らないとね》
(ちよ子)《うん!》

。。。3人の笑い声

(寺岡)じゃあ。僕らも戻ろうか。あのころと同じ体に。

悪いが。ぐり子。それはできない。

あ?

俺はお前を許せない。
だから。
お前は生きろ。
生きてその罪を償え。

待て!やめろ!パイン!
パイーン!!



。。。別の空間
あ。ああ。
あ。

ちよ子。この体、お前に返すよ。
駄目。駄目だよ!
約束。約束しただろ。
お前のこと必ず守るって。
そんな。嫌だよ。パイン。
お願い やめて。

。。。ちよ子だけが戻る。
宇宙みたいな空間


。。。泣くちよ子。ぐり子。

隕石、ミサイルが爆発。成功する破壊。
。。。平和が

死ぬパイン。
。。。空には流れる星。きれいな流れ星。隕石の欠片





。。。49日後

(ラブラ)さん。はい!
(4人)♪「ジェネラ。リベラル」
♪「デフレ スパイラル」
♪「ナチュラル ミネラル さあ。qおいで」
(ラブラ)さあ。おいでませ!
遊太の幽体よ!
はう!
ああ。

(遊太)まず最初に言っておきたいことがある。
成木野!
その格好は何とかならんのか!

(みかたん)だって 私 女の子だもん。
(遊太)確かにそうだけど。

(愛)ねえ。今、ラブラの体にいるのはずっと幽体離脱していた方の遊太なんだよね?
(遊太)そうだ。
去年の12月21日、河原で未来の俺に肉体を奪われた方の俺だ。

(明香)ややこしやっちゃな。
でも ホンマにもう行ってしまうんか?
(遊太)ああ。
(明香)何やさみしなるな。
(遊太)俺にはやらなきゃならないことがあるからな。
25年前の過去へさかのぼり5歳のラブラに憑依する。

(愛)で、明香の設計図や未来の指示を霊像交のFAX宛てに送るんだよね。
(みかたん)その後は?

(遊太)去年の12月21日に飛んで同じことを繰り返すんだ。河原に倒れた俺の体に飛び込んで。

(みかたん)うーん?

(遊太)まあ。難しく考える必要はない。
お前らはお前らでいい感じの未来を築いてくれ。
俺の方は今度こそ。

(明香)「飛び切りハッピーでピースフルな未来をつくってやる」やろ?
(遊太)おい!俺のせりふ!
。。。笑い

(遊太)さてとそろそろ行かなくちゃ!
(みかたん)頑張ってね!
(遊太)任しとけって!
あっ。
。。。飛んでいく

。。。ぐり子


。。。鈴の音
(明香)もう一人の遊太は今日で四十九日か。
(愛)ちゃんと供養してあげないとね。
(みかたんあ)みんな お供え物、持ってきた?
(愛・ラブラ・明香)もちろん!
。。。パンツ。 変態だったと

(ラブラ)成仏してね。

・ニャーオ。

(明香)何や?今の声。
(ラブラ)愛の部屋よ。
(愛)ああ
。。。そこへ。倒れる写真。



ああ。
(明香)なっ。何やねん。これ。

(愛)ペルシャ猫の一種、チンチラだよ。
(明香)そうゆう意味やのうて。
(愛)専門学校の友達がどうしても引き取ってほしいって言うから。
(ラブラ)名前は?
(愛)うーん。まだ決めてないけど。
(みかたん)へばさ へばさへば 
 チラ之助って どうだべ?
 めんごくね?

ミャー。

(ムヒ)フギー!
。。。ケンカ?


(ラブラ)ああっ。

(愛)ちょっ。ムヒ。何やってんのよ。うわっ!

。。。危ない小動物

(ラブラ)痛!
(明香)おい!

(みかたん)嫌! もう!

ニャ ニャ!

。。。飛ぶパンツ

ニャー!
。。。猫がくあわえて

(ラブラ)ああ もう!

(みかたん)こらー! チラ之助!




。。。パンチラみて、鼻血出す遊太
ぶおおおーっ!
(みかたん)えっ。ちょっと。どうしたの?しっかりして! ねえ!

。。。遊太の霊体再び12/21に飛んでくる。

最高にハッピーでピースフルな未来へ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0