SSブログ

パンチライン 第11話 ジャスティスパンチ! の感想 [パンチライン]

大晦日の攻防戦までのこと。
それまでもこと。 5人が地球を守る正義の味方に
迫る悪の政府組織の軍隊と米軍。 今のなんtのか法案が通ると武力行使ができる!?
米国陸軍の日本国内での攻撃。法律違反。
抵抗も空しくミサイル攻撃。 それぞれの思惑。


。。。12/30 素未明 事実確認
(明香)ホンマや。
(遊太)信じてくれたか?
(明香)間違いない。VR1の軌道が変わっとる。うちのせいなんやな。
(遊太)違う。お前のせいなんかじゃ。
(明香)だってそうやろ?
うちがAFSpaCのサーバーをハックしたから、Qmay会が。
。。。出て行く明香

。。。クマさんは寝ている
(ムヒ)クー。

。。。ふさぎ込む明香
(明香)伊里達。全部ホンマなんか?
幽体離脱のことも。お前が未来からやって来たってことも。
(遊太)明香。
(明香)大丈夫や。お前の話疑っとるわけやない。
ただ 少し時間くれへんか?作戦立てるための時間を。



。。。メイア、マッカーXーまねをして、のりのり
(明香)では、これより ピースメイカー作戦のブリーフィングを行う。
現在 世界にはすぐにでも発射可能なICBMおよびSLBMが数多く実戦配備されている。
搭載された核弾頭の総数はおよそ3,600発。これらを全て小惑星VR1にたたき込む。
作戦の開始時刻は明日2200。
このときより私は世界各国の軍のサーバーを乗っ取り次々と弾道ミサイルを発射していく。
最後の一基を撃ち終わるのは2340。
その10分後放たれた弾道は全て1カ所へと集まり 迫り来るVR1を撃破する。
(遊太)大佐。今すぐミサイルを発射しないのはなぜでありますか?
(明香)ふむ。弾道ミサイルは第一宇宙速度秒速7.9キロを超えられない。
つまり地球の重力を振り切れないということだ。
従ってVR1を撃破するには標的を射程圏内まで引き寄せる必要がある。
要は銃の弾丸を鼻先3cmの所で撃ち落とすようなものだ。
(遊太)そんな。
(明香)心配するな勝算はある。ただし余計な邪魔が入らなければの話だが。
。。。書く、その邪魔者。
・・・あべじみん?
(遊太)「警官隊の襲来!」?
(明香)おそらく作戦の実行中ハッキングを嗅ぎつけた警察のやつらが大挙してここに押し寄せてくることになるだろう。
そこで伊里達貴様の出番だ。
作戦の開始から終了までの100分間貴様は何としてでもこの古来館を守り抜かなければならない。
できるか?
(遊太)任せてください。
大佐のおパンツさまを見せていただければ楽勝であります!
。。。。。。
(明香)ん?今何て。
(遊太)ですから、作戦の前に自分はユーバ化しておかなければならないでしょう?
そのためには大佐のおパンツさまを。
。。。足蹴。顔に。むごい。
(明香)は!あ!


。。。となりで聞き耳たてる古来館の連中
・(遊太)何で蹴るんだよ!この前は女同士なんだから別にいいって。
・(明香)魂は男なんやろ!?


(明香)とにかくブリーフィングは以上や。最後に一つ頼みがあんねんけど。
(遊太)頼み?




。。。12/30日 番
(明香)ほな始めるで!
「小晦日だよ!明香えもんの会」開催や!

(3人)イエーイ!

。。。楽しいときが過ぎる
   流しそうめん。花火。

。。。みなを見ている遊太




(愛)あれ?明香。
もう花火ないよ。

(明香)安心せい取って置きのがある。

(ラブラ)取って置き?

(明香)打ち上げ花火や!

(みかたん)そんなのどこにもないじゃん。

(明香)あっちやあっち。
あの辺にあんねん。

(みかたん)まあ。いいや。
とにかく行ってみよう!

(ラブラ)ああ。ちょっと待ってよ!
。。。皆がしたに。なにかが違うj。


(遊太)これでいいんだろ?
(明香)大満足や。もう思い残すことは何にも。
・・・ない。沖田艦長みたいに。
(遊太)おっ。おい縁起でもないこと言うなよ。
(明香)冗談やて。
さあ。うちらもいこか!


。。。クマさん・。
(ムヒ)クー。


(明香)ほないくで。

。。見せるロボ。下からでる。

(愛)なっ。何これ。
(明香)見てのとおり戦闘用のロボットや。名付けて革メイカー!
(ラブラ)えっと。打ち上げ花火は?
(明香)あれや。あそこに付いとるやろ?
とにかく成木野乗ってみ。

(愛)これって。

。。。コクピットにみかたん
(みかたん)無理 無理 無理!
こったの操縦できるわけねってば。

(明香)そうか。あかんか。まあ。ほんな取りあえずええわ。
別の手を使うさかい。

(みかたん)別の手?


。。。遠隔操縦。鉄人!?新長田のあれは張りぼて

(ラブラ)何よ遠隔操作できるんじゃない。
(明香)この程度の簡単な動作ならな。
ちゅうわけで、花火打ち上げるで。
準備はええか?

(4人)うん。
(明香)ほないこ!

(一同)3 2 1。

(みかたん)作戦の成功を祈って!

(遊太)ちょっと待った!

(明香)作戦? ・・・なぜにと


(愛)ピースメイカー作戦のことだよ。
(遊太)愛。
(ラブラ)明香。古来館の壁厚くしといた方がいいんじゃない?
(明香)盗み聞きしとったんかいな。
(愛)というわけで私たちは何もかも知ってるの。
(ラブラ)幽体離脱のことも前の歴史のこともね。

(みかたん)お願い私たちにも協力させて。

(明香)あかん!
気持ちはありがたいが お前らをメンバーに加えるわけにはいかん。
特に成木野お前だけは絶対に。

(みかたん)何で!?私は正義のヒーロー。
(明香)ヒーローはもうしまいなんや!これ以上お前を戦わせるわけにはいかへんねん!
成木野お前の体この前検査したやろ? あと1回なんや。
あと1回ユーバ化したらお前は。

(愛)えっ?

(ラブラ)えっ?

(遊太)本当なのか?

(みかたん)そっか。分かったよ。
でもさ。だったらユーバ化しなければいいわけでしょ?
(遊太)成木野。
(みかたん)だって、これまで散々明香にしごかれてきたんだもん。
ユーバ化なんかしなくたって。

(明香)あかん!
そない言うてもお前のことや。
ついかっとなってわれを忘れて。
(みかたん)だったらこれまでの8年間は何だったの!?
天華博士が言ってた世界を救うときって今なんじゃないの!?
そのために私たちは出会い一緒に過ごしてきた。そうでしょ?

。。。
(明香)分かった。
ただし条件がある。もしもお前がユーバ化しそうになったら作戦を中止する。
これが何を意味するか分かるな?
(みかたん)うん。

(ラブラ)それじゃあ。
(愛)決まりだね。

(明香)待て待て!お前らをメンバーに加えるなんて一言も言うてへんで!
だいたいお前ら2人がいたところで何の役に立つっちゅうねん!

(愛)役に立たなくても それでも それでも一緒にいたいんだよ。
みんなと一緒に。
。。。いい顔で
(ラブラ)だって私たち仲間じゃない。

(明香)はぁ。しゃあないな。
これも運命ってやつなのかもしれへん。おじいが言うとったんや。
いずれ世界を救う秘密部隊を結成することになるって。そのチームの名は。
。。。真剣に。

(みかたん)プリティーキューティームーン。
・・・ちゃめけ。てへとみかたん 朴李

(明香)ちゃうわ!
勝手に変えんなや!


(明香)チームの名はジャスティスパンチ。
パンチはヒンディー語で数字の5を意味する。つまり。

。。。手をつなぐ5人。レンジャー。

(明香)ほな。成木野後は任せた。
(みかたん)えっ?
(明香)うちはただの参謀にすぎん。
ジャスティスパンチのリーダーはお前や。
(みかたん)えっ? え~っと困ったな。何を言えばいいんだろう。
(遊太)素直に思っていることを。
うん。

(みかたん)私みんなが大好き。古来館のことも大好き。
だからずっとみんなと一緒にいたいって思ってて。来年も 再来年も その先も。
・・・トゥモローランドみたいなこと。世界を救う。
よ~しそれじゃあいくよ!

(みかたん)あしたは絶対に古来館を守り抜くぞ!
(4人)おー!
(みかたん)世界のみんなのために!
(4人)おっ!
(みかたん)飛び切りハッピーでピースフルな未来のために!
(4人)おーっ!

(みかたん)秘密部隊ジャスティスパンチ! 
Here we。

(一同)go!




。。。12/31 22:38 侵攻する部隊
宮賢が押さえに。 いっぱい来るじみんとうの手先。
戦う宮賢。あべの手先を


。。。回想
(チラ之助)《本当にやるつもりなのら?》
(遊太)《ああ》
(チラ之助)《もう何十億回もこの大晦日を経験してきたっていうのに》
《こんな歴史おいらは初めてなのら》
(遊太)《だからこそやる価値があるんだよ》
《新しいレールを引くことに意味があるんだ》
(チラ之助)《だったらもう何も言わないのら》
(遊太)《それじゃあまたいつかどこかで会おう》
《うん》
《さらばら》

。。。
(遊太)《よーし!やってやるぜ~!》
《どっからでも掛かってこいやーっ!》


。。。で、戦う宮賢
   守る


(遊太)お前が隊長か。
だったら何だ?
(遊太)本部に伝えてくれ。
あと1時間だけおとなしくしててくれって。
(隊長)断る。
(遊太)何でだよ!?
もし小惑星のことを疑っているなら。
(隊長)ふ。疑ってなどいない。
小惑星が落ちてくることは知っている。
(遊太)まさか。
。。。あの会もマークが、服に
(隊長)分かっただろ?
そういうことだ。
・・・とどめ



(遊太)こちら宮賢。パンプキンチェア聞こえるか?

(明香)感度良好。
はっきりと聞こえとるでえ。
(遊太)取りあえず南側の奇襲部隊は撃退した。
ああ分かってる。
今の会話聞こえとった。
警察の中にもQmay会の連中がわんさかとおるんやろう。
説得は無理やな。

ストレンジジュース北部の方は?
(みかたん)ごめん今ちょっと立て込んでて。


。。。戦い。足止め


大丈夫か?

。。。背後から。きたない敵

(みかたん)心配ご無用。
もうお引き取りいただいたから。
ね?だから言ったでしょう?
ユーバ化なんかしなくたってじゅうぶん戦えるって。

(明香)何言うとんねん!うちが作ったあしどメイカーのおかげやろ?
ラブラ愛屋上の方はどうや?

(ラブラ)西部方面異常なしよ。
(愛)同じく東部方面異常なし。
このままいけば楽勝って感じだね。

(遊太)ああ。持ちこたえられそうだ。
(みかたん)ちぇっ。何か拍子抜けだなあ。

(ラブラ)ちょっちょっと待って。
何なのよ。あれ。

。。。部隊が迫る。

(愛)嘘でしょ?まさか自衛隊?
(遊太)いや違う。あれは。


こちらは米国合衆国陸軍である。
君たちは完全に包囲されている。
おとなしく武器を捨てて登校せよ。
10分以内に登校しなければ、我々はきみたちに対し総攻撃を仕掛ける



(遊太)マジかよ。
(愛)何でよりによって米軍が。

(ラブラ)ゆうべみかたんが「Here we go!」なんてアメリカンなこと言うからよ。

(みかたん)ええっ?そっだこと関係ねえべさ。


(ラブラ)白旗って白い布なら何でもいいのよね?
。。。パンツをぬいでそれに。
確か今日は白だったはず。

(明香)あかんラブラ!
勝手なことすな!

(ラブラ)何でよ!まさか軍隊を相手に戦うつもり?

(明香)大丈夫や。
ちゃんと対策は練ってある。
・・・地雷?




。。。寺岡が2人の前に選択を迫る

・(寺岡)答えは決まったかい?

(みかたん)ぐりちゃん。

(遊太)あっ。ぐり子!


(明香)おい宮賢!持ち場を離れるな!

。。。なんか切れる。




(愛)あっ。そうだ。
ラブラ後はよろしく!

(ラブラ)えっ?
ちょっとどこ行くのよ?



。。。満月
(寺岡)2人とも揃ったね。それじゃあ返事を聞かせてもらおうか。
(遊太)もし俺たちがWになったとしても、お前は人類を滅ぼすつもりなんだろ?
(寺岡)いにしえの人類を滅ぼすのもまたWの使命だよ。
(みかたん)それって古来館のみんなは死んじゃうってことでしょ!?
(寺岡)僕らはやつらとは違うんだ。いいかげん切り捨てたらどうだい?
(遊太)俺たちはWなんかにならない!
人類を 古来館のみんなを守る!
・・・決心

(寺岡)間もなく米軍の総攻撃が始まる。
。。。指を鳴らす音。量産型W。 ジム。 じみんとうの党員?

(寺岡)同時に機動隊も突入してくるだろう。
加えて このWたち。君らだけで防ぎきれるかな?

(遊太)ぐっ。

(寺岡)僕は一足先に古来館へ行ってるよ。小惑星の落下を邪魔されたら困るんでね。

(遊太)待て!ぐり子!

。。。迫るW。チルドレン




。。愛は革メイカーに乗り込む。

(明香)何しとんねん愛!
(愛)これって私がいつもやってるゲームと同じUIでしょ?
(明香)ああ。確かにそうやけど。
(愛)だったらいける。
(明香)何がいけんねん!
(愛)お願い明香。
(明香)あかん!これはゲームとちゃうんや。リスポンなんてでけへん。
撃たれたら、お前は死んでまうんやで!
(愛)分かってる。分かってるよ。
だけど私もみんなの役に立ちたいの。


(愛)私もこの古来館を守りたい。
守ってみせる!



。。。出撃。ドン
(衝撃音)

(男)Fire!

(愛)よかろう。この虎八郎が相手になってやる!
おりゃっ!

。。愛の操縦

(愛)うりゃあ!

・・大暴れ



(明香)ぐっ。あのアホ。




。。。指令に報告
一分で前哨戦が始まった模様です
気にするな。そんなことより、小熊はまだ見つからないのか?



。。。苦戦する遊太ら
(みかたん)ハァハァ。ちよ子。大丈夫か?
(みかたん)ハァハァハァ。
(遊太)《まずいな早くぐり子を追わないと》

この匂いはシナモン!?


(ラブラ)うりゃあ!

(W)ぐっ。

(ラブラ)さあ。今のうちに早く!


(遊太)お前はまさか!

ああ。俺はもう一人のお前。
伊里達遊太の幽体だ!

(みかたん)えっ?ええ。

(ラブラ)説明をしてる時間はない。
それよりも早くぐり子を追うんだ!

(みかたん)えっ?えっ?

(ラブラ)うりゃあ!
。。。その場を逃げる2人。それを助けるラブラ



(ラブラ)憑依のリミットまであと6分ってとこか。いいだろう。
6分で片付けてやる!
うおおぉぉ!


これよりカウントダウンを初める
残り30秒

。。。
(愛)うりゃ~!



。。。ラブラの舞。 透メイカー
(W)うっ!
(W)うわっ!


。。。遊太とみかたんは古来館に向かう
   愛の抵抗

□(男)10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 Fire!

・・・クライマックス。一斉攻撃が始まる。
(みんな)あ?

。。。ミサイルが古来館に
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0