SSブログ

血界戦線第9話 Zの一番長い日(後編) の感想 [TVアニメ]

Z..って名前。それとも。血族のこと?
後半は、レオを狙うことをホワイトに指示する絶望王。絶望を与える。
残酷だねえ。人外だから。


(パイロット)防空識別圏の所属不明機に告ぐ
貴殿のコースは 転針なき場合
領空侵犯のおそれがある!
直ちに 識別信号を出すか
航路の変更を要請する!
ウォーハンマーよりオペラへ。
間もなく目視距離へ到達!
あっ。
なんだ? あれは。
。。。根を張っている。中には。

(汁外衛・心の声)≪弟弟子といっても「斗流血法」 シナトベの正統後継者じゃ。
貴様のは カグツチ。貴様の器が 矮小でなければ不要な分派なのだがな≫
(ザップ・レンフロ)バカ言え。炎と風
2つの属性の血液を別々に体内循環させて違う血法として使い分けるなんてぇのは
人間様のやっていい領域を超えてんだよ。

(汁外衛)≪対象の目的は「永遠の虚」中心部への帰還と下半身の回収合体≫

(アナウンス)至急 移動してください。

(アリギュラ)♪ タコ足 タコ足
(アリギュラ)♪ タコ~ タコ~
(フェムト)突っ込め 航空機!
(アリギュラ)イエイ!
(フェムト・鼻歌)♪ ふふ~ん ふふふ
(絶望王)お前らさぁ
暇だよね。
(フェムト)暇だよ!
(アリギュラ)暇 暇。
(フェムト)誰のせいだと思ってんだい! 君が第二次崩落やるとか言ってるから
待ってんだよ こっちは!
(アリギュラ)そうだ そうだ。
(フェムト)だいたい「俺の大崩落」なんて大見得 切っといて
その実ノープランなんじゃないの? 君。
違うの?うん? うん? 絶望王さんよ。
(アリギュラ)そうだ そうだ。
うるせぇなぁ。
誰んだって同じだろ。
なんで起きたかも分かんねぇのに。


(クラウス)<異界と現世の交わる街ヘルサレムズ・ロット。 これは
世界の均衡を保つため暗躍する超人秘密結社 ライブラの
知られざる 活動の記録である>



。。。突っ込んでくる飛行機

ブラッドハンマー

(一同)うわ!
ゴー!!


(ハマー)どうも!

おい。
(フェムト アリギュラ)ん?
(絶望王)誰がノープランだって?

(ハマー)「航空機」。

(ハマー)「B2B」!


(絶望王)ふざけやがって。

(アナウンサー)エクセレント!
エキサイテッド!

(絶望王)こんなのはただのゲームなんだよ。

諱名は!?
(レオナルド)まだ 半分です!
そうか!へっ? えっ!?

あっ ああぁ

。。。速攻に。
おっ! おおっ! おお!
ふん!ドゴッ!
へっ? うっ うわぁ~!


。。。封印場所。鼓動が


何かが起きるために俺が別の何かをしなきゃいけない必要は
どんだけあると思う?

。。。元に戻ろうとする相手。

逆再生の早回しかよ。

中の彼は無事か?
分からねぇ。
あっ。

血界の眷属の圧が強すぎる。

≪なんだ?あのオーラの色は≫
できました!


(K・K)ふふっ ビンゴ!
。。。狙い撃つ


。。移動に
(レオ)えっ? あっ ああ!
またですか!!

あっ!ドクン


(アリギュラ)何それ?どういうこと?
(絶望王)いいから答えろよ。
(アリギュラ)んん  知~らない!
(フェムト)くだらない。
世の都合がどうであれ
僕は 自分がしたいことをするし
そうでなければしない。

そんなことをいちいち考えるほど
酔狂じゃないよ。

ふっ。そうか?
誰でも 一度は考えるだろ。
今 自分がしていることに意味はあるのかないのか。
報われる日は来るのか来ないのか。
そもそも自分の存在は世界にどの程度影響を及ぼしているのか
いないのか。
表。
裏。

。。。コイン
(絶望王)俺の勝ち。

。。戦い

(絶望王)仕込みなんてこれで十分だ。


。。。ハマーの鼻歌
(レオ)さっきの光なんだったんですかね。
(ハマー)さっき?
おろ? 見ませんでした?


。。。封印

ビルを伝って 空に光がこう
ピカっと。

。。。停電

(アリギュラ)わおっ!
(絶望王)マジかよ
もうけ!

ほんと。くっだらねぇよ。

心底 嫌になるな。


。。。鼓動、ホワイトに異変。なんかが起こっている。
(ホワイト)あっ うっ。 うう。
くっ あぁ。


(ハマー)何? 今の~!
すっご~い!
≪あっ? あんな色してたっけ?≫
俺あんなの初めて見た!
≪っていうか≫
(レオ))爆発してませんでした!?うん。
(ハマー)してた してた。
扱い軽っ!


(ザップ)死んでんなよ。
。。。出てくる
どわっ!

。。。中から出てくる水棲人
(ツェッド)下がっていてください
ヒューマー!



。。。ぶぅ!
ひひっ ははっ! あははっ!
いや。すまねぇ! ははっ!まさか 半魚人とは!
ひひひっ!しかもやみくもにスマート!
あははっ! ひひひっ!
つうか マジ 半透明!
あの質感
葛餅か!
ジャパニーズスイーツ
葛餅か!あははっ!

失敬だな 君は!!
さ~せん。

よそ見してると
命を落としますよ!こっちのセリフだ
出落ち野郎!
(ツェッド)≪この刃の形彼が そうなのか?≫
≪シナトベも刃身の基本は変わらねぇらしいな≫
≪きれいな三叉槍だ≫

(汁外衛)≪来る≫

(ツェッド)≪下半身断裂 人間なら即死。そんな体で 牙狩りの精鋭相手に
連続十数時間 戦闘。
さすがに削れていてくれないものか
今 心から そう願う!≫
。。。

。。。合体。

(ツェッド)「斗流血法」 シナトベ!
「突龍槍」!

「空斬糸」!

(ツェッド)≪師匠 とどめです!
 どうぞ 劫火を!≫

。。。合体

師匠!!

。。。そのままに

(ツェッド)あっ!
(ザップ)そういうことか!

先に言っとけ 雑巾ジジイ!
いくぞ!
言われなくても!

カグツチ!シナトベ!
「七獄」!
(ツェッド)「天羽鞴」!

。。。封印に
(クラウド)エルルエル・ルカンド・ロゾ・ティエトカゥア・ギ・ムルムハヴァト。
貴公を密封する。

「ブレングリード流血闘術」
999式
「久遠棺封縛獄」!

。。。十字架
赦し給え 憎み給え 諦め給え
人界を護るために行う
我が蛮行を

、、、十字架に


(汁外衛)≪合格じゃ。打ち合わせなしの同時行動 互いの能力を察知したうえでの
最も効果的な役割選択。
貴様らは対血界の眷属戦において
塵あくた程度の見どころがある。
こいつを任せたぞ≫

(ツェッド)あっ! 師匠!?
・・・逃げました。

(ツェッド)あっ あぁ。
聞いてないです。

。。。倒れる
(レオ)あっ。 大丈夫ですか!

(スターフェイズ)過労とショックのダブルパンチだな。
気の毒に。

。。。Zはツェッド



(フェムト)さっきのほんとに偶然?
しつけぇな!
ウソついて どうすんだよ!
(フェムト)君はウソつきだからな。

(絶望王)別にウソつきなわけじゃねぇよ。
ほんとのこと言いたくないだけ。
ウソつき!
ふっ。だいたい俺の都合で好きにやれるんだったらとっくにやってるよ。
けど実際は そうじゃないってことを
散々思い知らされてきたじゃねぇか。
俺も お前も。

そんな あなたに一発逆転 大チャ~ンス!

(絶望王)アリギュラ!
(アリギュラ)ぐぇ!
(絶望王)正直 無理かと思ってたぜ~!はははっ!
(アリギュラ)安くないわよ。
(絶望王)分かってるって。
(アリギュラ)壊したら 殺す。
(絶望王)はいはい 。サンキューな。
頑張るよ。


。。。回想
(ホワイト)はぁ はぁ はぁ はぁ

。。。爆発
(ホワイト)はぁ はぁ。
あっ! ブラック!
(ブラック)あっ!
ブラック! くっ
(ブラック)ホワイト ホワイト!
来るな! 来ちゃダメだ!
(ホワイト)はぁ はぁ あっ

。。。出てくる光。
(ブラック)僕の体をくれてやる。
だから 妹には手を出すな!
お願いだ!

妹には 何もない!
奪うなら 僕から奪うんだ!

。。。入るそれ。

(ホワイト)ウィリアム?
(絶望王)ふふっ
ふふふっ

(絶望王)俺の名前は。。。
これからよろしくな 兄弟



。。。口笛
あ。
(ホワイト)お兄ちゃん。

。。だすもの。目の捕獲
(絶望王)お友達から目ん玉をもらってこい。
そしたら、兄貴は返してやるよ。
そういう約束だからな。
(ホワイト)レオはいいヤツよ。
(絶望王)ああ。
(ホワイト)妹がいるって。
(絶望王)知ってる。
(ホワイト)うちと似てるわ。
(絶望王)そうかもな。
(ホワイト)私
レオと友達になりたい。
(絶望王)無理だろ。
寝ぼけたことぬかしてんじゃねぇ
バカか。お前。
これからてめぇがやろうとしてること
ほんとに分かってんのか?
チップはたっぷり カードもそろってる。
プレーヤーはお前、バンカーは俺だ。
ゲームはとっくに動いてる。
賭けに乗った以上勝負がつくまでは
決して降りられない。お互いな。

(ホワイト)あぁ。
(絶望王)俺の名前を言ってみろ。


。。。寝ている
ぐぅ ぐぅ。

。。。足音
早いな。
クラウスさん。
というわけでもなさそうだ。
すみません。 すぐ片づけます。


古風だな。妹さんにかね?

はあ。まあ。書けないんです。
何か書きたいとは思うのに
これ以上 先に進まない。

。。。刺し家をクラウド
ん? あっ どうも。

レオナルド君。
我々が ライブラに迎えたのは決して 君の眼だけではない。



(ベンジャミン)ブラック? ウィルが?
(ホワイト)うん
(ベンジャミン)なんで また
(ホワイト)何って。パパが言ったのよ
私とウィルはお酒みたいだって
(ベンジャミン)ああ。あれは 物の例えというか。酔ってたし
(ホワイト)いいのもう 気に入っちゃったもん
へえ~ママも 「イカす」って
(ベンジャミン)そう。
でもそうだな。
案外 ぴったりかもね
二人でブラック アンド ホワイト
(ホワイト)うん。白と黒は
正反対の 全然違う色でしょ?
私と お兄ちゃんもおんなじだわ
(ベンジャミン)そうだね。
でも、だからというか。
僕から見たら二人はそっくりだよ
(ホワイト)ん
当たり前じゃん 双子だもん
(ベンジャミン)そうだね。メアリの言うとおり

。。。こっちにくる。

(ベンジャミン)これから先、もし兄さんが
何か間違いそうになることがあったら
君がウィルを助けてあげてよ
(ホワイト)逆じゃない?
(ベンジャミン)いやいや
(ホワイト)何か間違えるって?
(ベンジャミン)う~ん。人を傷つけたり動物をいじめたり
(ホワイト)ウィリアムが!?そんなことあるわけないじゃない!
あははっ!
(ベンジャミン)いや パパだって
そう思うよ!

・(ブラック)ホワイト~!
ブラック!

(ベンジャミン)君たちは 二人で一人だ
(ホワイト)えっ? 何?

(ベンジャミン)おまじない

(ブラック)あははっ!

(ベンジャミン)君たちが ずっと
幸せでありますようにって


。。。今
(ホワイト)ううっ。
パパ! ママ!


・・・面白いことが始まると絶望王。
(絶望王)ひひひひ。 くく
あはは! あははは!
ふふふっ あはは。
あははは!



(ツェッド)新たにライブラでお世話になります。
ツェッド・オブライエンです。 今回は本当にひどい目に遭いました。
残り放送分も3本とはいえ、正直今後が不安ですが
・・・制作者側のネタ。
これも修行ですね。皆さん、親切ですし
仲よくしていきたいです
兄弟子以外。 次回 血界戦線
「ラン!ランチ!!ラン!!!/to the end.」。
昼食をとるだけでこんなに苦労するんですから人生がままならないのも当然ですね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0