SSブログ

パンチライン 第3話 火星人、襲来! の感想 [パンチライン]

マーズアタック? でもない 。。。後は隠匿行為
隠せば隠すほどばらばれに。
明香えもーん。なんでもできるロボット?
パンチラ シジャステイスパンチ タイムライン

------------------------------------------------------------------------------

Qmay会の惑星が地球に接近していることの警告
危機感。隠している政府。
生き残る決まっている。選民的なことをする警告
。。。亀の会

(評論家)フン。バカバカしい。VR1がぶつかるなんてあり得ない。
 むしろ連中の終末思想の方がよっぽど危険だ。
 Qmay会の信者はこの世の終わりを信じてる。
 いや! 自らそれを引き起こそうとしているのかも。
 先月死亡した教祖壺内Q冥の志を継ぐためにね。


(遊太)どういうことだ。
 Qmay会は小惑星が衝突するって言ってて俺もそれを。

 ってことは、政府や専門家の話の方が嘘?
 だけど人類の滅亡を望んでるのはQmay会の方で。
 そういえば教祖の壺内Q冥は死んだって言ってたな。
 もしかして俺の体に取りついているのは。
♪~



。。。愛が見ているものを遊太
 んっ?何 見てんだ?

・(ノック)

・(みかたん)愛ちゃーん いる?ちょっとここ開けてもらえないかな?

。。。開けると。
(愛)なっ 何よ それ。
(みかたん)見れば分かるでしょ?
 薬師丸リツ子だよ。
 あっ 間違えた。
 クリスマスツリーだよ。

(遊太)どんな間違いだよ!

(みかたん)えーっと この辺でいいかな。
 よっこらしょっと。
(愛)えっ?
(みかたん)ああ あのね これから みんなでパーティーしようと思って。
クリスマスパーティー。
まさか ここでやるつもりじゃ。

(みかたん)エヘッ。
さあ しよう しよう。
パーティーしよう。
♪「じんぐるべぇー じんぐるべぇー 火星人が来るべぇー」

来ねえだろ。

(みかたん)よし スイッチオーン!

(ムヒ)フギ。

(みかたん)あっ ちょっ!
まいねって
ムヒ!
駄目だべさ びっくりしたんず!

ねえ。ちょっと気になってたことがあるんだけど聞いてもいい?

(みかたん)んっ?

これなんだけど。

。。。動画
(ストジュ)ラブラ バスを止めろ!
(ラブラ)えっ 何で私の。
(みかたん)いいから 早く!

まさかとは思うけどストレンジジュースって。
あ!?


。。。残念なみかたん、明香のもとへダッシュ

(みかたん)明香えもーん!
大変だんずー!

。。。イカ星人!?
来た 火星人。

。。。火星人来週

・(ラブラ)愛 入るよー。

(ラブラ)何よ いないじゃない。
パーティーの準備するっていうから 色々用意してきたのに。
もう仕方ないわね。
。。。忍び寄る族。





やあ 君が愛君だね。噂はかねがね伺っているよ。
アッハハハハ。

あの みかたんは?
ここに来るようにって言われたんだけど。
さあ どこへ行ったのかな?
それよりも私に何か聞きたいことがあるとか。

あのみかたんとあなたのことなんだけど  2人が友達って本当なの?

(ストジュ)ふむ。私と成木野君は古い付き合いでね。
親友と言ってもいいだろう。
(愛)じゃあ ラブラのことを知ってたのは。
前から知っていたのだよ。
携帯で写真も見せてもらってね。

(遊太)フッ しらじらしい。

でも それだけじゃ。
まあ そう言うだろうと思ったよ。
待っていたまえ。
証拠を見せよう。
あと その前にトイレをお借りしてもいいかな?

。。。トイレにあけっぱなしで。 移動がばれないように。

(愛)ねえ ドア閉めないの?

(みかたん)私は奔放な性格でね。トイレの中でも奔放でありたいとそう思っているのだよ。

なっ 何なのよ それ。

(遊太)怪しいな。
いったい 何をしてるんだ。

。。。見てしまう遊太
ずぼおおお!


。。。生着替え。透メイカ
うんしょ うんしょ。


(明香)《ハハッ ちゃう ちゃう。火星人なわけあるかいな》
《これは超ハイテク光学迷彩機能が搭載された戦闘服》
《名付けて 透メイカー!》


なっ なるほど。
これを使って 愛をけむに巻こうって魂胆か。


(みかたん)これでよしと。あとは音を立てないようにして。

。。。移動する。

(床に落ちる音)

(愛)えっ 何?

(みかたん)痛ぁ。
寝返りうったら落ちちゃったよ。

えっ? えっ? 何で?
あっ そっか 分かった!
きっとトイレの中に隠し通路か何かが。

うわー! ねえねえねえ!
そったのねえってば!

(愛)じゃあ 中を確認させて。
(みかたん)無理だよ。
だって 今ストレンジジュースはその最中なわけで。

別にいいじゃん。
ドア全開なんだしさ。

駄目だよ!駄目に決まってる!ねえ そうでしょ?ストレンジジュース。
。。。ごまかし。腹話術?
確かにいくら私が奔放な性格とはいえ奔放しているところを本邦初公開というわけにはいかんからな。
アッハハハ。

ねっ?

ふぁーあ。というわけで 私はもう一眠りしよっかな。

(愛)はっ?

(みかたん)パーティーが始まるまでまだだいぶ時間があるし。
ねっ?

。。。ベッドに
(みかたん)おやすみなさーい。
ぐーぐー。

もう 何なの?


・(トイレの水を流す音)

いや~ お待たせ お待たせ。

(愛)えっ 何で?

さあ これでもう分かっただろ?
私と成木野君は別人。
ただの友達なのだよ。

。。。遊太のゲージが下がる。鷹の爪団のあれとは違う。

(愛)ホントに?
(ストジュ)ああ。

(遊太)あっ。

だったら 相談したいことがあるんだけど。
相談? 何か悩み事でも?



・(ラブラ)うわー!!


(ストジュ)隣だ!


。。。隣でラブラが
なっ!


お願い 助けて。

(遊太)何だ? こいつ。

誰なんだ? 貴様。

(愛)あっ。

。。。クマさん
ウウ。

(愛)駄目。

(亀男)見つけたぞ。
そいつを渡してもらおうか。


(亀男)うっ!?

(亀男)何だ!?うっ おっ。
。。。羽交い締め

(遊太)透メイカー!?

(明香)今や!
(ストジュ)了解!うおー!

(亀男)うわっ。

。。。負ける男

(ストジュ)さてと顔を拝ませてもらおうか。
ひっ!
。。。ああ、股間に亀

♪~

。。。飛ばされるストレンジ・ジュース。


。。。牛乳が明香に。透メイカがとける。
(明香)しもた!

(亀男)フッ。


。。。どつれて。 メイカ
(明香)ぐっ。
あかん 動かんくなってもうた。

。。。クマ
フギャー!

(愛)ムヒ!

。。。目がするムヒ

あっ。
ムヒ!
そんな ムヒ! ムヒ!

(亀男)安心しろ。
その程度ではくたばらん。いいからそいつを渡せ。

。。。 手を伸ばす男、

(遊太)あの紋章!


(亀男)何だ これは!
(ラブラ)それ以上近づかないで。


(遊太)まずい まずいぞ!

・(チラ之助)霊力ら!霊力を使うのら!

えっ。

(チラ之助)今 ラブラが投げたのは。
(チラ之助)《シナモンには霊力を高めてくれる不思議な作用があるのら》

(遊太)そうか!
 ナイスだ ラブラ!

(亀男)うお! なっ 何だ。

(亀男)ああ。

(亀男)ぐああー!

フギー!

(亀男)しめた!
。。。捕獲して外に逃亡する。

(愛)ムヒ!


(遊太)逃がすかー!

。。。効かない攻撃
うりゃ!
なっ 何で。

(チラ乃助)ここにはシナモンがないのら!
(遊太)くそ!だったらどうすれば。



・(宮沢)待てーい!

。。。変態さん。

(亀男)何だ? 貴様。

(宮沢)雨ニモマケズ 風ニモマケズサウイフ者に私ハナリタイ。
正義のスーパーお助けマン 宮沢 賢治 見参!

(亀男)変質者か?

(宮賢)お前もだろ!


(遊太)宮沢 賢治?

変質者が増えたわ。


行くぞ! とう!
。。。ぼこぼこにされる。

何なの あいつ。


(愛)めちゃくちゃ弱いじゃん。


(宮賢)いや~ 今日は調子出ねえわ。昨日 寝違えたせいかな。
(亀男)ざれ言はやめろ。
(宮賢)なあ 20秒だけ待ってくれないか?
(亀男)待つとどうなる?何か褒美でも?
(宮賢)うんうん。
(亀男)フン よかろう。19 18 17。


(宮賢)うおおー!!
。。。準備。光る部屋


(亀男)では 約束どおりその褒美とやらを。
(宮賢)後悔するなよ。
(亀男)どういう意味だ?
(宮賢)これがお前への褒美だー!!


(亀男)ああー!!

(宮沢)うおー! だーっ!

(遊太)あの力は まさか。

(宮賢)とう!でやー!

(亀男)うわー!!



。。。飛ばされるケージ
しまった!

うわたた。うわ うっ。


(愛)ムヒ!
(ムヒ)クーン。


(宮賢)くそ逃げられたか。


(愛)えっ?何で。
(ラブラ)傷口がふさがってるわね。


・(ストジュ)大丈夫か?

(愛)あっ ストレンジジュ。

(ストジュ)んっ? どうした?

。。。変身が解けている。

えっ えっ えっ?
う、ううう。
明香えもーん! 大変だんず!
・・・訛り



(アナウンサー)寺岡容疑者はQmay会による人質事件の首謀者とみられる人物で
依然逃亡を続けているものとみて 警察は。

。。。逃亡者

(遊太)おい 何でまた日付がぶっ飛んでんだよ。
あっ ひょっとして昨日のパーティー参加したかったとか?
(遊太)昨日?
パーティーはイブじゃなくて昨日。25日のクリスマスに行われたのら。
例の侵入者の一件があったから。
(遊太)そうだ。 あいつはいったい何者だったんだ?
 あいつがしてた腕輪 Qmay会の紋章があった。
 ムヒはすぐに傷がふさがっていたように見えたし
 あの宮沢 賢治と名乗った変質者も謎だ。
 そして 何よりあの明香が。



。。。運ぶ
《んっ!》
《うわ》
《こっ こんなことまでしてくれんでも》
《気にするな。ただの恩返しだ》
《修理するんだろ? さっきの男に殴られたせいでフュージョンリアクターがぶっ壊れた》
《だから》
《お前 いったい》
《俺は 宮沢 賢治》
《東ニ病気ノ子供アレバ 行ッテ 看病シテヤルのが俺の務め。 
 もっとも お前は子供じゃなくてロボットだけどな》
。。。動くからくり


。。。見ているさき。明香がエロ下着
んっ?

(明香)ああ。

(遊太)どわああー!!
何だよ!いきなり!
(チラ乃助)貴様の部屋の様子なのら。
(遊太)何で明香があんな格好で。
日本の少子高齢化を食い止めようとしてるのかも。
(遊太)あっ いやいやいや あいつ ロボットだろ。
(チラ乃助)あっ 出ていったのら。
(遊太)あーっ 分かんねえ!
何で下着なんだよ!
えっ そっち?



(明香)くそ!
(みかたん)大丈夫?
(メイカ)心配すな。 絶縁リング付け忘れただけや。
 交換パーツをはめるにはそいつが必要で。

(みかたん)それってこのゴムのこと?
 まだ直ってなかったんだ?

後遺症みたいなもんや。
あいつに殴られたせいで冷却装置まで。

亀男か。

(明香)亀男?
うう。


。。。部屋に入る遊太
(遊太)愛もムヒもいないみたいだな。
そういや 昨日愛の様子が変だったな。

。。。簡単にPCがつく。レベルアップ 霊道士
あれ?ああ 霊力レベルが上がっているのか。

なっ 何だよ。これ。



・(明香)亀男てまた安直なネーミングやな。
。。。隣で聞いているラブラと愛


。。。ラブラはとなり様子を聞き耳
(愛)何してるの?

(ラブラ)しーっ!
 明香はストレンジジュースの女房役。
 ゆうべのパーティーで言ってたでしょ。
(愛)うん。コードネームはパンプキンチェアだとか何とか。
(ラブラ)気にならない?2人が何を話してるのか。
(愛)みかたんも隣の部屋に?
(ラブラ)いるみたいなんだけど離れた所にいるみたいで聞き取りづらいのよね。



(みかたん)ねえ。さっきから何でそんなにイライラしてるの?
あれが来うへんせいかもしれん。
(みかたん)あれ?
知っとるやろ?月に一度 来るやつや。


(ラブラ)ひっ。
(愛)どうしたの?
明香。あれが来ないんだって 月に一度来るやつが。
えっ?


(みかたん)ああ。これね。
『月刊 逆立ち入門』
確か定期購読してるんだったよね?
(明香)せや。そいつが来うへんねん。
(みかたん)じゃあ。まだ逆立ちは。
(明香)それがな。
。。。やってのける逆立ち
できてもうてん。


(ラブラ)嘘!?
(愛)やっぱりできちゃったんだ。


(みかたん)すごい すごーい! おめでとう!
(明香)おっ おおきに。
(みかたん)どれくらい練習したの?
(明香)3カ月ぐらいかな。


(ラブラ)3カ月って。
(愛)一番安静にしてなきゃいけない時期じゃん。


(明香)気持ち悪。吐きそうや。


(ラブラ)もしかしてー!
(愛)つわり。


(明香)ハァ。
(みかたん)ちょっ ちょっと いいかげんにしてよ。
 どうせ またこれ付けるの忘れたんでしょ?
 ったく 何で学習しないかな。
 ゴム付けないではめたりするからそうなるんだよ!


(ラブラ)ゴムつけないで。
(愛)はっ はっ。
(ラブラ)ああ もうこうしちゃ いられないわ! 行くわよ 愛!



。。。動画を見ている遊太
ことしの犠牲者?



・(みかたん)キャー!

ラブラさんが死んだー!


(遊太)ええっ!?



(明香)ああ。
(みかたん)どどどどどーしよ!
 明香えもーん ラブラさんを生き返らせる道具はなーい?


(遊太)なるほどね。


(愛)台初 天華博士?
 もちろん 知ってるよ。世界的に有名な天才発明家だもん。
 だけど 確か8年前に。
(明香)ああ。亡くなってもうた。うちとこの古来館を残してな。
(みかたん)それで博士が築いた財産を明香が相続することに。
(愛)相続って でも。
(明香)戸籍か?そんなもんはどうにでもなるわ。
(みかたん)官公庁のサーバーに侵入してデータを書き換えたんだよ。
(愛)そんなことできるの?
(明香)ちょちょいのちょいだよ。明香のハッキングスキルは神レベルだから。
 その気になれば世界中の核ミサイルだって。
(明香)ちょっ 大げさやて。
(愛)じゃあ。この機械は全部天華博士が。
(明香)いや。おじいの発明品はほとんど倉庫にしまってある。
 今 ここにあんのは2つだけ。1つは台所にある霊像交。
 そしてもう1つはうちや。
 うちはこの古来館で生まれた。今から20年前ここで。


。。。20年前の回想
(天華)《ようこそ 古来館へ》

(明香)それから数年かけて、おじいには色々と教えてもろた。
 学問的な知識から料理の作り方までありとあらゆる事柄をな。
 せやけど、いくら教えてもろてもでけへんことが一つだけあって。

《ああ》
《なあ おじい。何でうち逆立ちがでけへんねやろ?》
《ううん。逆立ちだけやない》
《他にも色々体を動かすのが苦手で》
(天華)《明香。ロボットやからっちゅうて何でもできる思うたら大間違いや》
《ロボットにはそれぞれ与えられた役割があり、使命がある》
《その使命の達成に特化した存在 それがロボットってもんや》
《ほな。うちの使命って何なん?》
(天華)《ふむ。今から数年後 お前は一人の少女に会う》
《やがて 世界を救うことになる秘密部隊 ジャスティスパンチのメンバーや》
《ジャスティスパンチ?》
《せや》
《その少女を保護し 育成し 支援してやるのがお前の使命》
《いや 天命と言うた方がええかも分からんな》


(愛)まさか その少女って。
(みかたん)エヘヘヘ。

(遊太)知らなかった。古来館にこんな秘密があったなんて。

。。。アルバムめくる明香
   チラ乃助が忠告に
(チラ之助)遊たん。見ちゃ駄目ら!
(遊太)えっ?

(遊太)フッ。何だよ。
ただのガキじゃねえか。
いくら何でもこんなもんで興奮。
ほんな ぶほおおおー!!
。。。お子さまには興奮する遊

(チラ之助)マジか。

。。。終わる世界。
♪~
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0