SSブログ

放課後のプレアデス 第3話 5人のシンデレラ の感想 [TVアニメ]

魔法使いと魔法少女でかけらの取り合い。

魔法少女らはうまくいかない。魔法使いバカにされる。
ぶざまな5つ星。 おかしなこと。僕のものだとさっていく魔法使い。
かけらのような5人よりも一人前のあの人。

5人で集まる少女達。 競争相手は1人。勝てません。

ぐずる5人。帰ってきてから。。。落ち込むだけ。
彼のこと。 
自分たちができることを
会長は、可能性を期待する。言い方もある。不完全さ。
。。。すべての可能性。 
いいようにいう会長。 任意のものを確定できることをプレアデス星人
どんなこともできる可能性をもっている・・・星
宇宙人はなんとでもいう。
自分たちをぽんこつという有り様。

。。。帰ることに


すばる、家で父がエンジンを試作。
一つ一つは変な形でも意味があって、組み合わせれば、信じられない力。
すばるには悲しいこと。不良品じゃ。いくら集まっても。


。。。学校
すばる、みなとと再会する。扉を開けると。
話をする。 お礼もかねて。 話を聞いてくれたから。
うかないすばるに皆と どんくさいと言われたこと。
卑下するすばる。 選ばれたわけ。
みなとはいいように判断。好きで迷っていること。

。。。みなとは、すばるをうまく慰める。
迷っているのは君だけなんだろうか?
・・・きっかけ


すばる、いくことを。待っているみんなと。
送り出すみなと。 また会えるかなと。可能性をみなと。


すばる、戻って。なんか実験材料に。なんか不思議なことに。
かけらの位置の占い。 彼が来ることも。


すばる、練習。
おしえるあおい。きついコーチ。
いつきはやさしく・・・デカ乳。 あおいとは違って楽しくと。
高さをいつき。 。。。自分事を話すいつき。


。。。かけら

回収しに5人。占い通りに探知。
やってきた彼。バカにする魔法使い。
いつもどおりにはと5人。

かけらが無くなる?

。。。水着のショット


彼は怒る。
ひかるは、かけらの場所を?

からかう魔法少女ら。泳ぐことを。。。ふり・
かけらは海の仲。必要性。

。。。変身する事に。水着。
・・・作成者のエゴ。

海に入る。
。。。真っ暗なところ。
光るかけら。 
取りに行く5人。見えない。
手をつないで・・・・すでに6人。
つばるが違和感。あおいも。・・・おバカさんら

取りに行くかけら
。。。魔方陣のかけらがいつもと違うと

で、ばれる。彼がいること。
空気!? 

海面に上がることに
。。。なぜかウミヘビ。緊張がとけて、魔法が。


立ち上がることに。上昇気流に。 成層圏にまであがるかけら。
そこへはいけない少女達。彼はいける。高く飛べる。

あきらめるいつき。つばるが道を、風を
いつきが飛べるようになる。
つながる? 。。。成層圏にあがる。

かけらの取り合い。

あおいと魔法使い。
早い彼。
青いの気転。 会長が手にする? 
胸に飛び込め!。。。やっぱりある方に飛び込みますね。ラッキーエロ星人

あおいは、すばるに助けられて。

。。。まずい展開
さらに上昇気流が激しく、大気圏外に飛ばされる5人


疲れた5人。星が見える。
しつこい彼、かけらを渡すことを。出来損ないの5つ星と

すばるが、抗議。出来損ないなんかじゃないと。すばるは想いを。

。。。? すばるの体当たり攻撃。エロでもない。
あきれる彼、好きにすればいいだろうと。
退散する彼。きらっとして


5人で喜んで。
聞こえる音。流れ星。。。それとオーロラ。
宇宙の音。
。。。会長の説明。翻訳しないと。なんか音だけのおかしなかんじ。

あおいが自分たちをガラスのくつに集まった5人のシンデレラなんだよと。
???

説明がつかない。 すばるといつきであおいちゃんらしいと、かわいい搬送。
すばるのいうこと。

みんなな一緒だといつき。
。。。飛ぶ5人


すばるの父がいったこと。
人間は部品とは違うよ。たった一つの形に決まらないけないなんこともない。
そもそもすばるはなんの形もなってないじゃないか。
だから、悲しい事なんてない。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0