SSブログ

ローリング☆ガールズ 第12話 終わらない歌 の感想 [TVアニメ]

。。。月にゲート。かぐや姫みたいに帰る千綾
後はいつも通りの日常に
猛者の秘密は不明。



。。。神楽の前に任侠ロボ
動かない。 猛者でない2人。役立たず。
石があればと。。。邪魔する大伴。
勘違いされる2人。



望未らは御園大統領と会って。道を止められる。。。。美人。
紅葉山で待つことを。
千綾は話された。いつか戻るもと。
強引な御園。望未、届け物。千綾はごまかす。安全と。
気遣う御園、送り出す。


籾山、千綾のことを結季奈に話す。マスクをしてたわけ。
手書きの絵。いい絵。 結季奈はうれしかった。籾山、夢を使う方法。
バンドのことを籾山。


。。。輝夜はまけて。
外から攻撃。匠座がご神体を回収に。

石作らの反撃。
数で押してくる敵。戦艦と戦闘機。

あきらめない志摩。
倒すことを志摩。大伴に無理を言う。
ここは実験場と。船で試す。
条約をやぶると志摩。

大伴のが試されている。時代にと。どこの星でも同じように。
輝夜、あきらめてない。返すことを。
志摩には返せないわけ。返すと。。。

大伴が、免状を輝夜煮返すと。
船をあきらめて、

。。。籾山は、道を開く。からくり


神輿を運び出す匠座、大伴が前を。。。
籾山が返すことを。志摩のいうことを聞く大伴、
大伴を足止めする深山。パワースーツ。

結季奈とゆかりに匠座に返して、攻撃を止めさせようと。

。。。起動する船
ハイテクマシン。 反撃。 なんかなあ。

。。。神輿を外。

志摩がすることを真茶未が間違いがあると。

止まない攻撃。

。。。神輿、外に出るが。出口でない?
落ちるバカ付帯。
なんか転がって。


。。。任侠ロボが倒れてくる。
音無を助けに執行が力を。猛者の力。

執行、音無に。再会を喜ぶ音無。
???と気がつく、石がなくてもつかえたこと。
真茶未と執行でやりあう。戻っている力。
・・・石なんて関係なかった。


輝夜、任侠ロボに乗り込んで、動かそうとしても
代紋が必要と。

。。。望未らがやってくる。どこから?
ロボのところに。 皆と再会する。 代紋を持ってきたこと。

。。。飛んでくるミサイル
代紋が飛んでいって。 それを探す。


。。。御園は関所で戦闘の様子を。

千綾、代紋をてにして、取り戻し。
なんとか取り戻す。
輝夜に渡す名余竹の魂。
。。。?動いている腕。限定的な動き。
動き出すロボ


再会する望未。みんなと一緒であること。
真茶未と執行で志摩を止めに。望未らに託される匠座のご神体。・・・たこ?
。。。託される。


任侠ロボ、出る。
執行は正義の味方に。


志摩が欲しかったもの。

。。。ご神体を開いて、出てきたたこ。それが大伴に。
なんとかスリーブ

。。。志摩を止めに任侠ロボ。
志摩に不始末の落とし前とつけてやると。
真茶未と志摩が宇宙船を攻撃。


。。。大伴と籾山
頭突きで大伴、記憶を取り戻す。
共倒れ。


。。。望未らは、ご神体をかざして、停戦
・・・それ自体はカプセル。スリープ装置

落ちる船。紅葉島に。


志摩に輝夜に代紋のことを。
望未らが持ってきたことを。望未のことを。たなしタワーみたいと。
志摩は大伴に。


。。。悪匠座と匠座。取り戻すご神体。
そして宇宙人。 たこ。


。。。宇宙船の修理
・・・なぜに。

4人がお手伝い。
大統領はみている。
めんどうな連中ばかり。
大伴が士気。匠座を作ったものと籾山。御園に直接話してくださいと。

真茶未は大伴に。ごまかす大伴。顔を向けない。
御園が博士と。
脱出ポットで?
引き返したんだ。だが、ずいぶんと昔に飛ばされてしまってね。
今日この日の満月にかけて眠っていたんだ。少し手違いがあった。
ああ。また会えて良かった

。。。ああと真茶未は再会に見とれて、
執行がお邪魔虫と


4人は。。。
結季奈が来たわけ。ばかばかしい話。皆さんと旅ができたこと。
寝てしまっている千綾。
。。。宇宙船に紛れ込んだこと

3人、宇宙人で遊んだこと
。。。夢見ている千綾


御園大統領が呼びに。
帰る千綾。皆をお別れのことばを千綾。
千綾、望未に願いを叶えてもらったことを、忘れないよと。

。。。千綾、ふるさとに帰る。

3人は見送る。
見ているそれぞれ。


。。。回想
千綾と遊んだ3人。たこのままで。
3人との思い出。

。。。月に開かれたゲートを通る宇宙船。
通るときに出る赤い石。

いろいろ。。。不思議なこと。

赤い石が降り注ぐ。

。。。熱い心が引き寄せたこと。
時間を超えて。

。。。いきさつ



。。所沢。
どこに大イカ。 ?と籾山。 おかしいのかなと目を
そこには御園? きらりんと。

逢衣はなんかがんばる修行。

結季奈は、夢を。

。。。真茶未と執行

望未。。。相変わらず。
それを見る望未。 

。。。残っているあのときの写真。
たこと移っている。たこなのかいかなのか、
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0