SSブログ

アルドノア・ゼロ 第24話 いつか見た流星 -Inherit the Stars- の感想 [TVアニメ]

アセイラム姫の宣言。地球との和平。
周りの動揺。スレインはあっけなく投降の指示と、月面基地とのともにすう覚悟
投降するから離れるハークライト、その他。バルークルス。
伊奈帆が、スレインに下ることを。2人の戦い。
まだ続く戦い。後がないスレイン。

見ているアセイラム姫とバルークルス

デューカリオンへの強行軍は後がなし。。。最後の戦い。
風を読み間違える。無駄死に。

。。。伊奈帆との戦いに負けたスレイン、タルシスで大気圏、
伊奈帆がともに。
落ちる機体
。。。流れ星
落ちるの多いね。流れオチ。
赤い星も流れたらいいのに。

スレインは伊奈帆の向ける銃に。。。

死亡したということになっているスレイン。
伊奈帆の面会。伊奈帆から聞かされるスレイン。アセイラム姫の願い。
お約束の展開。生かされるスレイン。
伊奈帆がハーロックにみえる。

------------------------------------------------------------------

。。。アセイラム姫の演説 前回の言葉
帝位継承と地球への和平。 地球との停戦。

騎士らの傍観。やめる戦い。

バルークルスはハークライトに帰還

終わらない戦い。
アセイラム姫は本物のと貝塚のいっていたことが本当だったと。

地球連合の見立て。制服組
・・・どこにいるのやら。


スレインは、アセイラム姫のそれに
まさかそんな手を使うとは


。。。耐える女のレムリナ
レムリナ姫
本当に大切なのは、王族の血。アルドノアの起動権されあれば、あなたの夢は
叶うのではなくて。
う。
わたしならどこにへもいきませんよ。。。

わたしの居場所はここしかないのですから。だから。

。。。
そうですね。ご厚情感謝します。レムリナ姫。
あ。
行きましょう。
ああ。  はい。


。。。外の戦闘の光
ああ。 きれいですね。

ああ。不謹慎でしょうか。こんな。
うん。わたしはあの光の中を飛ぶながら、いろいろなものを見ました。
いろいろなものって。
未来です。
未来
良いことも悪いことすべて 見えるもののはほんの少し先のことだけ。
なんでもわかるつもりでいました。多くのことはその通りだった。
でも、本当に大切なものは、なにも見えてませんでした。
・・・スレインの守りだかったもの。その手からこぼれて、伊奈帆の思う先に。


。。。戻る2人
バルークルスはスレインに問う。このこと。姫のこと、
スレインは全軍に通達。

総員、月面基地からの離脱。揚陸城とともに連合軍に投降せよ。
。。。動揺
この月面基地を放棄する。

気は確か!

スレイン
レムリナ姫。これまでの数々のご無礼たいへん失礼しました。
スレイン?
どうかいつまでのお健やかに。

ハークライト、レムリナ姫をシャトルにお連れしろ。
ご命令のままに。

いや! スレイン。
姫さま、どうぞこちらへ。
わたしはいきません。スレイン。スレイン。


。。。デューカリオン、月面基地の動き
基地から離れるそれ。戦闘宙域から離れて

。。スレインは、基地の放棄。自爆。
・・・もったいない。


。。。月面基地の自爆


ハークライトは戻ってくる。
スレインが命令を。聞かないハークライト、ついて行く部下も。
戦いに戻る。
よせ。我々にもう勝機はない。命を無駄にするな。
等に覚悟はできております。わがままどうかお許しください。
投するんだ。ハークライト。
申し訳ありませんが スレイン様。その命令はお受けできません。

。。。決戦
   あっけない連合側。鞠戸は死にません。

なんてことを。くそ!

なんだ?あの動きは。
・・・伊奈帆参上


うふふ。うん。
そうだな。ハークライト。このまま終わるわけにはいかない。
僕にはやることが。まだ。

。。。タルシスで出るスレイン

(伊奈帆)迎えにきた。スレイン・トロイヤード。

決着をつけるぞ。界塚伊奈帆!!

。。。2人の決着

それぞれの能力。
伊奈帆はタルシスの攻撃予測。逃げられない状況を作る。接触する。通信。

無駄だと思うが一応聞く。降伏しろ。スレイン・トロイヤード。
そんなつまらないことをわざわざいいに来たのか。界塚伊奈帆。
いや 目的は別だ。
うれしいよ。そう来なくては。
。。。ファイト 。どっちも無理がくる。

。。。デューカリオンの方
攻撃のこと。消耗戦。

。。。伊奈帆とスレインの戦い


ユキが戦術DBに伊奈帆の戦略データを。先をいていた弟君。

。。。ハークライトの猛攻。バルークルスが参戦。
まだまだ続く。

。。。デューカリオンの対応。鞠戸のみせどろ

伊奈帆とスレイン。
。。。伊奈帆、弾が尽きかけて。接近戦に。刀でやりあう

これ以上戦っても得るものがない。
ああ。だが、失うものもない。
自暴自棄は愚かな選択だ。
わかってないな。これは、もっとも求めた選択だ。
・・・一矢報いて散ること?

うん。
くっ。

。。。きびしい戦いに。


バルークルスの見せ場。なかなか。。。でも。聞いてない。
数が少ない戦い。


。。。クランカインの揚陸城に接近するスレインと伊奈帆の機体
アセイラム姫が見る2人の少年の戦い。願う姫、安否。

。。。バルークルスの攻撃、かわす小娘達。
伊奈帆のデータ。

伊奈帆とスレイン。。。大気圏にに近いところでの戦い。
。。。伊奈帆の説得

ずっとずっと目障りだったんだ。その色が!
・・・黄色

。。。バルークルスら
ハークライト卿


。。。スレイン、伊奈帆への攻撃、同士討ち。
クロスカウンター

。。。鞠戸、的を誘い込む。敵の攻撃を限定するため。


。。。ハークライト、バルークルスら合流して確認。
戦況。残存数。

なかなかやるものだな。地球の連中も
ええ。スレイン様の生まれ故郷ですから。
ふ。オリンポスの砂嵐にはあらがうなかれか。風を読みか違えたらしい。
もう一戦いくか。
お供します

。。。最後の戦いにつっこむつもり
デューカリオンとカタフラクトの総力戦


。。。スレイン、後がなし。落ちるタルシス
伊奈帆がひく。共に落ちる。地球への。。。

不可能なことをやっのける。

。。。。地球で見ているもの。
    流れる星。

お姉ちゃん。あれ。
流れ星・・・願いごと


。。。スレイン、流れ着いて
伊奈帆が銃を向ける、前回とは反対の展開に。包囲されている。
スレインはココだと眉間をしめす。


。。。それからのこと。
和平後の式典。

アルドノア一号炉。
。。。地球の復興。それぞれの利益。
スレインを悪者あつかいするメディア。
スレイン・トロイヤードは死亡したことで地球とヴァースは友好条約を
結んで。
いまだに地球を占拠する火星騎士も残っている。
アセイラム姫、騎士への話もかねて地球へ。

この輝きが地球とヴァースの平和の架け橋になることを願って
目覚めよ。


。。。伊奈帆は監獄にスレインを尋ねる
チェスをする・・・ルルーシュみたいな。

調子は?
。。。
悪くはなさそうだ。
。。。
でも食事はちゃんと取った方がいい。刑務官がぼやいていた。君の番だ、
。。。
その目。
うん?
僕が撃った傷か?
アナティカルエンジン。脳細胞に神経接続された生体デバァイスを
埋め込んでいたんだ。でも外した。もういらないから。
もういいだろう。欺した。奪った。殺した。多くの仲間を犠牲にした。
頼む。
だめだ。君は生きるんだ。
くぅ。どうして? どうして僕を助けた!!

(もう一つお願いがあります。)

僕じゃない。アセイラム姫の意思だ。
ああ。


どうか。どうか、スレインを スレイン・トロイヤードを救ってあげてください。
彼を不幸の連鎖から。どうか。


セラムさんが
ああ。
君を救ってくれと。
。。。泣く崩れるスレイン。道化師のスレイン。


。。。伊奈帆は去る、ユキが運転


スレインは空を見る


(クランカイン)すごいどこまでも続く青い空

空が青いのは、レイリー散乱によるものだそうです。
お詳しいですね。
以前地球と訪れた際に親しくなった地球のかたに教えてくださいました。
美しい思い出です。

。。。伊奈帆が見る空
スレインも見ている。 物憂げな目で。

・・・で、レムリナ姫は? スピンオフでもある?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0