SSブログ

サーバント×サービス 第1話 気をつけよう 人の呼び方 その理由 の感想 [TVアニメ]

初仕事

自己紹介、名前でごもってごまかす山神

一宮、この前まで新人? 8年働いて。。。中堅だろう。
地方公務員、市民の犬として身を粉にしてはたらく?・・・そうだろうか?
・・・駄犬?


長谷部、休むことばっか。
山神、やるきまんまん、
三好、自信なし。悩み。 。。。一宮、フォローなし。

歳をしってしまうことも、



福祉給付事務係
。。。山神、千早につく。

なんか窓口といいつつ、ふる係? 
母子手帳でもたつく山神。 あほ髪が。
。。。事務的にこなす千早


書類に記入を求められる山神さん。でも、名前に。 ???と千早。

書類こと。。。仕事のこと。 一緒に入った2人、

長谷川、なんでもでいる? 目上の人間に対しての礼儀しらず。・・・どこでもいます。
三好さん。おばあさんと話役。


。。。課長の机に書類を持っていく山神さん。
なぜか課長の机にうさぎ?
2人も書類を。 仕事のこと。
悩む三好。 サボることばっかの長谷川。・・・うんうんこれぞ地方公務員。
山神、仕事できないと。
なんかがんばることに。

出来る人の山神。。。ああと三好さん


おちついて、疲れたがでたと山神。緊張からリラックス。
机に胸を。。。千早が見た、肩凝る理由。・・・デカパイだから。


三好が山神に憧れ。のんきなところあるな。区役所の仕事好き
で、引っかかる山神。


。。。休み時間
一宮さんから、書類の名前の不備の指摘。
舌の名前を聞かれて、きつい目の山神さん。長谷川もフォロー? 謝る山上。
名前のことで。なれなれしい長谷川。
区役所のことが嫌い

区役所で働こうとしたのは、復讐。
。。。生まれた時の名前。迷った両親、すべての名前をつなげてしまう。
現在版寿限無・・・・ 
笑顔の長谷川、一宮と三好、悪いことを聞いたと。


。。。鐘
昼休みで浮かれる長谷川。
山神の逆恨みを、出生届を受け取った職員がいる。適当な仕事した職員。
注意をしてくれたらどうにかなったはず。。。。
その人に会って、ひと言文句を言うために公務員になった?
・・・バカだねえ。 シーンだね。


あきれられる。
フォローは誰もしない。 おもしろがる長谷川さん、あほ毛で遊ぶ。
ルーシーと呼ぶ。 やっぱ、どつきネタ。



すっかり覚えられている山上。名前まで。。。有名人
なんかフォローする三好、失敗。
へこんでられないと山神。 同期だから、ためでいいと。
長谷川、ここぞとばかりにルーシー。起こるルーシー。謝る長谷川。しつこい。
。。。なぜか覚えている長谷川、たちが悪い。
どこまでもからかう長谷川。

千早、山神のネームプレート
 山神 ルーシー【以下略】 ・・・あはははは。

さいなんな山神


。。。馴れてきた山神

公務員の悪いこと。。。嫌われるのことばっか。
・・・でも、壁つくってか隠れてサボっているとか。

一部の人がサボってそのまま公務員のイメージなると山神。

。。。長谷川のせい?

山神、一宮に相談、好かれている公務員。
例?

三好・・・ホーム向け要員。例が悪い。

長谷川、ここぞと自慢げ。
公務員は国の理想の仕事像。俺は国を代表して楽に生きている。
・・・それだと成り立ちませんね。

これがだめな例。


。。。なんでもかむ長谷川、休むことばっか。
・・・ううん、民間ではたばこ吸うとか、トイレ?

長谷部とい一宮とのやりあい。。。。走っていいの?廊下。

三好さんは相変わらず。。。。話がしたいだけのおばさん。
長谷部がお世辞を使って、話をまとめる。
仕事? 長谷部の仕事だったさっきのおばさん。。。仕事しない人。


。。。いいかんげな仕事で。 なんか同じような同類になる山神。

書類。印鑑がない。
長谷川がじょうずに対応する。
。。。働いたぞと。ここぞとばかり。絡むのが上手でもある起こらせ上手でもある。
さっきのことはありがとう。。。とルーシー。
ふざける長谷部。力を抜くこと。
おじいさんから聞いたこと 公務員は怒られるのが一番の仕事なんだよと。
あきらめろと長谷部。

。。。で、褒められることも

納得する山神。でももっとがんばって見せます。
長谷部はどこまでも仕事しない?山神をからかう。ルーシー トム。

経験する長谷川、山神の攻撃をかわした!
。。。

役所内でおいかけることに。学生かよ。
真っ青な一宮。 あこがれる三好。

。。。追い詰める。 閉庁時間
あっさりやめる?


公務員恨んでいるってましたけど、けっこう公務員向けですよね。
そうかもね。


。。。上に呼ばれる2人。
走り回ったことに対してお説教。
・・・残念なのこと。社会人だからね。実害あれば、始末書。
   あってもごまかしそうなとーでん。しっぽ切り。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1