SSブログ

カーニヴァル 第12譜 ニジの約束 の感想 [TVアニメ]

ニジの約束?
ナイとカロクが一緒に過ごしたことと。出現するニジのことか?


アカリのところへ、2艇が相談しに。無謀な作戦のこと。

相談待ち。ガレキ、ヨギに2号ていの子供件で聞く事に。
わからないではぐらかす。


チャンスとばかりにけむりの館のあるところ。
いろいろ合致するので、早急に。
上に連絡すると時間がかかってチャンスをなくなる。
カロクを救出することで得るデータ。
少人数で奇襲をかけること。 サポートするとあかり。データの入手。
現場でないとできないこともあるからアカリにご同行を通す。


ガレキ、ヒラトに話。けむりの館にいくこと。
自分の存在を疑問に思うガレキ。やるせない。役立たずなことにむかついて。
ヒラト、けむりの館にきたいかとダイレクトにヒラト、受けるガレキ。

なんか落ち込んでいるヨギ。ガレキのことで。


皆に指示する計画のこと。実施内容。重要人物の確保。
それぞれの準備。
ヨギ、アカリ先生に予防注射。アカリ先生が恐いとヨギ。
アカリ先生がいるわけ。けむりの館にいくこと。。。

2号艇から不明な通信。遮断される。


。。。少数といいつつ、けっこうの数が動員?
指示するヒラト。心得と共に。
横にガレキとナイ。 ナイ、カロクのことを思う。

カロク、ナイのことを感じる。


ガレキとヨギで、施設内にクレーム。
カロクが捕まっていて、助けを求めていると。
無理やりに入るガレキ。

あえて普通の市民で無理やり侵入。
。。。中では上が指示する。いつも通りにしろとばかり。

偉そうな男、所詮は人と、箱の中はなにかなにかと永遠に楽しませてやればいい。
・・培養室?
人間とバルガのやることの違い。


ヨギが侵入を早くする。ガレキを抱えて飛んで行く。。。不思議な能力
ガレキ、入り口の男から拝借した見取り図がわかる装置。



エリシカ、カロクに注意しに行く。戻ることを。
なんかエリシカ、ここぞとばかりに甘える。
カロク、空と風で変化を知る。。。お天気お兄さん?
会いに来た大事な人。特別な子。
不安なエリシカ。



ガレキとヨギ、侵入して。セキュリティのあたまを破壊?
そして、制御室に入って、いっきにつめる。
機械音痴のヨギ。なんか話をするが、なんか考え方が異なる。生活のために
習得したガレキ。盗賊だからね。
システムを押さえて、2号艇と通信を繋げるガレキ。
使えないヨギ。いわれるがまま。
。。。で、各部屋のセキュリティが無効化される。開いてしまう。


ヒラトに連絡。そして、データが送信される。いっぱい開く窓。
部下に出撃。重要人物へ向かう。


施設に総動員。施設の人を拘束。。。。査察?

ナイはカロク探し?ジキが守り。耳で探るナイ。
なにかあることを探し出す。


例の偉いさん、はかられて、ミスった部下からの連絡

。。。あきらかな抵抗をする中のもの。抵抗には、攻撃?なんかはげしい兎
爆発が。 ? これは偉いさんの自爆操作

ウロまっているのを見るべきと。

ナイ、凄い音に気がつく。
ヒラトにもわかる化け物たちの出現。敵がはらをぶちまけた。来るぞと。

。。。わき出す人外。

ガレキとヨギの前にも。人外が、ひとのかこうをした怪物。


。。。館内は証拠隠滅。
ツキタチとキイチでもの探し。 例の2人、キイチに翻弄されることに。
かわいいものずきが傷な2人。


カロク、部屋の中。エリシカに関係者、撤退のこと。
サーカスが来たことを知らされる。カロクがいったことを回想。
それをツクモと勘違いするエリシカ。勝手に思い違い、嫉妬する。
ウロにお願い。
。。。そこに現れる例の2人


ガレキ、バルガと応戦。小さいものがいっぱい。
ガレキに危機、助けるヨギ。。。ガレキ、自分の命。


ナイ、カロクの存在を耳で探す。
その様子がおかしいジキ。動物っぽい。
ジキ、ナイの目になると提案、音だけに集中して。
。。。なんかわいてくる化け物?



エリシカ、ウロに命令。
ツクモをカロクに近づけないでと
受け容れるウロ。 ツクモとイヴァの前に。。。今の現状。
問答無用に蹴り飛ばすイヴァ。人間のふりをするウロ。ばればれ。
落ちても死なないウロ。拘束。


。。。ヒラト、データの前から離れる。


カロク、誰かに話。ナイが会いに来ていると。
なんか気絶している人がいる?


抵抗するウロにツクモとイヴァで実力行使。
能力の応酬。簡単には負けないウロ。


やっぱり、偉いさんはとんずら。。。。ここは任せた的な。


アカリと男。
バルガのことを疑問に思う男。相手の方がどう違うのかと。自己判断。
ノゾミの意見。人間のひ弱さ。なんかアカリ先生を向こう側に連れて行こうと
そそのかす? 


。。。ナイ。 皆のことを気にする。羊さん。
どれも同じ羊
ナイ、今まで会った人のことを考える。
なぜか、ナイの本来の姿。ニジ。。。覚えているナイ。 お花さん。
カロクのことで、気にする。見つけないとみんなが。

。。。ナイ、自然と話が出来る?
なんか妖精みたいなナイ。そして、カロク、植物を傘に。

そうだ、俺の声も遠くまで届く。
野生のお叫びのナイ

。。。自然が答える。
気がつくジキ。森に光が集まって示す場所。


ウロ、誘導されるともしらずに戦う。
負けているかのようなツクモとイヴァ。違いを見せるウロ、口だけは達者。
そして、変化に気付く。。。開いている扉
で、ヒラトによって拘束されるウロ。。。生け捕り。
2人は手加減


。。。ガレキとヨギにも見える扉


ナイの目の前にニジの柱
・・・ナイが開いた?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0