SSブログ

THE UNLIMITED 兵部京介 第12話 未来へ -LΛST RESOLUTION- の感想 [TVアニメ]

回避される惨劇。未来の改ざん。
じいさん、痴呆になりってる。きむさんにできれば、世界は平和。


。。。ニューヨーク
京介、胸の痛い。 桃太郎。。。?
ユウギリがくれた御守り


ニューヨーク市長の就任式典

早乙女、指示を出す。予知のことのことを。邪魔することを描く青写真。
それから、変化するエスパーの制約。
クィーンが生まれることを回避する。


歩いているユウギリ。御守りを落とす。気がつかない。
。。。見ているバベルのコンビ。

アンディ、ユウギリの御守りを見つけて。式典の中へのみち。
止める警官。バベルの連中がお助け。ユウギリを止めること。


ユウギリ、ニューヨーク市長に攻撃を。
盾になるアンディ。無効化能力。
早乙女派の警官に銃を向けられるアンディ。。。。でもバベルのもが邸悪。


早乙女、裁きを。。。制御されるユウギリ。
広がるヒプノ。
幻覚の中に、エスパー反対。


喜ぶ早乙女、未来の書き換え。京介のことを。甘いと。非情になれない。
京介には、効かない。が、自らの暴走で攻撃? 挑発する京介。
広がるなんとか空間。おかしくなる町の住民。


京介、自信と戦う。優劣つかず影は消える。
出てくる昔の零戦。打ち落とす京介。


そして、過去の隊員達に。精神攻撃。
過去の亡霊。
陥れる。幻。。。。冷静にと。
出てくる早乙女。再度撃たれる。。。。なんども死ぬ。

起きると自分の少年時代。攻撃をうけて。自分に攻撃される。
過去の自分の晴れやかさ。
いうな。その先は。。。リミッター
過去の自分と薫が重なる。 さようならクィーン
解き放て!アンリミテッド!



。。。目を覚まし薫。京介?



京介。開放。ユウギリに。

。。。市の施設にはいって安全に。アンディ、ユウギリと京介を止めに

苦しむユウギリ、過去の記憶。ひどいめにあったこと。崩壊した研究所。

居場所がなくなって、いろいろなところに彷徨う。幻影。。。独りぼっちのユウギリ。
そこに出てくる京介。やさしく話しかける。紳士的。
消すユウギリの力。

どんどん変わって。
京介、この家のかけがえのない家族だ。。。。自分の自己紹介。ユウギリの名前。
差し伸べる手。 ユウギリ。。。。元に戻るユウギリ


空間がもとに。。。悪鬼でなくなるユウギリ。
幻影から解放される


。。。京介、力の奔流がおさまらず暴走。でも、ユウギリのバーコードだけは消す。
これでいい。傷を抱えて生きるのは僕1人だけで十分だ。

暴走する京介。ユウギリを守るアンディ。
今の現象を語り出す京介。。。瞬みたいなこと。
リミッターも砕け散って。

2人に逃げろと。
あきらめの京介。
あきらめないアンディ。命令なんてきかないと。止めに入るアンディ。
京介はエスパーの希望。
なんとかするとアンディ。ユウギリもお手伝い。力の壁に抵抗する。
無理やりするむアンディ。意地でも進む。

そして、アンディ、京介をつかんで、時を止めさえに。
なかなかきない。
諦めないアンディ。 ユウギリ。


。。。能力をふるうアンディ。目が光る。細工されたものが壊れて。
そして、京介の能力の暴走がおさまる。びっくりの京介。
倒れるアンディ。

???びっくりする京介。

ユウギリに御守りをひろって持たせる京介、お礼する。なんかうれしいユウギリ。
アンディのこと

。。。日本の薫。それとなく成り行きをしって、安心する。



朝。
公園のベンチ。 おじいさん。
京介、近づく。

そろそろ現れる頃だと思っていたよ。座ったらどうかね。
けっこうだ。
。。。顔をあげるサイボーグじいさん。
新聞。 共犯者のこと。 USEI,国務省も。
だが、あなたにもう逃げ場はない。なにか釈明があれば聞こうか。
殺せ。京介。
。。。
再び死ぬことで、わたしは永遠となる。お前の心に棲みすいて、生き続ける。
あの女が現れるはるか未来まで。
兵部少佐。おまえは、わたしのものだ。

。。。


あいにくだな。とらないよ。命は。
あん?
あなたを殺せば、クィーンが悲しむ。
???
ただし、心は殺す。すべての記憶を失い、死んだまま生きろ。それが僕があなたに
背負わす十字架だ。
。。。 目が京介を
さよなら。早乙女隊長
・・・おさらば、人としては。ボケ老人になにてなにもかもわすれて。
   北ちょXはッ全部そうなれば無害になるのに。



アンディ、パンドラのみんなと袂をわかつ。
京介を待たずに。 葉はすなおでない、ツンツン。
じゃあなとアンディ。ユウギリ、追いかけて、見上げる。またね。アンディ。
またな。


。。。ホテルをでるアンディ
兵部と出会って。どこへ、僕らの未来を見届けるじゃなかったのか?
もちろんだ。けどやっぱ、俺は俺で、自分の道を行かせてもらうわ。

。。。自分の立場 俺にしかできないことを探すとアンディ。・・・立ち位置

。。。にらめっこ
アンディ、リミッターを返すと、受け取らない兵部。
あついね。だが嫌いじゃないぜ。とっときな。名誉会員にしといれやる。
いってろ。

。。。別れ




パンドラのメンバーで。ふんと笑う兵部。
次の目標。



。。。日本へ帰る皆本と賢木、不二子。
書類書いている皆本。ジェットの外には薫。飛んでいる。
待っている後の2人。


。。。ユウギリ、少佐の手をとって
これからどうするの?少佐。
ふ。決まっているだろう。みんなで行くのさ。レベルの向こう側のはるかな未来までね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0