SSブログ

幕末義人伝 浪漫 第7話 人生色々、大盤振舞! の感想 [TVアニメ]

おくにとおつう同一人物。
助け屋、それに気づき消沈。


。。。火事。どさくさに武器を盗み出す連中。。。そっかの連中?


火事のこと
尾張藩のお屋敷。

みんなで話。火事で盗み出される。御三家から依頼される盗まれた武器、奪還。
いいかねが。


増田隊長、いいきになっている。
なんかあやしいメイメイ。
金でメリケンの武器を手に入れると隊長。幕府転覆。


。。。孫一、春桜の手掛かりなしで、助け屋へ。。。おやすみ。

捜し物の助け屋。なにもなし。
巫女、手掛かり、女のこと。姿のこと。。。じいさん好み。
ハンス先生、見かけたことがあると。


屋敷に忍ぶことに。
どうどうを正面から化けて中に入る。隊長の客人らしい。
なんか土佐弁のような?


助け屋と巫女、調べに。
金があることは判明。武器なし。

巫女さん、化けたまま、隊長のようすを影から聞き耳。
武器の受け取り。とんでもない隊長の計画。。。いいかげん。・・・あべさん?


維新烈風隊。 米国の武器。
隊長は、京の町を火の海にするといっていた。・・・かながわくらいならいいよ。


。。。忍び込むネズミ
海からやってくるメリケン。武器が運び込まれる。
ガトリング砲。。。連射機関銃。 10台。

。。。聞いてしまうネズミ小僧。
こはるは、フナムシがきらいで気絶。さくらがなく。


犬じゃったら、ちょうどいのうと、試し撃ち。
ばれてしまう。逃げ出すネズミ小僧。


。。。取引終わって。

逃げるネズミ小僧。
侵入者として見つかる。

メイメイ、増田に一度戻られたらと助言。


。。。浪漫、使わないあれ。壊れてしまってだめだめ。
出てくる源内。おかしなマシン。けっこうやるマシン。ヒノカちゃん。


助け屋達、二つに分かれて。


。。。メイメイ、牙を剥く。
増田隊長に手をかけて、殺す。

その場所に助け屋。 死体を。
。。。側にいるあやしいの。

こはるは、盗まれた武器を見つけて


浪漫、いつもの猫頭巾と乱戦。マスクをとるとおくにさん。

。。。こはるたち、武器を回収して


浪漫、おくにに。。。話
もう大丈夫と、一緒に帰ろうと。手を繋ぐ。ほうよう。
でも、どうせまた離しちゃうのだろう。
また?。。。思い出す浪漫。
そんな。。。。刺される浪漫。 おつうは?
そうよ、死んだ。


。。。メリケンのもの。
ことのあらまし。期待外れ。おかしな提督。メリケンの歌を歌って。


。。。岸に流される浪漫
こはるに看病されて。
ついてない浪漫、七日も寝込んでいる助け屋。
看病疲れのこはる。

気を取り戻す浪漫。 
こはる、ハンス先生を。
。。。もぬけのからの布団。 

・・・マダオになる浪漫。 マダオって第一次XX内閣のあれか?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0