SSブログ

幕末義人伝 浪漫 第1話 ババンと小判が、大盤振舞! の感想 [TVアニメ]

まぜこぜだ。
ネズミ小僧、悪徳役人。仕事人。黒船。
うむを言わさずむしり取る役人。ないなら、形見まで奪う。
。。。消費税増税がらみ。 それと関係する海外のあの国なのかな。今だと
   ここで、ちょーXXと赤い国が出れば世情にあうのにね。

ネズミ小僧が勘定役がため込んだお金をばらまく。これが本当のいいばらまきだ。
役人主導でなく、勘定役の金を奪うことが正しい。埋蔵金なんて必要ない。


考え込む勘定役、なにかいい策。怪しい商人が提案。。。。女だね。
辻斬りが始まる。
辻斬りの対策に安全のために、運営のための金を出すことを通して掲示。
金持ちがだせば、ななる危険。
まるで、老後と復興のために金出せと同じだね。
勘定役とちりめん問屋と手を組んで。悪いことしほうだい。
。。。これは意味がないということ。根本の問題を解決しないと。


父を斬られた息子、お願いをする。。。おてんとうさんが落ちた後にお願い。
願いを受けいれる5人。少額でも引き受ける。
皆の笑顔にために下調べ。
バカの金庫番、ぺらぺらと話す。金の亡者の勘定役。
斬られ方。。。凶器の選定
望遠鏡でのぞいて、実行班の確認。
うらがとれて、糸が繋がる。自作自演。。。。じみんの自作自演の政権取り戻しもそうかな?


。。。金に飽かして、大きな箱物を作り出す。
金ぴか御殿、勘定役気分がいい。
勘定役町人には町人には「生かさず殺さず」それが金を生むんじゃぞ。
。。。ああ、役人と政治家がいいそうなこと。自分らの腹は痛まない。
   ピンハネするだけ。

そこに制裁をかけることに義賊。
小太郎小次郎が応戦。???なにか変身する戦闘スーツ。
なんかなんとか侍のいい方?3つ。
壊す御殿。
伏魔殿崩壊。


町民に平和が戻ってくる。

残念と黒船の外人。なにか計画。族の見つけ出し?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1