SSブログ

エウレカセブンAO 第13話 シーズ・ア・レインボウ の感想 [TVアニメ]

1万2千年の時間差があるエウレカとアオの関係。しかも来たのは、アオが
生まれる前のエウレカ。時間軸。
次元をわたる不思議の国のなんとかみたいなもの。
。。。起きたことはなくすることはできない。矛盾するから。


ゲッコウ号。
釣りをするアオ。 近くにエウレカ。羽根持つもの。
魚がきたけど、持って行かれる釣り竿。
エウレカに助けられるアオ。
アオ、お腹ののことを気にして。六ヶ月。
。。。哨戒機に。



ゲッコウ号内で保存食を食べる二人。
頂きますで。  小さい子扱い。13のアオ。中学にいけなかった。
美味しいとエウレカ。 非常食キット。

ゲネラシオン・ブルのこと。

エウレカのいた地球とは違うと。アオ、質問。
スカブコーラルが星を大手いる上で人が暮らして。一緒に暮らす。
。。。お腹。


沖縄軍。帰ってきたエウレカ。場所は日本領海内。


日本軍、ナカムラ、過去のエウレカを知る老軍人を。
見せるエウレカの写真。10年前でスカルバーストで生き残った。
交渉人として。
女が? 。。。トゥルース。 耳打ち。
なににでも化ける。拳銃もへし折る。

集まってくる沖縄?


トリトン号でのこと。荒れているフレア。なだめるハンナママ。女の子扱い。
「どくでもない。女よ」とエレナ
誤解なのかもしれないが。。。とイビチャ。
イビチャの過去。 10年前に助けられたけど、今出て来たのは謎の存在。
エレナ、独り言。


宇宙では、ハンナママのことでぶつぶつ。エウレカのこと。
スカブコーラルとシークレット。  。。。対処方法を教えて、ゲネラシオン・ブルが生まれた


宇宙から監視する勢力。


ゲネラシオン・ブルの社長の指示。
船は放棄したくないと。完全なもの。アオは警備隊機。
行かせたのは。ガゼル。チンピラ?

過去を言う社長。失った彼女。何時消えるかもしれない。へたに刺激したくない。


エウレカ、ゲッコウ号、船の名前を。
みんなで旅をしたと。
赤ちゃんのこと。お父さんと一緒にいたのとアオ。
恥ずかしそうにするエウレカ。。。いきさつ。 最初は好きでなかった?
全部好きとエウレカ。
お父さんって?
エウレカ、外を。レントンの迎えを。
スカブコーラルの消滅検査のために敗戦処理になったこの船を飲み込ませたと。
その作業中に、エウレカとニルヴァーシュが巻き込まれて。

アオ君のもそうなんだね。不思議。今レントンが作っているのとそっくりなの。
。。。

。。。やってくるお邪魔虫。イビチャ。
おそれるエウレカ


。。。イビチャの脳内回想
10年前

声をかけられたイビチャ。合ったことがあると。
2年前に沖縄にふってきたのにと。昔来たことが。遠藤さんにも。
。。。連鎖する時間軸


スカブコーラル、Gモンスター。
エウレカ、クォーツを回収する、。。。襲ってくるGモンスター

エウレカ、クォーツを別の世界に。
。。。羽根を出したエウレカに運ばれるクォーツ。

Gモンスター、力をなくす。

近くにいたナル。
。。。。目の前に大きなもの。 うみきょんちゅ


その後のスカブコーラル。
社長とイビチャが出会う。。。。いきさつ。
シークレットと戦わなくても、クォーツなるものを撮り出せば、スカルバーストを
回避できること。
。。。組織の設立に。
きれいな海。


エウレカ、初対面だとイビチャに・・・これは因果
あれ?さっきチーフ、あんまを知っているって、



過去のエウレカ?
。。。こっち来て、アオを産む前により前の時間から来た。
混乱するアオ。あのお腹の中にいるのは、俺!?


宇宙船とリンクして、知る年代。1万2千5年。
遠い未来からの船。エウレカは未来人?

。。。エレナ、口にする1万千と2千年前か。 とかいってる場合じゃないな。
やぱし。

・・・不動が?


ハンナとエウレカ、子供のことで。
諭すハンナ。自分の意志を貫くべきだと。


声をあらげるアオ。三人組ガゼル商会。 ノアも。
。。。交渉する三人。

返すとイビチャ。
反論するガゼル商会。

彼女はまたこちらに来る運命だ。13年前にな。
。。。理解出来ない?

返す方法?。。。いぶかしがる紹介。

レベッカ待機中。

。。。きれるアオ。なんで邪魔をすると。



やってきた日本軍。遠藤、エウレカに再会。。。知るわけもないエウレカ。

イビチャも来て、再開する二人。
。。。威嚇する遠藤。


アオはガゼルと取っ組みあい。
あんまは俺といるんだ、誰にも渡さない。


アオの前に、エウレカ。
逃げて!
どこに?
チーフは帰してあげるといったけど。俺、お別れなんていやだ。でも、もし
お腹の子が俺だったら。。。
・・・えっと、腹は膨らんでないよ。

。。。トゥルースでした。
・・・えらい目に。 うみきょんちゅ?


遠藤、エウレカ。 連合軍もゲネラシオン・ブルも信用できない。真の平和を
望んでいるの日本だけ。どうか。



。。。トゥルース。


アオ気絶からさめて。空。
。。。浮かんでいるエウレカ?

トゥルース
あ?

・・・ナル 。。。分身のようなもの?

アオ。私のアオ。

。。。あんまを求めていくアオ。
アオ。私を帰して、レントンのことろへ。それが出来るのはあなただけ。
。。。いやがるアオ。
お願い。もうすぐ大変なことが起きる。

大変な事?

あ?


シークレットはあなたたちの敵ではない。

え?

なんだと。いまなんといった。しーっ九レットは敵ではない。どういう意味だ。
。。。地球のガイア

虹。戻るエウレカ?


遠藤、撃たれて、トゥルース、エウレカに。腹を守るエウレカ。
あなただ。誰。
ご挨拶だな。お前は俺のものだ。

。。。イビチャ、威嚇。あっさり負け。


アオとトゥルースでやり合う。

フカイアオ。お前はこの世界を変えることは出来ない。
。。。出てくる?シークレットの手?


アオ!


。。。遠藤それを聞いて。


遠藤、思い出す。10年前のこと。最後に話したこと。
アオを託されたこと。

。。遠藤、トゥルースを攻撃。
・・・聞くんだね物理攻撃。


頼まれた。彼女に子供のことを
。。。散る遠藤。


逃げるエウレカ。助けの手をだすガゼル。


。。。ニルヴァーシュで
飛べるのか?
ここがどこで、あの人達が誰でも、わかってることがある。わたしはこの星を
守る。
ニルヴァーシュ! 
。。。生きてる機体。


。。。出てくるみんな
イビチャ ニルヴァーシュが二機。


アオ君。


エウレカ


行こう。ニルヴァーシュ。
。。。Gバースト・・・別次元のさまよえるXXホクジンかな
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0