SSブログ

ラストエグザイル-銀翼のファム- #06 Over step の感想 [TVアニメ]

連邦の首都。幼い皇帝、なき母のことを。
讃えられる母のこと。


ファムの故郷。ビラを拾う男。トゥラン亡命政権樹立宣言


まいているのはファム。空から。ミリアも。
ミリアの無事を民に知らせる。


シルヴィウスのジゼル。手に入れた艦、半分。
艦隊の移送の報。
タチアナ、ディーオに空路指示する。   。。。なにも問題ないよと。
この短い間に集められたね。
グレンレースについて聞くタチアナ。
ああ。僕の帰ってくるよりだいぶ昔の話たしいね。・・・?宇宙から?


ジゼル、新しい獲物を探す。。。パイロットについていくだけと。
時にいうことも大事といわれる。



アデス連邦の同盟国会議後。
これからは違うからと。新の世界平和を。
ヴァサントを褒める皆。。。。過去の話。


リスキニアが歩く中。
こそこそと陰口をいう連中。トゥランの末路が影響して。帰還民相手に戦う。
なにかいいたいほうだい。。。ううん?これって三国志の曹操めいている。


サーラとソルーシュ、オーラン。
ルスキニアに手をふるサーラ。。。子供が大人にいけん。


配置はすでに完了した。各地の制圧準備も
では、今夜。予定通り。
。。。トゥランのビラ。 トゥラン亡命政府。
このタイミングで動くか?ミリア王女には乱世のそうがあるのかもしれん。



ファム、取ってきた戦艦がなくなって。悲鳴。



歓楽街。闇のレース?
男爵に会いに行く。男爵付きのシップとのレースで、戦艦をかけるファム。
男爵、私が勝てば、そのきれいな男(ミリア)をいただくわよと。
ジゼルがわかって計らせた。。。。策略通り。知られてしまうミリアに。

相手はグランレースのファイナルまで出た強者。知っているジゼル。知っていると。
この血ではふはいの隼。ここ20戦負けなし。偉いことに。
。。。亡命政府どころでない。



レースのことを説明するジゼル。下見。相手は強者。現役のレーサーならかなりの強敵。
もう一度グランレースやるんでしょう
。。。回想するファム。レースのこと。


始まるレース。

策をつけるジゼル。ジゼルにしかけるタイミングまかせると。

不安なミリア。

。。。相手の後ろについて、チャンスを。
ダントツの相手。

怖いレース。 はらはらもののミリア。
男爵、トゥラン亡命政府のことを。。。バカみたいってね。



アデス連邦では。
集められる人々。嫌疑。利権。利欲。。。調べたこと。戦艦の譲渡の疑い。
トゥラン亡命政権にいたることを助力あってのことと。

文句を言う人々。・・・ああ、南欧の国のようだね。
死罪とすると。
。。。始末されるます。



レース。
最終局面へ。


男爵、誇りだの。責任だのつまらないものよ。しがみついても、新たな戦いが起こり
もっと多くの血が流れるだけ。無意味。

反論するミリア。誇りも責任も失うなら戦って死にますと。


アデス連邦の将軍、各地を制圧に出る。


残り一周。
いちかばちかのかけに出るファム。燃料を捨てて、身軽に。すべて、外して。
壮絶な。。。回想するミリアとのこと。
負けるか!


速度を落とさずにそれをそのまま利用するファム。。。。優勝する。
誰も入れてない大穴に。

喜ぶミリア。


ルスキニアに抵抗する男。制裁を受ける。
夜明けとトモに皇帝の撫で粛正の事実を内外に好評しろと。


男爵、パイロットのことを罰せずに。戦艦を会える。


いい気になっているファム。・・・運だけでも凄い。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0